• ベストアンサー

職場外での関係を持ちたがる人は消えてほしいです

男女問いませんけど…自分が単に遊びたいだけってだけで職場の同僚をやたら遊びに誘ったり、ひどい人になると恋愛話を聞き出してその関係を壊そうとしたがる人もいます。ある同僚女性に別の同僚女性が「もっと男友達作った方がいいよー」とか「浮気しちゃいなよ○○くんと」みたいな発言してたの聞いたことありますが呆れました。 要は同僚の家庭環境とかプライベートとかおかまいなしに…みたいな人ですかね… 皆さんはどのようなタイプですか?職場以外での関係持ちたがる?持ちたがらない?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

そういうことを腹の中に収められないで、匿名をいいコトに噴き出すことしかできないヒトって嫌われてるよ。それをかわしたり気にしないのも、自分と違うことを認める「人間性」だからね。

noname#203177
質問者

お礼

自分と全くな無関係ならいいですが…そうじゃないと色々めんどうです

その他の回答 (4)

• haiji1996
回答No.5

私もNo.2さんと同じです。 〉私も全く同感です。会社は仕事をする場なのだから、あまり深くかかわりたくなく淡々と仕事をしたいタイプです。 こういう人が私以外にもいると知って嬉しいし安心します。 なのに、同じ職場の同僚という理由で、濃密な関係を当然のように押し付けてくる人がウザくてしょうがないです。苦手なタイプに限って近寄って来るんですよ。 私は、好き嫌いが激しいし、だいたい人付き合いは会社の外で足りているから、会社でそれ以上に人付き合いをする必要性が無いんですよ。必要が無い事、興味が無い事をする事ほど、苦痛で面倒臭い事無いですからね。 世の中には、人のうわさ話や悪口を餌にして、退屈な人生をしのいだり、自分の自尊心を保つ自信が無い人達がいます。自分の人生が退屈過ぎて、人の人生をのぞき見的好奇心で見る事しか、楽しみが無いんですよ。そういう人はこのサイトにもいますが、自分が自分の人生に夢中で充実していれば、他人に興味無いはずですから、そういう人は哀れだなと思います。 ウザい人は、無視、相手にしないのが1番です。時間はかかるけど、そういう態度を取っていれば、相手は遠ざかってくれます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当にそうですよね ただ、自分が仲良しな同僚もしくは恋人がそういうひとの誘いなどを断りづらい性格だとすごくもどかしいです… あと単なる同僚を会話したというだけで親友扱いする女性がいるのが見ていてイライラしますね…

回答No.4

嫌な女ですねー プライベートまでどうこう言われたくないわ

質問者

お礼

男女問いませんけど、プライベートな話題聞き出そうとするひとはいいこと考えてないと思いますね…

• EFA15EL
回答No.3

特に持ちたがりはしませんが、拒否しようとも思っていません。 というか、そこまでガチガチに考える意味などないと思っています。 仕事ですから、それなりの距離感を保ちつつ、友好的に行動するのは当たり前。 その上で、気の合う人がいれば吞みにいくし、 土日に遊んだりもする。それだけの話です。 せっかく気の合う人を見つけたのに、 職場で知り合ったからという理由で拒否するなんて不毛でしょ? 大人ですから、気の進まない誘いを断る方法も身につけてますし、 特に不自由はありません。 もちろん相手が嫌がるまでやるのはNGですよ。 でも、そこも含めて大人の対応すればいい、というのが私の見解です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 誘われた側がどう動くとかは全然いいと思うのですが、それをコントロールしたがる女性が身近にかなりいた経験あるのである意味人間不信と言うか… 中には自分が夫婦関係冷めてるし、うまくいってないと話ながらも別れは考えてない、だが同僚の恋愛は壊そうと必死になる女性も何人か職場にいたので余計にですね…

• ayarin17
回答No.2

私も全く同感です。 会社は仕事をする場なのだから、あまり深くかかわりたくなく淡々と仕事をしたいタイプです。 蛇足になりますが、1番の回答者さんは質問の回答にはなってませんよね? いろいろな考えの人がいるのはもちろんです。 そりゃ、面と向かって周りの人にこんな質問できないでしょ。 だからこういう場で本音が聞けたらと思い質問する。 誰にも迷惑かけないしいいと思います。 私もこういう人含め消えてほしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます 誰かしら一人はいるのですよね…誘いたがるとかカラオケ行きたがるとかな人が。 いや、実は自身の恋人がやたら誘われたりした時があり、断る性格じゃない恋人でしたから自分が会いたい時に限って女性の同僚がカラオケ誘ってて…みたいなことがあったり、逆に自分が恋人とよく遊んだりしてるのを同僚が知るとその同僚はあまり面白くなかったみたいで…とか とにかく職場以外での関係持ちたがるひとがいるといいことはないと自分は感じてます…