• 締切済み

Yahoo!ボックスについて

友人らとファイルのやり取りを日常的に行いたいと考えているのですが、Yahoo!ボックスはどうなのでしょうか? 普通にPC上に、OSのフォルダやファイルと同様に操作できるのでしょうか? dropboxで友人とファイル共有していたときは、どうしてもブラウザから閲覧しなければなりませんでしたし、ファイルの閲覧しかできませんでした。 もし、ご経験あるの方がいましたら、教えていただけると幸いです。 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>普通にPC上に、OSのフォルダやファイルと同様に操作できるのでしょうか? >どうしてもブラウザから閲覧しなければなりませんでした ブラウザを利用して、YahooのIDでログインの上で、サーバーにアップロードして、バックアップ目的の使い方がメインです。 「公開URL」機能により、ファイル、フォルダーを公開することはできるようです。 (ファイル、フォルダーを公開する) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/526/a_id/41649/~/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%81%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%92%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%81%99%E3%82%8B (マイボックスを利用する ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/526/a_id/41644/~/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B なお、ファイルの内容を修正などするには、一旦、ダウンロードしてからPCに保存し、再アップロードが必要なようです。 Outlook.com(Microsoft)のOneDriveでは、やはりブラウザ上での扱いですが、WordやExcel、PowerPointのファイルは、Online Officeの利用で、編集・保存、公開、ダウンロードができるのではないかと思います。 https://onedrive.live.com/about/ja-jp/ (まだ知らない人のためのOneDrive入門) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/24/news105.html