-PR-
解決済み

ネットワークのパスワード

  • 困ってます
  • 質問No.8797
  • 閲覧数45
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (16/55)

2台のパソコンをPeer to Peerで接続したいるのですが
WIN98が起動するときいつもネットワークのユーザー名とパスワードを求められます。
これをレジストリの編集か設定で無くする事はできませんか。
また、起動が極端に遅くなるのはLANボードの仕様のせいでしょうか。
LANボードはBUFFALOのPCIバス用LANボード LGY-PCI-TLを使っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

ログオンのダイアログを出したくないだけであればネットワークのプロパティで、「優先的にログオンするネットワーク」をWindowsログオンに変更するだけです。

あと、Windowsのクロスケーブルでの接続では、ほとんどの状況で起動が遅くなるそうです。HUBを購入して、ストレートケーブルで接続する方が安全だと思います。
#おかげで、我が家ではクロスケーブルをHUBのブリッジに利用していたりします。
お礼コメント
najio

お礼率 29% (16/55)

Micrsoftネットワーククライアントからファミリ ログオンに変更してもネットワークコンピュータに接続できるとは知りませんでした。
パスワードの入力画面も出てこなくなり、快適になりました。
大変ありがとうございました。
ご指摘にあるように10BASE-Tハブを介してストレートケーブルで接続して入るのですが、それにしてもこの起動の遅さにはイライラさせられます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

自動的にログオンさせるだけなら下記のURLから
TEWAKUIというソフトをダウンロードして、ネット
ワークの部分で自動的にログオンするように設定す
ればいいです。
お礼コメント
najio

お礼率 29% (16/55)

早速のご回答ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

起動が遅くなるのは、Windowsが
LANカードを認識しているためです。

どうにもならないので、あきらめて
ください。
ではでは☆
お礼コメント
najio

お礼率 29% (16/55)

しかたなく、あきらめます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00