• ベストアンサー

乳房にできものが。何ヶ月も消えないのですが…

sato7223の回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

その白いものは臭いましたか?(かなり臭く・・・) できものの頂点が黒くありませんか? もし、そうなら、紛瘤(ふんりゅう)検索を。

kittiara
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事が遅くなってごめんなさい。 白いものは特ににおわなかったのですが。。。 また、粉瘤のWikiに書いてあるような臍(黒い点)は全く見当たりませんでした。 丸くもないし、でっぱりがついてるし、違うのかなとも思いますが、それっぽくもあるような。。。

関連するQ&A

  • 乳房の痛み•しこり

    右の乳房(乳首のすぐ上あたり)に痛みがあります。ゆっくりと痛みが「ズキン」と波打っているようです。 また、右の乳房には8年程前から乳首の先端部に乳首と同色のできものが出来始め、だんだんと大きくなり最近では人差し指先から第一関節ほどの大きさに成長しました。 このできものは感覚がありませんでしたが、気になるので切除しました。 それから乳房の痛みが気になり出したようにも思えます。 痛みは1ヶ月周期かとも思えますが、今生理5日目ですが結構痛いのです。 後気になるのが、両乳房に平らな円盤のようなしこり?があることです。 小学生のころからあり、いつか消えるものだと思っていたのですが、ずっとあります。 これは普通のことなのでしょうか?それとも皆さんの乳房は全体が柔らかいのでしょうか?? 以上、痛み、できものとの相関、しこりが気になっています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、何の可能性があるのかが聞きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 気持ち悪いデキモノ

    恋人の左乳首の斜め上あたりに、いつからかは定かではないのですが、直径1cm強の出来物が出来ていました。見た感じでは、皮膚がそこだけ盛り上がり、触れると硬いシコリです。普段は何ともないですが、たまにすごくズキズキ痛み、皮膚の下が黒くなっているのが透けて見えます。そして昨日やはり痛むというので見てみると、出血し、カビの生えた様な血だらけのデキモノが、ぽろっと取れました。傷口付近を押すと、ニキビの膿のように他にも出てきそうでしたが、出てくるのは血ばかりでした。元々何らかの傷が有って、それが原因して出来物になった訳ではなく、何にも無いところが裂け、出血し、得体の知れないものが出てきたので、ただ気持ち悪く驚くばかりです。月曜にやっと休みがとれ病院に行ってみようと思っていますが、この場合何科が良いのでしょうか。またこの出来物の正体に心当たりの有る方、どうぞ教えていただきたいです。

  • 性器のできものについて

    女性器のすぐ脇に できものができて 困っています。 最初はニキビみたいな ものかなと思って 放っておいたのですが なかなか消えず、 潰したら血が出てきました。 でもまたしこりみたいのがある状態に戻り、 潰すとたまに膿がでる以外は血しかでません。 かれこれ2ヶ月以上は この状態で一cm弱のしこりみたいのがあり、あとは血がたまっている状態です。 まだ彼とsexの本番まではしていませんが、 これは性病なのでしょうか? そして病院に行く場合 皮膚科か婦人科どちらに行けばいいのでしょうか? 長くなってごめんなさい。 解答お願いします。

  • 右乳房が痛い…乳がんですか?

    20歳、女です。最近、右乳房が痛くて悩んでいます。ブラジャーのワイヤーの少し上の辺りで、脇と乳首の間を斜めに痛んでいます。生理はまだ1~2週間後だと思いますし、外傷的な心当たりはないと思います。この部分を押すと痛みます。普段、痛みで気になることは特にありませんが、左乳房のほうが元々大きかったのに、最近右のほうが大きくなっていて心配です。触ってみると、乳腺(?)か何かでしこりがあるかどうかはよくわかりません…。(何かにふれる気がしますが)私の胸の痛みは一体なんだと思われますか?乳がんの可能性は少ないでしょうか?教えてください!!

  • 胸のしこり&乳頭に出来物?

    産後3ヶ月目くらいに胸にしこりが出来ました。 親指の先くらいの大きさで、触るとコロコロと動きます。 乳腺が詰まっているのだろう、おっぱいを飲ませているとそのうちになくなるだろうと思っていました。 今、9ヶ月ですが、まだしこりがあります。 結構一日に何回もおっぱいをあげているので、張ったりはしません。 吸われすぎ?て、おっぱいが小さく柔らかくなったときでも、しこりはあります。しこりの大きさは変わっていないように思います。 さらに、3日前に乳頭に白いニキビみたいなものができました。 おっぱいを吸われている時は痛みはありませんが、触ると少し痛いです。おっぱいが詰まったのかもと思い、昨日、触っていたら少し白い部分が取れました。 今は、ニキビみたいなプクっとした感じはなくなり、オレンジ色の斑点みたいになっています。でも、そこからおっぱいは出ていないように思われます。 1.胸のしこりについて、長期にわたり乳腺が滞っているということはあるのでしょうか?別の症状を疑って、受診した方がよいのでしょうか? 2.乳頭の出来物が出来た方で、つぶされた方はそこからすぐにおっぱいが出てくるのでしょうか?こちらも受診したほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 性器に出来物が

    1ヶ月ほど前から最初はパンツですれて痛いのかな?と思っていたのですが、痛みが引いてきて、実際恐る恐る見ると性器のひらひらの部分の内側に、ポコッとした表面がツルツルな出来物が2つできました。触るとしこりのようになっていましたが、これは病気でしょうか?見たら怖くなってきました。最初の頃のような痛みはひいて、あえてその部分を触ると少しピリッとくる程度まで治まっていますが、病院に行った方が良いのでしょうか?

  • 乳房の異様な痛み

    30代前半。 2人の子供がおります。 が、下の子(先日3歳を迎えました)が、未だ乳離れできず、夜眠る時など1時間近く吸わせています。 さすがに断乳しなければ・・・と思いつつも、半日もすれば何故か胸が張ってきます。 悩みは「乳房の痛み」についてです。 すっかり歯も生え揃った3歳児ですから、噛みはしないものの、凄い勢いで吸い付く為、その後しばらく胸が痛む事は以前から時々ありました。 が、最近、その痛み方が尋常ではなく、乳首というか乳房全体がジンジンと長時間にわたって痛み続けます。 あまりの痛みで夜も眠れず苦しめられているほどです。 「しこり」っぽいものはないのですが、乳腺というか、何やらコロコロとした感触はあるような気もします。 が、とにかくあまりの痛みに不安もあり、今週乳腺専門の病院へ初めて受診する予定ですが・・・。 それに先立ちまして、同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら是非お聞かせ頂きたく思います。 何かの病気の徴候では?と不安で仕方ありません。

  • 耳たぶのつけねにできもの

    耳たぶの付け根にプクっとできものみたいなのができてます。 最初はニキビっぽい痛みとかあったのでニキビだろうと放置してました。 しかし1週間たって痛みはないものの、シコリはというかプクっとできたのが凹みません。 これはリンパが悪いのでしょうか?それとも放っておいて大丈夫でしょうか? もし大丈夫じゃないなら何科の病院へいけばいいんでしょうか?

  • 左乳房痛、ぐりぐりも痛いです(><)

    34歳主婦。小学生の子供ありです。 はじめ左乳首が痛かったんですが、3日位で治まると、左の乳房(脇の前~外側~下)が痛くなりました。米粒ほどのしこりが触れ、病院に行き、マンモブラフィーとエコーをしてもらい、異常なしでした。 次の日、こんどは、乳房外側脇寄りのところに5mmほどのぐりぐりができて、それがまた痛いです。 リンパかな?乳腺かな?って感じです。 どっちだったら、どうなのか・・知ってる方がいれば教えて下さい(><) また再度病院に行くべきでしょうか?

  • 3年前くらいからおしりに赤黒いできものが治らない

    いつからだったかはよく覚えてないのですが、多分3年前ぐらいからお尻にできものが出来てから今も治ってません… 今は赤黒く硬い状態で、座ったりした時にそのできもの部分が当たったりすると痛みが走ります。 何回かできもの部分に針を刺したことがありましたが、膿のようなものは出ず血がでてきたぐらいでした。 ニキビではないと思うし、粉瘤でしたら膿が出ると思うのですが…