• 締切済み

A4白黒・日本の情景写真を入手できるところは?

日本の風景・情景のA4サイズ白黒写真を手に入れたいと思っています。海外にいる知人に頼まれたもので(額に入れて飾るよう)、日本らしく印象的なものが(いかにもという意味ではなく)希望です。そういったものをどこで入手できるかご存知の方がありましたら教えてください。できれば東京がいいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

大きな書店に行けば、写真集にその様な写真が載っていませんか。

関連するQ&A

  • 日本の風景のきれいな写真があるサイト

    今、海外に住んでいます。 こちらで知り合った人たちに、日本の良さを知ってもらいたいと思い、日本の風景(自然、街、人)のきれいな写真があるホームページを探しています。 きれいな写真で、というのは、ネットができない環境にある人にも、写真屋で現像して見せてあげたいと考えているからです。もちろん商用ではありません。 また、自分自身も、日本の美しい風景を見たいという気持ちが湧いてきています。 特に山が好きなのですが、ドライブをして風景を楽しんでいた頃が本当に懐かしいです。 お薦めのサイトがありましたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 日本の風景の写真ポスターを探しています

    大きくて、できればパノラマサイズの日本の風景写真ポスターを探しています。富士山や京都などの日本的な風景です。一度、あちこち探したのですが見つかりませんでした。もしかしたら、富士山付近や京都などのおみやげ物やさんで売っていたりしないものかと思ったのですが、どうでしょうか。

  • 近現代日本の「街」を撮ってらっしゃる写真家さん

    景観のために電柱や電線を排除するの動きがありますが自分は反対の考えで、 新旧、美醜がごちゃごちゃと入り混じった俗物的な日本の風景が好きです。 そこでお聞きしたいのですがこのような日本独特の混沌さのある近現代の日本の「街」を撮ってらっしゃる写真家さんにはどんな方がいらっしゃるでしょうか? 今日本屋さんで佐藤信太郎さんという方の「非常階段東京 TOKYO TWILIGHT ZONE」と言うのを見てこういう写真もあるんだと知ったのですが。

  • 売り切れた版画を入手する方法を教えてください。

    デパート内の画廊で、銅版画を購入しました。 ユッタ・フォテラー(Jutta Votteler)というドイツの方の作品です。 私の購入したものは、小鳥たちの「朝」の情景を描いたもので、 作品の正式なタイトルは「Morning Hope」です。 この作品には、同サイズで「夕方」を描いた連作があります。 (正式なタイトルは分かりません。) 2つの情景にはストーリーのつながりがあって、対になっています。 どうしても、もうひとつの「夕方」の作品を入手したいのですが、 画廊では既に売り切れとなってしまいました。 いくつかの支店の在庫についても確認していただきましたが、見つかりません。 画廊の方に「是非に!」と相談しましたが、入手できる目途は立たないとのこと。 日本では、その画廊が専任で(?)取り扱っているようです。 海外のサイトも検索して探してみたのですが、私の探している作品は見つかりません。 日本での顧客の趣味を考えて、この画廊が製作者に特別にリクエストしたものと伺いました。 そのため、海外での取り扱いが見当たらないのかもしれません。 (私の探している作品以外は、おおむね、多様な作品が購入可能なようでした。) 「朝」の作品のシリアルナンバーによれば、100枚刷っているようなので、 多分「夕方」のほうも同様だと思います。 このように、すでに売り切れてしまった作品を探す方法はあるのでしょうか? 絵画を購入した経験が乏しく、作品の販売ルートなどについても知識がありませんので、 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。 どうしても、一目ぼれしたこの作品を、一対にして並べて飾りたいんです!!! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外の写真のサイズについて、ご存じのかたおられませんでしょうか?

    このたび、海外(ドイツ)の友人が私の住む日本へ 遊びに来ました。友達と撮った写真を友達の国に送りたいと 思います。 しかし心配なことがあります。 それは私が撮ってあげた写真を現像して全て送ってあげたいのですが、 友達が自分自身のカメラで撮った写真のサイズと異なるかと 思い、それが心配です。 メールで希望するサイズを聞いたのですが、何度聞いても 「カメラの画像の記憶媒体(メモリーカードやCD-R)だけ送ってくれたらいい。高いし現像しなくていいよ。」 といった回答が返ってきます。 でも、相手は自分自身のカメラで撮った私と写った写真を 現像して送ってくるみたいです。 そこで私も相手の希望するサイズとやや異なるかもしれないけど 現像して全て送ってあげたいと思います。 そこでご存じのかたにお聞きしたいのですが、 海外(ドイツ)の写真のサイズと日本の写真のサイズって 同じでしょうか?規格が決まっていますか? それともやはり国が異なればサイズは異なるのでしょうか? なんだか下手な文なので質問の内容が分かりにくくなってしまい すみません。 海外と日本の写真のサイズが同じかそれとも異なるのか、 全く異なるのか、教えてください。 どのサイズを送ってあげようか迷って困っています。 (自分自身のカメラで撮った写真と、私が送った写真のサイズが 異なったら、綴じにくいのではと心配しています) よろしくお願いします。

  • 夕日の写真集

    夕日や夕焼け、夕景色がメインの写真集を教えてください。できれば日本での風景を希望します。複数冊教えていただけると助かります。

  • 60~70年代の香港の街並みが見られる写真集ってありますか?

    タイトルどおり,1960~70年代の香港の街並みが収められた写真集ってありますでしょうか? 当時の流行映画や音楽に興味があり,いろいろと見たり聞いたりしているのですが,その中に出てくるちょっと昔の香港の街や風景にどうしようもなく魅かれています。 しかし,最近(90年代以降)の香港を切り取った写真集はあるものの,昔の風景の写真集はなかなか見つかりません。 日本のものでも,中国や香港発行のものでも構いませんので,知っている方がみえましたら教えてください。 できれば現在入手可能なものを…。 追伸:九龍城砦を扱った写真集はたくさんありますが,九龍城砦だけにとどまらず,もっと広域を扱ったもの希望です。

  • 写真をプレゼントしてはいけないって本当ですか?

    タイトルのとおりです。 何かの記事で読みました。でも詳しくは書いてなくて、たとえば人間の写真とか、神社とか、霊や魂が込められているものはダメという意味でしょうか? 私はよく旅先の風景写真(海外の珍しい風景や建物)とか、動物園で見たかわいい動物の写真などはプレゼントするのですが、よくないのですか? 「写真をプレゼントしてはいけない理由」をご存じのかたがいらっしゃいましたら教えてください。

  • 海外での写真サイズで3Rとは日本表記のサイズではど

    海外での写真サイズで3Rとは日本表記のサイズではどれになるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 新潟の日本海で日本海らしい風景を探しています。

    1月末に新潟へ、1泊で旅をします。 日本海の写真をとりたいと思っています。 宿が新潟市内なので、そこを拠点にして(電車、バスで)行ける範囲の 日本海の写真を撮りたいと思っています。 以前、秋の日本海を写真におさめるため、直江津や柏崎に行きました。 今回は新潟の上の方(?)で日本海を見てみたいと考えています。 ならべくならば、日本海らしい風景や、他の日本海と違う風景を希望しています。(さびれていてもOK) わがままな質問ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう