ビデオのDVI出力が遅れる

このQ&Aのポイント
  • Windows7 Pro 64bitでのビデオのDVI出力が遅れる問題が発生しています。
  • ビデオカードはRadeon HD 5750を使用しており、最新の14.9バージョンのビデオドライバがインストールされています。
  • 起動時やスリープからの復帰時、フルスクリーンゲームの起動や終了時にDVIディスプレイが20秒間表示されず、その後正常に表示されます。原因と解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオのDVI出力が遅れる

OSはwindows7 pro 64bit ビデオカードはradeon HD 5750、 ビデオドライバは最新の14.9です。これはDisplay Driver Uninstallerというソフトで、 以前のドライバを綺麗にアンインストールして更新した物です。 現在、HDMIとDVIのデュアルディスプレイにしています。 ところが、windows起動時や、スリープからの復帰時、 フルスクリーンゲームを起動したり閉じたりした時等に、 HDMIの方はすぐに表示されますが、 DVIのほうが真っ暗なまま20秒くらい何も表示されないままで、 その後、通常通り表示されます。 何が原因でしょうか?どうすれば治るでしょうか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

ディスプレイがどのような入力構成になっているか不明ですが、 入力端子をそれぞれ入れ替えてみてください。 おそらく「遅いDVI」だったモニターが「HDMIにしても遅い」モニターとなるでしょう。 表示そのものが遅れている訳じゃ無いでしょ?

guguiqns
質問者

お礼

ご推察の通りモニターの異常だったようです。 HDMIとDVIを入れ替える時に、 念のためコンセントを抜いたせいだと思うのですが、 リセットがかかったのか、画像の出力が正常に戻りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVIでどうしても映せません・・・・助けてください。

    先日マウスコンピューターを職場からもらいまして、 友人からビデオカードをもらいました。 ビデオカード:RADEON X700 256M DDR AGP VGA VO/DVI というものです。 ビデオカードがDVI対応でしたので、電気店でNEC製のDVI-Dのモニタ (中古品です)を購入し、自宅に戻りビデオカードを取り付けドライバをあてて、 NEC製モニタとPCをNEC製モニタ付属のケーブルでつなぎいざ起動してみたところ・・・ BIOS、Windowsロゴまでは表示されたのですが、そこからディスプレイの 電源がオフになってしまい画面が映りません。 おかしいとおもいRADEON X700のD-Subからアナログモニタにつなぎ アナログモニタとNEC製モニタのデュアルディスプレイで起動してみたところ しっかりとデュアルで立ち上がってきました。 なぁ~んだNEC製モニタ生きてるじゃんか!とおもいDsub側を引っこ抜きました。 Dsub側を引っこ抜いてもNEC製モニタはきれいにくっきりはっきり表示されて いたのでそのまま1時間ほどネットサーフィンをしてから念のためと思い 再起動をかけました。 そうしたところ一番最初の症状Windowsロゴまで出てそこからモニタの 電源がオフにまた戻ってしまいました。 おおぃ?と思い再度デュアルディスプレイにするとやはりNEC製モニタは きれいに表示されてます。 これは一体どうしたらいいのでしょうか・・ プライマリ・セカンダリというものが原因なのでしょうか?

  • RadeonでDVI出力はできますか?

    Windows XP SP3 , Radeon 9200 128MB PCI で DVI出力に成功されている方がいらしたら、どういう設定で環境と設定で出来たのか知りたいです。近い環境でも構いません。 色々試してみたのですが、行き詰まってしまいました。 環境:Win XP-SP3, Radeon 9200, HP-dx2000 モニタ:NEC F15T(DVI)、SyncMASTER 152T(DVI,D-SUB) 【RADEON】:D-sub出力可能、デュアルではDVI出力可能(但し800x600のみ) 【NEC F15T】:他のPCで正常動作確認(1024x768)、デュアルでは表示される(1,2両方共) 【SyncMASTER】:D-subで表示可、DVIではダメ、RadeonのDVIをD-subに変換してつなぐと表示される。 【dx2000】:オンボードグラフィック正常確認、Radeon追加の際、ドライバ削除。 【Radeonドライバ】:最新版とVer7.90で確認。 この様な状態です。デュアルとD-sub変換では表示されているので、グラボから信号は出しているみたいなのですが、なぜかモニタのDVIで受けられない状態です。ケーブルがおかしいのかと疑っているのですが、デュアルでは表示されているので・・・。 やりたい接続は、HP dx2000 - Radeon 9200 DVI - NEC F15T DVI という形です。デュアルでなくていいです。なぜか単純なこの接続だけ出来ずに困っています。

  • DVI-Dとビデオドライバ

    DVI-Dとビデオドライバ 現在GeForce 8400GSを使用しており、ディスプレイはD-Subで接続しています。 今度DVI-Dのディスプレイ(購入予定の切替え器の関係でDVI-D接続)にしようと思っているのですが、その場合、ビデオドライバがない状態※でも、今までと同様にWindows標準ドライバで(DVI-D経由で)VGA表示ができるでしょうか? それとも、ビデオドライバがないと、DVI-D出力は何も出てこない(表示されない)のでしょうか? ※普段使用するWindows XPやLinuxとは別に、メンテナンス用にWindows 98SEを入れており、98SE起動時は(上記機種の98用ドライバは無いので)Windows標準ドライバのVGA表示で使っているという意味です。

  • VGAとDVI

    hpのデスクトップ型パソコンを使っています。 起動時やスリープ解除時に、画面にVGA・HDMI・DVIと表示されます。 HDMIは接続していないので「No Signal」と表示されますが、 VGAとDVIは接続しているのに、たまに「No Signal」と表示されます。 ディスプレイの電源だけもう一度付け直すと両方とも「Active」になります。 これは「No Signal」でも問題なく使えるのでしょうか? まだ購入して3日です。

  • RadeonのHDMI出力

    RadeonのビデオカードでCCCでディスプレイに関する設定をしているのですが、HDMI出力が可能かどうか知りたく質問させていただきました。 使用しているビデオカードはRadeonHD4350で、DVI、VGA、HDMIの出力が付いているものです。 使用しているディスプレイはIOデータ製VGA接続の1280×1024の4:3ディスプレイなのです。 HTPCとしても兼用したく、これに1920×1080のプロジェクタをHDMI接続したとします。 メインディスプレイに1280×1024、サブディスプレイ(プロジェクタ)に1920×1080ということが可能なのでしょうか? おそらくクローンとして設定すると、メインディスプレイの解像度でサブディスプレイに写しだされるかと思うのでデュアルディスプレイとしての設定で可能かどうかということになると思うのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードのDisplayPortについて

    ビデオカードのDisplayPortについて質問します。 RADEON HD 6000シリーズにて3画面をする場合、1枚のビデオカードで実現するには DVI + DVI + DisplayPortやDVI + HDMI + DisplayPortとなると思います。 この場合、DisplayPortに対応したディスプレイが必要なのですがこれを DisplayPortをDVIやHDMIに変換アダプタで変換しても3画面は可能でしょうか? DVI + DVI + DisplayPort(変換してDVI)やDVI + HDMI + DisplayPort(変換してHDMI)のように。 どこかの記事か質問か忘れましたが、変換アダプタでもクローンモード限定でしか 使用できなかったりする製品もあると見かけました。私はデュアルビューで3画面利用したいのですが クローンモードしか出来ない製品はあるのでしょうか? デュアルビューも可能な製品との見分け方があれば教えてください。

  • radeon4350で、HDMI接続をはずすとDVIでの出力ができない

    すいません、現在途方にくれていますので、こちらで質問させてください。。 - CPU:Core2 Quad Q8400 グラボ:ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB(DVI/HDMI) モニタ:Sony BRAVIA DirectX: 10 OS:windows vista Home PremiumSP1 64bit 症状: テレビのVGAポートとグラボのDVIポートを、 VGAケーブル+DVI変換機で接続し、 テレビに出力しようとしています。 DELLで購入したPCなのですが、手元に届いてすぐに上記接続をおこなったところ、 画面にはBIOS含め何も表示されませんでした。 グラボのHDMIとテレビを接続したら、画面が表示されたため、 いろいろとCCCをいじってみました。 グラボのHDMIとDVIを両方ともテレビにつなげ、 モニタの拡張、交換、デュアルモニタの解除等を行った結果、 DVIでの画面出力が可能になりました。 しかし、HDMIをはずすと画面が表示されなくなってしまいます。 サポセンにも聞いたのですが、ドライバの再インストールとしか回答してもらえなかったため、 途方にくれております。。 ちなみに再インストールは行いましたが解決しませんでした。 なんとかHDMIケーブルをはずし、VGAケーブルとDVI変換機だけでの接続にしたいのですが、 なにか解決策はないでしょうか? 読みづらいところがあると思いますが、お願いします。

  • オンボードとのデュアル化 DVIとHDMI

    BDを視聴してみたく思いデスクトップ機にBluRayドライブを増設してみました マシン環境としては MB foxconn a7gm-s BD BDR-206MBK ビデオ オンボード DVI接続 メモリ サムスン 1G×2 OS Windows7 HE 32Bit モニタ Acer X225W PowerDVD10がバンドルしてあり、導入でBDが視聴できました HDMIがオンボードにあるので 液晶TV LCD 32mx30に接続してみることにしたのですが どうやら オンボードでは DVIとHDMIのデュアル出力は無理なようでした DVIを外すとHDMI接続でTVに出力が出来たのは確認済みです そこで あまり使用していないマシンに付けていた RH3450-LE256H/HSをMBに付けこのグラボのDviで液晶モニタへ MBのHDMIをTVに繋いだのですが うまく出力してくれません デバイスマネージャをチェックしてみると ディスプレイアダプタの項目が ATI Radeon HD 3400 Series となっており オンボードの HD 3200 の表示がなくなっていました なぜでしょうか? CrossFire?とかいう機能の関係なのでしょうか? Bios上及びCCCのなかで特に触った項目はありません PCIEにボードを挿すとオンボードは自動的に殺されますか? もし グラボに GF系の物を使うと オンボードHDMIとグラボDVIのデュアルディスプレイ化は 可能なのでしょうか? 高額なグラボは導入する意思は無くGF系でも210程度しか考えておりません 質問がぐだぐだと長文に成ってしまいましたが 宜しくお願いいたします

  • DVI信号が出力されない

    グラボを GeFroece 3 Ti 200 から GeForce FX 5800 へ変更したのですが、DVI接続で表示が出来ません。 BIOS画面からまったく表示しません。 どうやらDVI信号がまったく出力されていないようです。 アナログ接続では表示されます。 以前のグラボではDVI信号は出力されていました。 相性なのかもしれませんが、なにか対処方法があればご教授お願いします。 マザボ : MSI K7N2G-L CPU : Athron XP 2100+ メモリ : 512MB デュアルチャンネル グラボ : GeForce FX 5800 グラボドライバ Ver. : 81.94 ディスプレイ : Sharp LL-T1610W OS : Windows XP SP2

  • DVI、HDMIでのデュアルディスプレイ

    よろしくお願いします。 最近、DVI×2、HDMI、Display Port付きのグラボが発売されている のを見つけました。 そこで質問なのですが、DVIとHDMIでのデュアルディスプレイは可能 なのでしょうか? お店(ドスパラ)の店員さんに聞いたら、わからないと言われて しまいました。 よろしくお願いします。