• ベストアンサー

横山やすしさんと、堀江しのぶさん司会の番組は!?。

今から、約20年ほど前でしょうか?。日曜の午後3時頃から、横山やすしさんと、堀江しのぶさんが司会の、お笑い番組覚えている方、いらっしゃいませんか?。 あの番組名は、『ザ・テレビ演芸』でしたか?。よかったら番組名も教えていただけませんか?。 それと、一人漫談の方で、結構おもしろくて、毎週勝ち抜いていた方がいらっしゃるのですが・・・。その人は、「名古屋出身です!」って言うギャグだったんです。お名前は何と言いましたか?。そして、今は、漫談やってないのでしょうか?。失礼のない程度でかまいませんので、情報をよろしくお願いいたします!。 この番組から有名になった方は、ダチョウ倶楽部さんですよね!?。 あと他に、誰かいらっしゃいましたか?。 皆さん、情報をよろしくお願いいたします。

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.3

もうひとつの問題…名古屋芸人(笑)は、「山本洋三」 さんのようですね。 下記のリンクによると、『お笑いスター誕生!!』の方 ではあまりかんばしくなかったようです。 で、芸人としては一線を退いたものの、岐阜放送で レギュラー番組を抱えているとのこと。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1901/starlist/stary.html#yama
noname#4437
質問者

お礼

山本洋三さんでしたか!!。そういえば、そんな名前のような記憶があります!。 『お笑いスター誕生!!』の方にも、出演したんですね!。全然知らなかったです。 この人の漫談は、何度か見ないと、わからないギャグだったんですよ。 岐阜放送の、玄関口?で、みんなで写っている写真ありますよね。その真ん中の左の人がたしか山本さんだと思います。中腰で、両手を膝に乗せている方です。 しかし、ベイビー山本さんとして、個人で写っている写真は、サングラスかけているせいか別人に見えてしまいます。もちろん、山本さんでしょうけどね!!。 あ~、懐かしいです・・・。 crimsonさん、いろいろ調べて頂きまして、大変ありがとうございました!!。

その他の回答 (2)

• silele
回答No.2

追記:あ、ダチョウクラブもこの番組出てますね。

noname#4437
質問者

お礼

この時は、勝ち抜き選で出てたのか、あるいはプロとして出てたのかわからないのですが、一度だけ見たことがあります。その時は4人でした。

• silele
回答No.1

ザ・テレビ演芸です。 有名になったのはダウンタウンみたいです。 こちら↓ http://www.f4.dion.ne.jp/~urakabe/owarai/bangumi/tele_engei.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1901/starlist/engei.html
noname#4437
質問者

お礼

ダウンタウンは、この番組にも出てたんですね!!。初めて知りました!。 スター誕生に出てたのは知ってたんですが・・・。 sileleさん、お調べしていただきまして、大変ありがとうございました!!。