• ベストアンサー

国内旅行取扱主任者の試験

国内旅行取扱主任者の資格をとらなければなりません。そんな資格自体知ったのははじめてという状態ですが、頑張ろうと思ってます。で、実際やるなら今からでも間に合うのか、(そのつもりですが)また、一般も併せてとりたいと思うんですが、無謀?ですかね。多分通信教育か独学で、同時にすすめようとおもっているんですが。とりあえずは国内を取りなさいと言われています。二つはかなり厳しいですかね?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国内旅行取扱主任者試験いまから始めても十分に間に合います。通信教育も良いですが市販されている参考書の問題集をしっかりやれば合格できます。また一般旅行取扱主任者試験は国内の一ヶ月後ですので、ぜひともチャレンジしてみてください。一般は受験者の語学知識(英語)が有る無しで難易度が違います。