• ベストアンサー

横山やすしさんと、堀江しのぶさん司会の番組は!?。

今から、約20年ほど前でしょうか?。日曜の午後3時頃から、横山やすしさんと、堀江しのぶさんが司会の、お笑い番組覚えている方、いらっしゃいませんか?。 あの番組名は、『ザ・テレビ演芸』でしたか?。よかったら番組名も教えていただけませんか?。 それと、一人漫談の方で、結構おもしろくて、毎週勝ち抜いていた方がいらっしゃるのですが・・・。その人は、「名古屋出身です!」って言うギャグだったんです。お名前は何と言いましたか?。そして、今は、漫談やってないのでしょうか?。失礼のない程度でかまいませんので、情報をよろしくお願いいたします!。 この番組から有名になった方は、ダチョウ倶楽部さんですよね!?。 あと他に、誰かいらっしゃいましたか?。 皆さん、情報をよろしくお願いいたします。

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.3

もうひとつの問題…名古屋芸人(笑)は、「山本洋三」 さんのようですね。 下記のリンクによると、『お笑いスター誕生!!』の方 ではあまりかんばしくなかったようです。 で、芸人としては一線を退いたものの、岐阜放送で レギュラー番組を抱えているとのこと。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1901/starlist/stary.html#yama
noname#4437
質問者

お礼

山本洋三さんでしたか!!。そういえば、そんな名前のような記憶があります!。 『お笑いスター誕生!!』の方にも、出演したんですね!。全然知らなかったです。 この人の漫談は、何度か見ないと、わからないギャグだったんですよ。 岐阜放送の、玄関口?で、みんなで写っている写真ありますよね。その真ん中の左の人がたしか山本さんだと思います。中腰で、両手を膝に乗せている方です。 しかし、ベイビー山本さんとして、個人で写っている写真は、サングラスかけているせいか別人に見えてしまいます。もちろん、山本さんでしょうけどね!!。 あ~、懐かしいです・・・。 crimsonさん、いろいろ調べて頂きまして、大変ありがとうございました!!。

その他の回答 (2)

  • silele
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.2

追記:あ、ダチョウクラブもこの番組出てますね。

noname#4437
質問者

お礼

この時は、勝ち抜き選で出てたのか、あるいはプロとして出てたのかわからないのですが、一度だけ見たことがあります。その時は4人でした。

  • silele
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

ザ・テレビ演芸です。 有名になったのはダウンタウンみたいです。 こちら↓ http://www.f4.dion.ne.jp/~urakabe/owarai/bangumi/tele_engei.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1901/starlist/engei.html
noname#4437
質問者

お礼

ダウンタウンは、この番組にも出てたんですね!!。初めて知りました!。 スター誕生に出てたのは知ってたんですが・・・。 sileleさん、お調べしていただきまして、大変ありがとうございました!!。

関連するQ&A

  • 横山やすし出演のテレビ番組名について

    横山やすしが司会でフィーリングカップル5対5をやってたテレビ番組名を教えて下さいっ。そして、テーマソングになっている「タンタンターラタタンターン~♪」ていう音楽の題名も知ってたら教えて下さいっ。結婚式の入場ソングで使いたいと思ってます。CDは売ってるのでしょうか? ぜひともお願いします。

  • あの横山やすしのそっくりさんは…

     知っている方にとってはもう常識でしょうが、最近「焼き肉やっさーん」とかいってCMにも出ている、横山やすしのそっくりさんの方はいったいなんという方なのでしょうか。  感動的なほど故・横山やすしの芸にそっくりです。元々漫才師の方なのでしょうか?  今まではどんな活動をしていたのでしょうか。

  • 横山やすしさん

    こんばんは!いつもお世話になっています。 今テレビを見ていたら、横山やすしさんの話題が出てきたのですが 考えて見ると私は全くやすしさんのことを知りません。 漫才も見たことがないですし。。西川きよしさんとコンビで 漫才をしていたことだけは知っています。 そこで質問なのですが。。 (1)やすしさんって、どんな方だったのでしょう??  (テレビで見た限りの印象で結構です)   私が思っている勝手な印象としては、「いつもつっぱっている」です (バラエティ番組で誰かがマネをしているのを見ただけの印象なんですが・・) しかし、先ほど見たテレビでは「実は繊細で、優しい人」というような ことを言っていたので、どんな方だったのかすごく気になっています。 それともテレビでは、あまり優しさを見せていなかったのでしょうか?? (2)吉本を追放されたって本当ですか?その理由は?? (3)あなたから見て、やすしさんの漫才はおもしろいと思いましたか?  どれくらい売れていたんでしょう??  また、現在の漫才師で例えるなら誰に(芸風が)似ていますか? (4)やすしさんは、病気で亡くなられたんですか??    以上です。また、やすしさんに関するエピソード、面白かった番組などあれば教えていただければうれしいです。 少しでもやすしさんのことを知りたいのでどうぞよろしくお願いします(^^)

  • 約20数年前の番組です

     今から20数年前、私の住んでいる新潟で「日曜の夜8時に放送(何処の系列かも不明)久米宏と横山やすし が司会をしていた番組の題名」ご存知の方、教えて下さい  私も主人も当時見ていたのですが、どうしても番組名が 思い出せません・・・宜しくお願いします

  • 横山めぐみさんが・・・。

    数年前の番組だと思うのですが、横山めぐみさんが主人公をいじめる役ででていた番組名が知りたいのですが・・・。 あの時は、こんな女いるのー!?って感じで本気で腹立つぐらい嫌いだったのですが、気になって・・・。 今は、好きな女優さんです。

  • 横山広子さん知りませんか?

    35年くらい前のたぶん「りぼん」の巻末に毎月短編読み切りを描いてらした「横山広子さん」 覚えている話が「キバキバルビーちゃん」「わたしはタメ子」「とおせんぼ」など、ギャグな内容でも丁寧な絵でストーリーは今でも通用すると思います。 ていうより、今よりずっとハイレベルでした。 コミックスが欲しいのですが、当然絶版だと思いますがまったくみつかりません。何がご存知の方いらっしゃいませんか。

  • プロポーズ大作戦のこと、教えてください!!。

    西川きよしさんと横山やすしさんの司会で、プロポーズ大作戦!!という番組がありましたよね!。 フィーリングカップル5VS5のコーナーは覚えているんですが、その他のコーナーは全然記憶がないのです・・・。他のコーナーはありましたか!?。あったとしたら、どんな内容だったんですか?。 それと、30前後の落語家のような人がいたのですが・・・。その人は、いつもカラフルな格好をして、客席の階段から、出場してた記憶があります。何ていう人でしたか?。それと、その人は今も落語はやられているのでしょうか?。 みなさん、情報を、よろしくお願いいたします!!。

  • 1年位前の所ジョージさん司会の番組で・・・

    所ジョージさんが司会進行を務めた謎めいた史実に基づく内容の単発番組で、昔に外国で建造された大型船で退役後に解体した時にその船の建造に就いてた少年の遺体が出てきた、といった内容のが放送されましたが覚えている方いらっしゃいますか? 番組名または、その船の船名等の情報を知っている方は御一報ください。 よろしくお願いします。

  • アタック25の司会が児玉さんじゃない件

    アタック25の数十年来のファンです。 いまでもアタック25は毎週見てるのですが、司会がABCのアナウンサーになりましたが、まだまだ違和感があります。 問題を読み上げる人はいままで何人か代わっているし、問題そのものを作るのも児玉さんがやっていたわけではないので、番組編成そのものに司会者が誰であるかはあまり影響しないはずなのに、 児玉さんが司会じゃないとまったくの別番組のように感じてしまいます。 というか、おもしろさに欠けます。 改めて児玉さんってすごかったんだぁとしみじみ思っています。 その語り調、造詣の深さ、好奇心、児玉さんなしにアタック25はありえないと思います。 番組を打ち切るべきだと思いますが、この考えっておかしいですかね? それともいまのABCアナウンサーもがんばっているでしょうから、そのうち見てる側も慣れるしょうか・・・。

  • 中村正俊が司会?のスポーツドキュメント番組

    何年か前に日曜の朝に、中村正俊が司会というかナビゲーターをつとめたスポーツドキュメント番組があったと思います。 内容は、かつて活躍したスポーツ選手の今を追うといった感じだったと思います。 ただ肝心の番組タイトル名が思い出せません。知ってる人おしえて下さい。