• 締切済み

11月のイベントについて

よかったら回答よろしくお願いします。 私は今障害児を預かる仕事をしています。 そして11月のイベント担当を任されたのですが 何かいいイベントはありますか? 10月はハロウィーンなどあったのですが 11月はこれといって行事もないので悩んでいます。 こどもは、健常児と変わりないような子から 全く言葉も話せない、歩けないなど様々です。 悩んでいます、、何かこどもが喜びそうなことを 知っていましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Cirq1646
  • ベストアンサー率38% (126/326)
回答No.1

文化の日、勤労感謝の日があるので、どちらかのテーマでいかがでしょうか。 例えば、私は、HalloweenやChristmasよりもThanksgivingという文化が好きなのですが、家族や親しい人が集って、「私は◯◯に感謝します」ということを言葉にするというものです。 それを真似しないとしても、「ありがとうの日」なんていう名前をつけて子供たちが自分やお友達、家族や先生などのことを考えてみる日っていうのはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 11月のイベント

    季節(月)ごとのメインの小物について(11月分) 会社のデスクに季節(月)ごとに何か小物を置こうと思っています。 今8月は100均で買ったひまわりの造花を置いてて、9月はコスモスの造花を置く予定です。10月はハロウィーンのかぼちゃをおきますが、11月は何かありますか? クリスマスはちょっと早いし、11月って何かあるかなと考え中です。 いい案があれば教えてください。

  • 10月31日と11月1日にディズニーランドにいきます。

    10月31日と11月1日にディズニーランドにいきます。 31日はハロウィン最後なのでランドかシーで悩んでます。 どちらが楽しめるでしょうか? でも、子連れなのでできればすいているほうへ行きたいです。 グッツも色々可愛いので買いたい。。。 一日じゃハロウィングッツもないですよね?? 11月1日はイベントがないので比較的すいているのでしょうか?? 六歳七歳の子供連れです。 色々質問してすいませんがお答えいただければ助かります。

  • 世界各地の6月の行事・イベント

    世界じゅうには毎年行われるいろんなお祭りやイベントなどの風物詩があると思いますが、そのうちで、6月にお祝いされる年中行事や6月に開催されるイベントなどを教えてください。 「世界で広く開催されるイベント・行事なので日本でも行われる」というイベント・行事があれば、それを含めても構いません。 おおむね以下の条件にあてはまるものを考えています。 ・太陽暦の6月に行われることが多いイベントである。宗教上の暦や現地の暦法で6月以外の月に開催されることが定まっているイベントであっても、太陽暦で6月であることが多いものであればよい。 ・基本的に毎年開催されているイベントであり、今後もその予定である。 ・「世界の広範な地域にわたって祝われたり認知されたりしている」「一都市または一部地域でのみの開催だが、世界に報道されるなどして知名度が高いとみなされる」など、国際的に認知されるべき祝祭やイベントなどが望ましい。 ・建国記念日のように政治的な理由で定められた祝日ではなく、一般ピープルが参加したイベントなどが繰り広げられる、民俗的・社会文化的なものであること。もちろん、政治的な理由で定められたものであっても、一般の人たちがそれに合わせてなんらかのイベントを行うのであれば、この質問の回答に含めます。 ・歴史的・宗教的・文化的・自然科学的な意義や理由があっての上で、もしくは「ほかのイベントが無い時期だから」「気候が適しているから」といった理由で6月に開催されているものであり、ダジャレや掛詞で定められたものや、商品の販促を目的として設置されたようなものは除外する。 いわば、世界各地の人たちが、 「6月には、私の住む国ではこれこれのお祝いごとがあります」 「うちの地元で6月に開かれるイベントと言ったらこれだな!」 「6月といえばやっぱりあのイベントを思い起こすよね!」 と言いそうな祭りやイベントを教えていただけると幸いです。 まず思いつくのが夏至祭です。北欧諸国の夏至祭は有名で、日本でも一部の町でイベントとして開催したりしているようですが、その程度しか思いつきません。 国際デーについても調べてありますが、あまり目立ったものはないように感ぜ られます。 http://www.unic.or.jp/activities/international_observances/days/ https://en.wikipedia.org/wiki/International_observance

  • Steamで一番安くなるイベントは?

    あるサイトで一番安くなる大型イベントは、6月下旬のサマー、11下旬のブラックフライデー、年末年始のウィンターの3つで、GWやハロウィンでもセールはやるがそこまで値が下がらないので最初の3大イベントで買うのが良いと書かれていました。 なのでハロウィンは見送って来週辺りからたぶん来ると思うブラックフライデーセールを待ってるんですが、実はブラックフライデーはあまり安くならず、むしろハロウィンの方が最安値になることがあるなんて情報も見つけてガッカリ。 ただ、僕が狙ってたゲームはハロウィンでは75%引きまでだったんですよね。 たしかに他のゲームでは90%引きとかありましたけど。 僕が狙ってたゲームはDLCなんですが、数年前に出たものなので比較的新しいということで90%引きはもともと不可能だった? 75%引きなら御の字だった? ブラックフライデーより年末年始を待った方が安くなりますかね? 結局、イベント的にはどれが一番安くなりやすいんでしょうか?

  • 名古屋近郊でハロウィンイベントはありませんか?

    名古屋近郊でハロウィンイベントを探しています。(主に子供むけ) 子供が仮装していき、お菓子をもらえるようなもの。 仮装のコンテストをやっているところや、 ショッピングセンターなどのイベントでも構いません。 今年名古屋に引っ越したばかりなのですが、以前は東京に住んでいて、多摩センターのイベントに行っていました。 電車をハロウィン用に貸切にして、キティちゃんが乗り込んできたり、 仮装した子供たちがスタンプラリーをやってお菓子をもらったり、 ステージで出し物やフリマなどをやっていました。 そういう感じのものを探しています。 情報ございましたらよろしくお願いいたします!!

  • ディズニーリゾート:イベントの開始は?

    9月にディズニーリゾートへ行く予定なのですが 3日・4日か10日・11日どちらにするか迷っています。 ハロウィンのイベントが10日からスタートとなっていますが 以前イベント開始前に行った時、そのイベントのパレードが 行われていたので3日にいってもやってるのでしょうか? 10日はハロウィン開始日で混みそうなので飾りつけなどがされてる のであれば3日に行きたいと思っています。 アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 有料老人ホームでの11月のイベントのアイデアをさがしてます。

    有料老人ホームでの11月のイベントのアイデアをさがしてます。 当方、関東地方の有料老人ホームでスタッフをしております。 お年寄りの方々が少しでもよろこんでいただけるよう、簡単な イベント(季節もののお弁当を出すなどのレベルでもOK)を 企画したいと思っております。 ただ、「11月」という時期にあった季節のイベントがよくわかり ません。ネットで調べても、ハロウィンくらいしか見つかり ませんでした。 なにかよいアイデアはございませんでしょうか? 簡単な意見でもOKです。よろしくお願いいたします。

  • ハロウィンパーティ 早めか遅めか?

    ハロウィンのイベントを子供会でやろうと思っていたのですが場所がとれず、10/22か11/3どちらかしか選択肢がなくなってしまったのですが、どちらがいいと思いますか? 10/31により近いのは11/3の方なのですが、行事が過ぎた日程でそのイベントをやるというのはナンセンスな気もするのですが・・・。 みなさんの感覚ではどうでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーのイベントがない間の飾り付けは、どのようになっているのでしょ

    ディズニーのイベントがない間の飾り付けは、どのようになっているのでしょうか? 11月1日にディズニーランドに行こうと思っています。 10月31日にハロウィンイベントは終わり クリスマスイベントも11月8日からです。 11月1日~11月7日の飾りつけは、どんな感じなんでしょうか?

  • 12月の広島のイベント

    12月10日と11日に友達が広島に遊びにきます。 その際に、どこかに連れていってあげたいのですが だいたいの観光名所はすでに回っているので、 その日に何かイベントがあれば連れていってあげたいなと思っています。 この日程で、どこかイベントは催されていないでしょうか。 おすすめのイベントがあれば紹介していただきたいです。 回答お待ちしています。

NEC 121ware:Windowsの質問について
このQ&Aのポイント
  • PC -LS150cs6wを使用している場合、以下のような質問があります。製品のタイプ、製品名・型番、接続方法、お困りごとの詳細について教えてください。
  • ご利用の製品はPC -LS150cs6wです。お困りごとや製品の詳細についてお知らせください。製品のタイプ、製品名・型番、接続方法なども教えてください。
  • NEC 121ware:Windowsに関する質問です。PC -LS150cs6wを使用しており、製品のタイプ、製品名・型番、接続方法、お困りごとについての詳細を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう