ビデオのDVI出力が遅れる

このQ&Aのポイント
  • Windows7 Pro 64bitでのビデオのDVI出力が遅れる問題が発生しています。
  • ビデオカードはRadeon HD 5750を使用しており、最新の14.9バージョンのビデオドライバがインストールされています。
  • 起動時やスリープからの復帰時、フルスクリーンゲームの起動や終了時にDVIディスプレイが20秒間表示されず、その後正常に表示されます。原因と解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオのDVI出力が遅れる

OSはwindows7 pro 64bit ビデオカードはradeon HD 5750、 ビデオドライバは最新の14.9です。これはDisplay Driver Uninstallerというソフトで、 以前のドライバを綺麗にアンインストールして更新した物です。 現在、HDMIとDVIのデュアルディスプレイにしています。 ところが、windows起動時や、スリープからの復帰時、 フルスクリーンゲームを起動したり閉じたりした時等に、 HDMIの方はすぐに表示されますが、 DVIのほうが真っ暗なまま20秒くらい何も表示されないままで、 その後、通常通り表示されます。 何が原因でしょうか?どうすれば治るでしょうか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

ディスプレイがどのような入力構成になっているか不明ですが、 入力端子をそれぞれ入れ替えてみてください。 おそらく「遅いDVI」だったモニターが「HDMIにしても遅い」モニターとなるでしょう。 表示そのものが遅れている訳じゃ無いでしょ?

guguiqns
質問者

お礼

ご推察の通りモニターの異常だったようです。 HDMIとDVIを入れ替える時に、 念のためコンセントを抜いたせいだと思うのですが、 リセットがかかったのか、画像の出力が正常に戻りました。 ありがとうございました。