• ベストアンサー

芸能会社の「研音」は何をやっているの?

芸能会社の「研音」があるのですが、 どういう事をしてるのでしょうかね? 例えば、財見直美が所属してて、SURFECEが所属していて、新お水の花道をやっていて脇役にも「研音」 のタレントをだしていてと、、、 どんな仕組みでしょうか? 特にお金のまわりかたとか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

よく、ジャニーズである事だと思います。 有名なXXXを使いたいという事になったときに 抱き合わせ的に他のタレントも出演させる という事だと思います。 イヤだ、ということになったら、メインも出さないとごねているわけですね。 そうすると新人も出演させる事もできるし、 それにともなって、ギャラも沢山入ってくるということですね。

参考URL:
http://www.ken-on.co.jp/

関連するQ&A

  • 『研音』オーディションについて

    前回から続くのですが 私は『研音』に応募してみようかと思っています。 その応募用紙について質問なんですが、途中『好きなタレント』 『尊敬する人』とあるのですが (1)複数書くのはいけないのでしょうか? (2)その二つが同じ人物になってもいいのでしょうか? (3)好きなタレントが研音所属の方でなくてもいいのでしょうか? (4)自分より年下でもいいのでしょうか? (5)これは上とは関係ないのですが、『芸事に関する経験』とは? またそこは空欄でもいいのでしょうか? ※この応募用紙は『研音』のサイトよりコピーしたものなので なにも指定は受けていません。 質問が多いですが、宜しくお願いします。

  • 研音って?

    研音の正社員さんは全員一度は違う会社に勤めていた人達の集まりですか? それと高専を出てタレントとか女優とかのいる事務所に勤めることってあるのでしょうか?

  • 研音について

    こんにちは。 この質問(書き込み)を見てくださってありがとうございます。 初めまして。僕は、タレントを目指している中3の男子です。 最近、俳優(タレント)になりたいという意志が強くなってきたので、パソコンで調べてみました。 中でも一番印象に残った事務所が研音。。。 即戦力になる人 しか集めてなく、とても狭き門だという事を最近知りました。 一応、凹まずにダメもとで受けようかと思っていますが。。 僕は、オーディションや研音事務所のことはよく存知ないので、 よかったら色々教えていだだけると嬉しいです。 ちなみに、研音の自推薦用紙に書いてあった「自分のホームページのアドレス」というものが ありましたが、あれは個人のブログなどがあった方が有利なんでしょうか? 長々となりましたがよろしくお願いします。

  • 芸能プロダクション

    アイリンクという芸能事務所について質問します。 もとはキャスティング事務所だったようですが最近になってタレントも所属する事務所になったそうです。 有名なタレントさんはひとりもいませんがだいたい100人ほどのタレントが所属しています。 やはり所属するなら有名な事務所の方が芸能界でのつながりも多くデビューしやすいのでしょうか(;_;)? それとも名の知れないところでも自分が必死にがんばればゆっくりでも最終的には世間に知ってもらえるようなタレントになれるでしょうか? それが可能なら自分がアイリンクに所属し会社の顔になって事務所を有名にしてやる!くらいの意気込みはあります! とりあえず名の通った芸能事務所にするかそうでないかで今迷っています… アイリンクには合格していて某芸能事務所は次の面接待ちです。 長々とすみません(´;ω;`) よろしくお願いしますm(__)m

  • 芸能界に入ろうか迷ってます><

    私は今年高校生で卒業したら、芸能界の何かに(モデル、タレント) 入りたいなと思うのですが、親に了解をもらおうと思うのですが、 ダメといわれました>< でもあまり芸能界のコトはわかりません>< (1)私の性格は、目立ちたがりやでも恥ずかしがりやです>< こんな私でもできるのでしょうか?? あと芸能界やモデル、タレントについて聞きたいです>< (1)今大阪にいるのですが、東京に行くまでのお金はどうなるのですか?? (2)いい事務所などはありませんか?? あとなにか気をつけないといけないことなど教えてください><

  • 研音に入社したい・・・6年後の未来

    中学2年生で鹿児島市住在の鹿児島市の高専の情報工学科を希望する者。職  種:(1)所属アーティストのコンサート・イベントに関する企画制作営業(2)グループにおけるインターネット(PC、モバイル)の企画制作管理運営(3)所属アーティストのグッズ企画制作販売管理資  格:パソコンの精通者、実務経験者年 令:専門・短大卒以上30歳位まで業界経験者優遇 要普PC操作ができる方 通勤可能な方以前に応募された方はご遠慮ください。 勤務地 :(1)東京都港区赤坂      (2)(3)東京都港区六本木 勤務時間:11時~19時 土曜日11時~17時 休  日:土・日・祝(但し、月2回土曜出社あり) 応募方法:履歴書(写貼)、職務経歴書及び      (1)研音所属アーティストでコンサート・イベントの企画案        (A4・2枚程度) (2)実際に作成したサイトのURLもしくはCD-Rにおとしたデータ (3)研音所属タレントでグッズの企画案(A4・2枚程度)      をご郵送ください。      書類選考の上、面接日時等追って連絡致します(応募秘密厳守) ◇住む場所は見つけにくいのか ◇一年中応募はかかっているのか ◇一回しかチャンスの無いからもっと経験をつんで応募すべきか ◇応募方法は毎度変わらないのか ◇この仕事をなんと言うのか 僕の心境としては ◇20歳でそのまま入りたい(高専卒業後) ◇事務所の近くに住みたい ってことです。 皆さんの意見を聞かせてください。 研音の事について知っている&現在職員&応募したことがある方は是非是非教えてください!

  • 芸能プロダクションについて

    私は、女優を目指している中3です。 今、劇団やプロダクションに所属はしていません。 今まで、オーディションを受けてきたのですが やはり、経験が無いせいか落選してしまいます。 プロダクションに入ろうとしているのですが 親が「お金がかかる」と言って許可をしてくれません。 そこで、いろいろ調べてみたのですが 「研音」というところではレッスン費や所属に関しても無料と聞いたのですが本当ですか? 他にもなにか良い情報があれば教えて下さい。 お願いします。

  • メイクという、芸能事務所について教えて下さい。

    この度、「メイク」という芸能事務所の一次審査を通過しました。 近々二次審査が行われるとのことですが、 メイクという事務所はあまり有名ではないようで、所属タレントも少ないようです。 所属タレントを検索してみても、あまりメイク事務所との関連性は見えてこず、ヒットも少ないので、不安です。 もし、メイク事務所のオーディションを受けたことがある!もしくは、所属している!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ、所属後の流れ(養成所のような所でレッスンするのか、また、所属の際、お金をとられる等)を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 も

  • 芸能界に入りたいです。意見を聞かせてください!

    私は中学3年生の女子で芸能界に入りたいと思ってます。 まだ、誰にもこの事を話してませんが真剣です。 でも日本に住んでないし、どうせ無理とか言われるので、言うのを控えています。 ですが相談があるので皆さんの意見どうかお願いします。 優勝とか、受かるとかは別でもしもの話ですが、 オスカー、ホリプロ、研音の内、どこの事務所がいいと思いますか? あと、どの事務所に入れば有名になれる可能性が高いですか? また、芸能界デビューの方法として ・美少女コンテストを優勝してオスカーに入る ・研音のオーディションを受け入る ・スカウトの呼びかけを待ち入る の中だと、どの方法が簡単とは言いませんがブレイクに近づけると思いますか? ちなみに私は女優を中心にやりたいと思ってますが 沢尻エリカさんや柴咲コウさんみたいに 女優業、歌手業、モデル業を幅広くこなせる人になりたいです。 そしてそれに合った芸能事務所に入りたいです。 で自分で言うとちょっと...って感じですが私は ・英語ペラペラです。フランス語は会話できるぐらいで韓国語の読み書きができます。 ・演技は小学1、2年生の時から演劇部みたいなのに入ってます。 ・歌は長いというほどやってませんが上手いです。音楽を13年やってるので音感だけはあります笑 ちなみにピアノは10年やってます。 とこのような感じです。 私的には長年演技しているのと、英語が喋れるというのを使って女優業をしたいと思ってます。 できるかどうか分からないけど、歌うのが大好きなので歌手業もできたらしたいです。 そしてあくまで憧れですがモデル業も(専属モデルとかじゃなくていいので)やりたいです。 こんな私ですが少しはチャンスがあると思いますか? もし皆さんがプロダクションなどの人なら私を雇用しますか? 是非意見を聞かせてください。 どうか質問に答えてくれるとありがたいです。 ちょっとした意見などでもいいので宜しくお願いします!

  • 芸音エージェンシー という会社について

    80年代の後半くらいに、千駄ヶ谷にあった芸音エージェンシー という会社は、今は存在していないのでしょうか? 検索しても全く出てきません。  それとも、名前が変ったのか、合併したのか、知りたいです。 芹沢直美さんというかわいいタレントさんが所属していた タレント事務所(?)です。 詳しいかた、おしえていただけないでしょうか?  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう