沖縄旅行についての質問

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行についての質問です。友人と3泊4日の沖縄旅行に行くことになり、リザンシーパークホテル谷茶ベイと沖縄かりゆしビーチリゾートのどちらに泊まるか悩んでいます。
  • リザンシーパークホテル谷茶ベイはオーシャンビューのお部屋が取れると聞いていますが、周辺にモノレールなどの交通手段はあるのでしょうか?また、バス以外で町中に近づく方法はありますか?
  • また、両ホテル周辺に自転車のレンタル施設はありますか?できれば安く観光地を回りたいので、周辺の有名な場所に行くための交通手段を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄旅行について

友人と3泊4日の沖縄旅行に行くことになり ホテルを リザンシーパークホテル谷茶ベイ か 沖縄かりゆしビーチリゾート で悩んでいます。 リザンシーホテルは人気があるようで オーシャンビューのお部屋を確実に取れるようなので どちらかというとこちらのホテルに考えていますが、 2、3日には自由に沖縄観光しようとか考えています。 ですが、二つのホテル周辺にはモノレールなどが 通っていないような気がします。 なるべく安くそして周辺の有名どころを観光できたらなぁと考えています。 両ホテルともバスで観光地には行けそうなのですが、 バスを使わずに町中(モノレール)付近に近付くことは可能でしょうか? また、自転車のレンタルがあると聞きました。 両ホテル周辺にその様な施設を知っている方がいましたら教えてもらいたいです。 乱雑な文で分かりにくくてすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.2

>バスを使わずに町中(モノレール)付近に近付くことは可能でしょうか? 距離感がおわかりでないようですね。 沖縄本島はあなたが思っているより遙かに広いですよ。 リザンシーパークホテル谷茶ベイは恩納村の南側 沖縄かりゆしビーチリゾートは恩納村の最北 この2つのホテルでさえ20km近く離れています。 一度地図を見られた方が理解しやすいと思いますが、モノレールは那覇の一部地域しかありません。 沖縄本島の地図の中のほんの狭い範囲です。 ですので、ホテルからモノレールに乗るにはタクシーで1万円以上かかると思います。 バスが現実的ですが、1時間から1時間半はかかります。 あと、どちらのホテルもリゾートエリアなので自転車で移動できる範囲に楽しめるところはほぼありません。 沖縄かりゆしビーチリゾートは丘の上なので、仮に自転車があっても地獄の坂道を登らなければ帰れません。 リザンシーパークホテル谷茶ベイは海沿いですので、自転車があったら移動は容易ですが、少しの土産物店と居酒屋等の飲食店しかありません。 どちらのホテルも、「レンタカーの旅」向けです。 観光タクシー貸し切りが有意義に回れて良いのではないでしょうか。 安く上げるなら、リゾートではないですが那覇宿泊で定期観光バスで回るという手もあります。 ホテルからモノレールの駅までの距離は要チェックですが。

diary2014
質問者

お礼

こと細かくありがとうございました! ハッキリとしたお答えで心強く影響しました ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.3

>なるべく安くそして周辺の有名どころを観光できたらなぁと考えています。 沖縄で、一番安く、観光地を廻れる乗り物はレンタカーです。 1日3千円程度で借りる事ができます。 海カフェや、山カフェなどはクルマでないとダメですね。 モノレールは那覇空港から首里までしか走っていません。 モノレールなら、国際通りとか、首里城の観光ですね。 首里城も駅から遠いですが.... また、バスはダイヤはあって、無いようなものです。 なを、沖縄では停留所で手を上げてバスを停めます。

diary2014
質問者

お礼

バスの止め方の件初めて知りました。 とってに感謝です(´・ω・`)ありがとうございました!

noname#202858
noname#202858
回答No.1

沖縄は、観光なら一万とかいきなりでも一万五千でタクシーが貸し切りになる所です。三日間で糸満から辺戸岬まで観光しながら走っても、その料金です。運転手さんもガイドをして下さいます。私のオススメはタクシー観光です。

diary2014
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 沖縄のリゾートホテル

    今夏、沖縄に行くのですが宿泊先で迷ってます。 実際に宿泊された方、ホテルの評価を聞かせてください。 ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ ・沖縄残波岬ロイヤルホテル ・かりゆしビーチリゾート恩納 ・ホテルムーンビーチ ・ホテル日航アリビラ

  • 沖縄リゾートホテルで迷っています

    この夏、沖縄本島に旅行を計画しています。 最初は、かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパを候補として考えていたのですが、ビーチが遠い、レストランの料理も値段の割りにイマイチとの書き込みをみて、 値段が安くビーチ側のリゾートホテルベルパライソか、値段は高くなるけどビーチ側でリゾートホテル気分が満喫できるリザンシーパークホテル谷茶ベイにしようかと迷っています。 リゾートホテルベルパライソって、かりゆしビーチリゾートや茶谷ベイに比べてリゾートホテルとしてそんなに見劣りするのでしょうか。 皆さんでご利用経験のあるかた教えてください。 また、上記3ホテルで利用のご感想・ご意見があれば教えてください。

  • 沖縄(本島リゾート)のホテル選びで悩んでいます。

    5月18日~20日に2泊3日に女2人で沖縄に行くのですが、ホテル選びで悩んでいます。 1泊はハイクラス(?)のホテルで、もう1泊はリーズナブルなリゾートホテルでと考えています。 候補は・・・ 【ハイクラス】 万座ビーチホテル ルネッサンスリゾートオキナワ ホテル日航アリビラ オキナワマリオットリゾート&スパ 【リーズナブル】 沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 喜瀬ビーチパレス リザンシーパークホテル谷茶ベイ 食事が美味しくて、やはり眺めが良く、朝・夕にホテル周辺を散歩したりとのんびり過ごせるところを希望しています。 どのホテルを選んでも損はないと思いますが、このホテルのココが良かったって言うアドバイスをいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行 ホテル選びで悩んでいます。

     5月中旬に、二歳の子供を連れて沖縄に旅行を計画しています。そこで、ホテル選びで悩んでいるので、教えて下さい。  私個人は、「日航アリビラ」に泊まりたいなぁーと思っていますが、HPを見るかぎり少し(ランチ以外の)食事するのには、値段が高いなぁと思ったのと、雰囲気的に小さな子供連れでもいいのかなぁ、子供を遊ばせるきれいなビーチがあるのかわかりません。 実際に「日航アリビラ」に泊まられた方にこの三点についてお聞きしたいのですが。 また、その他の候補として「沖縄残波岬ロイヤルホテル」「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」「沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」考えているので もし、泊まられた方で、食事ときれいなビーチが近くにあるのか知りたいので、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 沖縄本島のホテル

    沖縄旅行なのですが、予算から以下のホテルが浮上しました。 チサンリゾート沖縄美ら海、 ホテルコスタビスタ沖縄、 リザンシーパークホテル谷茶ベイ 【聞きたいこと】それぞれ、場所もカラーも違いますが、宿泊された方の感想を聞きたいです。どんな雰囲気、特色でしょうか。部屋からの眺めもお願いします。また、チサンはすぐにビーチに出れますか? 【旅の目的】今回は、のんびりすることが目的です。レンタカーは借ります。水族館ぐらいには行くと思いますが、あとはこれといった観光などせず、すごす予定です。 【私の好み】今まで何度か沖縄にいったのですが、私の好みは、こじんまりしたホテルで言うと、マリンピアザ。大型リゾートですと、万座ビーチホテルです。

  • 沖縄でのホテルの選び方

    沖縄旅行計画中です。 ツアーにしようと思うのですが、どのホテルにしようか悩んでいます。 普段だったら安いビジネスホテルに泊まるのですが せっかくの沖縄なので少しリゾート気分が味わえるような、海の近くのホテルがいいなと考えています。 1泊のみで、美ら海水族館と首里城に行きたいです。 以上のことをふまえるとどのホテルがいいでしょうか? 追加代金なし 沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ  パシフィックホテル沖縄 ホテルサン・クイーン        恩納マリンビューパレス チサンリゾート沖縄 美ら海     ビッグタイムリゾート伊計島 1,000~4,000円増 マハイナウェルネスリゾートオキナワ   ロイヤルガーデンリゾートオキナワ 東京第一ホテルOKINAWA GRAND MER RESORT   沖縄都ホテル 2,000~6,500円増 リザンシーパークホテル谷茶ベイ   沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルムーンビーチ         マリンピアザオキナワ 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ   ホテルロイヤルオリオン 3,500~12,000円増 ラグナガーデンホテル        ロワジールホテル那覇 沖縄ハーバービューホテル  クラウンプラザ 4,000~12,000円増 オキナワマリオットリゾート&スパ 6,000~15,500円増 万座ビーチホテル&リゾート     カヌチャベイホテル&ヴィラズ ルネッサンスリゾートオキナワ    ココガーデンリゾートオキナワ

  • 沖縄のリゾートホテルについて

    6月頭に沖縄に3日間旅行に行く予定です。 ちなみに初おきなわで、カップルで行く予定です。 ホテルの候補として以下があがっています。 ------------------- 沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ http://www.kariyushi.co.jp/beach/ リザンシーパークホテル谷茶ベイ http://www.rizzan.co.jp/#start ------------------- こちらに宿泊された事のある方や沖縄に詳しい方などで、「施設・部屋・周辺環境・食事・料金など」総合的に考えて、どちらの施設の方がオススメか お教えいただけないでしょうか? 以上よろしくおねがいいたします。

  • 琉宮城 蝶々園からホテルまでの移動

    沖縄旅行で、観光バスを利用します。琉宮城蝶々園を訪れた後、バスは、ザ・ブセナテラス→マリオットリゾート&スパ→SPA RESORT EXES→沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ→ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート→リザンシーパークホテル谷茶ベイ→ホテルムーンビーチ→ルネッサンスリゾートオキナワ→・・・と、各ホテルを回るのですが、その日我々の泊まるのは、名護市のカヌチャベイホテル&ヴィラスです。沖縄の地理がよくわからないのですが、この流れですと、バスは蝶々園の後、那覇方向に向かうのですよね?降車場所を自由に選べる観光バスなので、カヌチャベイに、行きやすいところで、バスを降りたいと思います。蝶々園で観光後に、そのまま、バスに乗らない方がよいのか、それとも、どこかのホテルまで乗って、そこからタクシーで移動したほうが近いのでしょうか?いずれにしても、移動手段はタクシーしかありません。(蝶々園からは、リゾートホテル行きのバスサービスなどありませんよね?)蝶々園から、カヌチャベイまでの距離感はどれくらいなものでしょうか?タクシーを利用すると、概算で、時間と料金はどれくらいかかりますか? 

  • 沖縄のホテル・オクマリゾート・リザンシー谷茶

    先日も質問させていただきました。8月1日から3泊で初めて沖縄旅行に行く予定です。最終的にJALプライベートリゾートオクマかリザンシーパークホテル谷茶ベイかで迷っています。どちらのホテルの方が良いのでしょうか‥小学高学年の子供2人がいます。観光もビーチも楽しみたいです。レンタカー利用、3日目は那覇泊です。

  • 沖縄旅行

    来月9月後半に彼と沖縄旅行に行きます。 三泊四日の予定です。 宿泊先ですが、恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイとホテルムーンビーチとサンマリーナホテルとの3つで悩んでいます。 インターネットで見てみたところ写真のみの情報ですが、サンマリーナホテルが一番キレイかなと思うのですが、いかがでしょうか? 理想はリゾートホテルでキレイで海が目の前でとゆう感じです。 旅行中は美ら海水族館に行ってみたいです。 あとスノーケリングも体験したいです。 なにかオススメのスポットや美味しいご飯屋さん、お土産さんなど知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 旅行中はレンタカーを使用します。 よろしくお願いします。