• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女からのお誘い方法)

女からのお誘い方法

このQ&Aのポイント
  • 男性に一目惚れした女性が、共通の趣味の集まりで知り合った彼との関係を進展させたいと思っています。
  • 彼との会話や飲み会の雰囲気は良かったものの、彼の趣味や関心を探る機会がなかったため、次に会うきっかけがない状況です。
  • 彼との関係をさりげなく進展させたいと考えている女性は、どのようにお誘いしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

「飲ませ過ぎちゃったね、懲りずにまた飲んでくださいね」は、そんなに社交辞令っぽい口調(文体)じゃないと思いますけど・・・。 いきなり2人は万一のときに今後とりかえしが付かないので、また集団で飲む機会を作るか、 『飲み会参加した他の男性は、私が連れて行った女友達を気に入ったようで、デートをすることになったようです。そうなるとまたグループで飲みましょう!とも言いにくくなり。。。』 というときに、その女友達に頼み込んで、ご自身と意中の男性をいれた4人の食事会・ランチでも予定して、その後は2人ずつでお好きにどうぞ、というように彼を呼び寄せてもいいかもしれませんが。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えーーー!! 社交辞令だとかなり落ち込んでいました、私。 そのあと、「ぜひ!趣味の方もやりましょうね!」と送ってからは何も返事なかったので。。。 その女友達にさりげなく、「私は彼を気に入っている」とデートする男性に伝えてもらおうかなぁとも考えていますが、(彼にちょっとでも好意を伝えて意識してもらいたくて)それって微妙ですかね? LINEで会話できない分、第一声がどうしたらいいものか・・・ いきなり、「今日○○さんが言っていたお店の近くに行く用事ができたのですが、せっかくなのでその店で飲みませんか?」なんて言ったら、ビックリされちゃいますかね? 断らるの前提で、LINEで話すきっかけがまずはほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

100%好き!という気持ちよりは、もっと知りたいなと思う感じです。 っていうことならば、もっと気持ちのハードルを下げてみて下さい。 趣味仲間のライングループで その趣味についていろいろ話題が出てるでしょう 趣味が何かわからないのでアレですがとりあえず「映画」と仮定しますね で、個別で ○○さんは最近何みましたかー? でもいいし ○○さんもたまには答えてー! なんて感じで軽く話を振る感じでいいと思います 返事がない理由は 1、忙しい 2、スマホが苦手 3、コミュ障 この3つで大半を占めるでしょう 異性関係ならともかく、趣味の集まりなんですから ちなみに私はスマホで文字打つのは面倒なので ほとんどパソコン版でやっています

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん彼は、LINEにこだわらないタイプで、忙しいのもあるのだと思います。 趣味はスポーツなのです。 スポーツ繋がりの友達がかなり多いため、個人的に連絡をその内容でしたら、一番参加率の少ない彼は「なんで俺に?」となると思います。。。 もっと詳しくて頻繁に参加している方がいっぱいいるのに、と。 グループラインも今では止まってしまっているので、なんだか私ばかりがガツガツと会話を持ち出しにくくて。。。 >もっと気持ちのハードルを下げてみて これ、大事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.2

〈100%好き!という気持ちよりは、もっと知りたい〉 という、言い方にはあなたの積極的な気持ちがあふれており、非常に良い言葉だと思います。 この言葉で動かない男性はいません。 素直に、ストレートに、当たるべきだと思います。 もしかして、実は彼女がいたりしても、あなたは〈女〉よりも〈人〉として高い評価を得ます。 とりあえず、ぶつかってみなくちゃ。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなことを言ったらアレですが、、、 自分から気に入って動こうということがほぼなく、動き方がわからないのです。 いつも好意をもたれたり、お誘いがあったから仲よくなれたりということばかりだったので、、、 彼女がいないことは確認済みなのですが、生活リズムもしらない段階なので、お誘いして迷惑になったらどうしようと臆病になっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【男性に質問】下ネタをいえる女友達と言えない女友達

    私には少し年上の男友達がいます。 グループ交際で、周りの皆からも特別仲が良いと見なされています。 兄、もしくは仲の良い従兄弟のような存在です (彼は妻子ありなので、恋愛感情皆無) 趣味の集まりということで、彼の奥様も彼がたまに飲み会に来ることを嫌ってはいません。 彼は普通の男性なので下ネタも大好きらしいですし、女性がいる場でもさらっと下ネタを話し笑いをとっていたようです。 しかし、私がいる場(グループ、二人きり共に)ではそういうことはありません。 何となく、私の前では下ネタを話す気が起こらないそうです。 彼の下ネタは誰かを口説こうとしてしている訳ではない、と知っています。 だから彼が下ネタ好きなら話してくれて構いません。 男性の皆さんに質問です。 仲が良い女友達で下ネタ話せる、話せない、違いは何ですか?

  • グループ交際から仲良くなる方法

    最近気になる人ができました。 私は20代後半、彼は30代前半です。 共通の趣味を通じて、グループで仲よくしているのですが、そこから進展方法がわからず困っていま す。 グループは7人で、男4人女3人です。 ラインもグループで会話しているため、個人的に送るのも変な感じになってしまうし、もし個人で食事等のお誘いをしたらイコール「好きです」と好意があることは丸わかりになってしまいます。 趣味を利用してお誘い、、、とも考えましたが、男性の中で彼は一番その趣味を仕事の多忙さで行えていないため、あえて彼に何か趣味の件で連絡を取っても「なんで俺?」となると思います。 (彼はグループラインにもほぼコメントしないタイプです。) 先日そのグループで飲み会をしたときは、女友達曰く「二人で話してるときいい雰囲気だったよ。たぶん周りから見ても明らかに。」とのことですが、後日特に彼から連絡もないですし、現時点では脈はないのでしょう。。。 正直、最近長年付き合った彼とひどい別れ方をし、恋愛で傷つくことに臆病になっていて、脈がないのならのめり込みたくないなとすら思ってしまっています。 勝手ではありますが、さりげなく、自然に、彼と会える機会を作れないでしょうか? グループ交際から個人的に持っていく方法って何かありますか? 又、グループ交際でこれはしてはダメとかありましたらなんでもいいのでアドバイスください。 次回いつ会えるかもわからずで(彼以外とは趣味の場で会えそうですが)、八方塞がりです。 彼の情報としては、星が好きなことと、彼の実家が私の母親の生まれと同じ県だということくらいです。

  • 接点のない男性へのアピール方法

    ちょっと気になる人ができました。私は20代後半、彼は30代前半です。 社会人テニスサークルのメンバーで飲み会をしたときに知り合い、結構仲よく話せたのですが、サークルには多忙の為、あまり顔を出さない方なので、自分から動き出さないと次に会えるのを待ったら何カ月先になるか。。。(飲み会も頻繁にありません。) 飲み会メンバーでグループLINEを作ったのですが、ほぼコメントをしないので、あまりLINEは活用しない方なのかもしれず、個人的に連絡を取ったのは次の日にご馳走になったこと、タクシーで送ってくれたことのお礼だけです。(また一緒に飲みましょうと言ってくれましたが、ぜひ!と回答してからは途切れました。泣) そこで、仲良くなってもっと彼を知りたいので、アピール方法をアドバイスください。 それとなく彼と仲のいい男友達に、私が好意を(LOVEかは曖昧にして、LIKEとして)持っていることを 伝えるか? LINEを頻繁にしないのはわかってはいても、彼に世間話でLINEを送るか? なんだかグループ付き合いが強く、その輪を抜けてまで連絡を取ることがイコール好きアピールになってしまいそうで、気軽には出来ないのです。 共通の趣味はテニスだけですが、彼はあまりサークルに参加していないので、その話題でも盛り上がりにくく、話題のキッカケには出来ません。 グループでまた飲み会を!とも思いますが、その飲み会きっかけで既にイイ感じになっている男女もいたり、私より年上の方々ばかりだということで、私発信で企画がしにくいです。。。 皆様どんなアピールをしていますか?されたいですか? これはしてはダメ、警戒されるとかありますか? 友達っぽく意識させずにお誘いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる男性にコンパへ行くと言われた

    飲み会で知り合った男性のことが気になっているのですが、その男性についてです。 彼とはコンパ中に共通の話題で盛り上がり、コンパ後は彼からお礼のLINEをもらいしばらくLINEを続けています。 飲み会の幹事伝いで彼が私のことを気に入ってくれていると情報が入ったのですが、それとは他に彼がちょっとチャラいかもという情報も入りました。 「飲み会でいい人いた?」と聞かれたので「○○さん(彼)とは一番よく話せましたよね!共通の趣味の話で」と言うと飲みに行こうと誘われました。 ですが、なかなかお互いの予定が合わず・・・ 彼が週末忙しそうなので「週末何でそんな忙しいのー?彼女おるのか?」と聞くと、なぜか今週末から再来週までの予定をLINEで伝えてきました。 会社でのソフトボール大会などの予定の中に「コンパ」の文字が・・・ そして最後に「彼女はいないよ(笑)」と。 コンパ行くとか普通に伝えてきたのですが、これは恋愛対象として見られていないからこそ言ってきたのでしょうか? 私だったら気になる男性には絶対言いません。 遊んでると思われたくないからです。 普段、彼とのLINEは共通の趣味(アニメ)の話しかしません。 完全に友達ノリです。 コンパ行くとかショックなんですが、こんなこと普通に言える相手と思われているのがショックです。 友達としか思われてないですよね。

  • 女なんてこんな感じですか?

    当時、彼氏がいた女友達A子。 A子は男女比3:7の大学で学んだためか男性に対してあまり警戒感がない。 飲み会や泊まりで遊びに行っても女5男2のような人数的に女性優位の状況が多かったためかも知れません。 (あくまで私の推測です) そのため、宅飲みパーティーなどをしても男女みんなで雑魚寝したりするような女性だったそうです。 さすがに彼氏が出来てから、男女混合で泊まりに行ったりはしないが花見とか飲み会とかBBQなどは、普通に男女混合で 出かけていたそう。 彼氏は理系らしく、“基本的に男女二人で友達(異性としての好意がなし)として遊ぶことはない”という価値観だったようで A子が飲み会などに参加するたびに ”その飲み会って男も参加するの?”とよく聞いてきたそうです。 A子は男性と二人で会っているわけでもないので男女複数の集まりは参加していたのですが 毎回のように彼氏が”その会って男も参加するの?”と聞いてくるので私に 「男の人って男女複数いる飲み会に彼女が出席しても気になるの?」と質問してきました。 私(男)としては、男女の複数で飲むのに毎回、”男も参加するの?“なんて確認する彼氏は若干細かい人だなとは思ったのですが 彼氏の気持ちは少なからず理解できたのでA子には 「彼氏は飲み会に参加するなとは言ってないからあまり気にすることはないけど、男ならどんな集まりであっても女性がいれば少なからず異性として見るので彼氏は心配なんだと思うよ」 と答えました。そうするとA子は 「いやいや、大学の友達とか会社の同僚や先輩との付き合いはほんと人としての付き合いだから、私も相手もそんな意識全くないのに男ってそういうところ心配になるのね。私はそんなこと考えないけど」 と言いました。 結果的に理由はよくわからないのですがA子は彼氏に振られて、数ヶ月後には会社の男性とデートしたりしてました。 私がA子に聞いた話からすると、男友達や会社の人とは人としての付き合いなのでデートなんてあり得ないと思っていてのですが 女なんてこんな感じなのですか?

  • 女友達増やしたい!

    アニコンに参加して、何人かの女の子からLINEで連絡先を交換しました。 今ところ付き合いたい女子はいませんが、女友達増やしたほうがいつか付き合いたい女子に近づけると聞きました。 それで女の子たちへの接し方悩みました。共通の趣味でメールのやりとりをするのがいいでしょうか?

  • 旦那の女友達

    旦那はブラック企業という事もあり、同期との仲がとても強く仲が良いです。入社したばかりの時(私達は彼氏彼女)は、仲良すぎて同期とばかり夜通し飲み会や遊びに行くせいで、中々会えず、喧嘩もありました。しかし、数年したらワイワイ熱が下がったのか、私達が同棲する頃には、ほとんど集まらなくなり、旅行とかもなくなりました。 そのまま私達は結婚して、結婚式の際に旦那の同期の男性陣とは会って仲良くなりました。 同期にもあえ(男性だけですが)特に集まりも相変わらずなかったのですが、 最近、転職もした元同期仲良しグループの女子が夜中の12時くらいに、旦那のグループラインに、飲み行こーって連絡があり、そのあと誰も返信しなかったからか、いきなり旦那に電話がきて、わたしがでてもいいよっていったので、旦那が出ようとしたら切れて、そのあとラインで、だれもつかまらないなんちゃら〜みたいなラインしておわりました。 旦那は行こうともしなかったのですが、既婚者の異性にこんな夜中に飲みにさそう、とくに夜中に電話かけてくる女、非常識すぎると、嫌悪感しかありません。 別にしょっちゅうこんな事があるわけじゃないし、初めてだったので、まだ良いのですが、 終電ないのにこんな夜中にいく人いる?って旦那にいったら、タクシーでふつうにいけるでしょって友達の肩をもつんです。それにまずびっくりして、やばっていったら、私とは考えが違うんだよって言われて、なんか女友達の方を庇うかんじでもやりました。まず非常識って思わない旦那にも呆れてしまい。 旦那は友達をすごく大事にする人で、別の旦那の非常識な男友達のことで前も揉めたときも友達の肩をもつしで、なんだかなぁって感じです。 こーゆー女の人、非常識だなって思うのは普通のことですよね?呼ばれたらタクシーで夜中でも飲みに行くって、独身ならまだしも、既婚者子持ち(現在妊娠中です)がやったら考え方云々じゃないですよね、、?

  • 男性心理

    わたしは20代女です。 2ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。 その男性とは3回会いました。 最初は共通の友人とわたしと男性の3人で飲み、その後わたしが友人にLINEを教えてもらい男性と連絡をとりはじめました。 2回目に会うことになった流れは、わたしから男性に友達が紹介してほしいって言ってて誰かいないか?とLINEしたことから始まりました。 2対2で楽しく飲めましたが、このときはグループLINEなどすることはなかったです。 飲み会後すぐに男性から今日はありがとう!というLINEが来ました。 3回目の流れは、その男性と約2ヶ月毎日LINEしていて(基本1日1回)男性から「てか友達連れてくからまた飲もう!」と誘ってもらいました。 2対2で飲みに行き、お互い2回目のときとは違う友達を連れて行きました。 飲み会は楽しくて、飲み会後にその男性からすぐ今日はありがとうLINEが来ました。 嬉しかったんですが、気になることが、、。 ○前回LINE交換はなかったが、今回はその男性から飲み会後にありがとうLINEが来て、「また飲みたいねー。てかグループLINEしようよ!」と言われたこと。 ○その男性の向かいがわたしの友達で、途中2人ずつで向かい同士喋ることがあり、結構盛り上がっていた感じ。駅に向かうときもその2人が一緒に話していた。 これらがあり、その男の子は友達のことがいいなーと思ってるのかな?と思ってしまいました、、(´・_・`) その男の子とはLINEが続いてて、しかも楽で他愛ない話もできて、?つけてくれたり、また明日と言ったら質問来たり、「ビールのみてー」と他愛ない話が来たり、旅行先の写真を送ってくれたりして嬉しかったんです。 基本1日以内にLINEが来て、未読スルーされることもありましたが既読スルーは全くというほどなく、未読時間は長いですが読んだら返してくれてます。 最初はそうでもなかったんですがだんだん気になる存在になってきてしまい、ほんとに些細なことが気になってきてしまいました。 その人がわたしのことをどう思ってるのかわかりません。友達のことが良いなーと思ってしまったのならそれはそれで友達に魅力があり、わたしとは縁がなかったんだなと思うようにしようとも思いました。 この男の子はどういう心理でしょうか? 恋愛経験があまりなく、男性心理がよくわかりません。わたしはもっと仲良くなりたいなと思ってます。 グループLINEがわたしが送って止まっている状況のため(また会おうということで日程決めてる最中でみんなとまってます)、個人LINEは待ったほうがいいと別の友達に言われました。LINEが来てくれたらとっても嬉しいんですが、、 文章おかしいかもですが、アドバイスや思ったことありましたら教えてほしいです!参考にさせていただきたいです!!

  • 彼の友だち・元カノ。聞き分けのいい女を演じるべき?

    私24歳、彼26歳で、付き合って4年のカップルです。 彼とは、色々ありましたが今は仲良くやっています。 彼の友だち付き合いのことについて、相談させていただきたいです。 私たちは、元カノ・元カレの来る集まりには行かない。というふうに 今まで付き合ってきています。 私も彼もそれをしっかり守って今まで付き合ってきました。 彼には高校~大学時代に長く付き合った元カノがいます。 なので、彼と元カノさんの間には共通の友だちも多くいて、 飲み会や同窓会、そういうものにはどうしても元カノさんが参加してしまい、 彼は断る、というのがずっと続いています。(もちろん私も同じなのですが) しかし、今になって私の友人伝いで知ってしまいました。 元カノさんや、彼の友だちは、当然彼にも飲み会に来てほしいので そういうことがあると元カノさんに彼に連絡してもらい説得をしていたみたいです。 彼は、彼女(私)が嫌がるから、とずっと断ってくれているみたいですが それでも集まりがある度に、 幹事の方が彼に連絡→彼がメンバーを聞く→元カノさんがいる →元カノさんから説得の電話がくる。 ということが続いているみたいです。 私は、彼から高校の同級生の集まりがある、というのは今までで ほとんど聞いたことがありません。 なので、彼は私に特に参加していいか、などを聞くこともなく、 私が嫌な思いをする、と断ってくれていました。 (元カノさんと連絡をとっていることがバレたくないのもあるようですが) 複雑なんです。 私は彼の元カノさんに対しては特になんの感情もありません。 たまたま写真を見てしまったことはありましたが、 優しそうでかわいらしい方だな、と思ったくらいでした。 彼が、私の元カレの居る飲み会や、連絡をとったりなど嫌だ、と私言ったので 私はそうしていますし、 私としては、私に行かせないなら、あなたも行かないでね、という形でした。 ですが、きっと彼の友人のなかでは、私は嫉妬深い女でしょう。 たまにしかない、みんなでの集まりに来させないなんて、 どんな彼女だと思われているかもしれません。 だから、元カノさんに説得の電話をかけさせているんだと思います。 正直、その彼の友人の方たちもどうかと思ってしまいました。 彼女が嫌がるから、と断っている彼に、元カノさんを使って説得させていたなんて。 私も、元カレの来る飲み会は彼がダメと言うから、と断っていますが、 それでもしつこく誘って来たり、元カレを使って私に連絡をしてきたりなどありません。 仕方ないね、またメンバーを改めて、という形でみんな分かってくれます。 これが普通ではないんでしょうか? 私はどうしたらいいでしょう。 本音を言うと、今までは行かないでくれていたので、 多少嫌な気持ちはありますが・・・。 この事実を知ってしまったことを彼に話して、次は行っておいでと言うべきでしょうか。 それとも、今まで通り私は普通にしているべきでしょうか。 特に彼に何も言わなくていいでしょうか。 多分、性格の悪い彼女だと周りの思われたくない、 という自分を守る気持ちもあるんだと思います。 みなさんの意見が聞きたいです。つたない文章で申し訳ありません。

  • 女友達の気持ちが知りたい

    私31歳(既婚) 女友達32歳(既婚) 8年ぐらい前から共通の趣味で知り合いではあったのですが、ちょっとしたきっかけでここ3か月で8回程度2人で飲みに行くぐらい仲良くなりました。 飲み会の時は毎回終電で帰ります。 LINEもほぼ毎日します。こちらから送ったり、むこうからだったり五分五分です。 飲みの誘いも、誘ったり誘われたりです。 結構、キワドイ話しもあったりしますが、身体の関係はありません。 彼女といるとすごく楽しいですが、お互いに結婚してて配偶者には飲みに行ったり言ってません。後ろめたい気持ちと、ドキドキしたい気持ちが入り乱れています。 私は、彼女が望むのであればこれ以上の関係になりたいと考えていますし、そうなりたいです。ただ、今の関係も非常に良くて壊したくない気持ちもあります。 同じような経験をした方、彼女の気持ちはどんな状態で、彼女はどこまで望んでいるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

仲良い後輩との関係について
このQ&Aのポイント
  • 仲良い後輩との関係について質問します。
  • 先日の旅行での出来事や言葉遣いについて気になっています。
  • 自分の反応や対応について心が狭いのか悩んでいます。
回答を見る