• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハピタスにログインできません。

ポイントサイトのハピタスを利用しています。 数日ほど前から、ログインボタンを押すと「Internet Explorerではこのページは表示できません」 の画面が出て、ログインできません。 トップページは普通に表示できます。 その他のサイトの閲覧も特に問題ありません。 ハピタスに問い合わせようかと思ったんですが ログインできないと問い合わせフォームも利用できず・・・ 「Internet Explorer~」の画面が出るのはなにか原因があるのでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私も同じ症状だったのでもしかすると解決できるかもしれません。 私の場合は、2,3日前はログイン画面が出たのに急にでなくなりました。 さらに、別のサイトのログイン画面も「internet Explorer では・・・」と出ました。 そこで、その「internet Explorer では・」の画面の下の解決法 詳細の部分をみたところ いろいろ載ってました。 javascriptやセキュリティなどやってみましたが、解決しませんでした。 ほかにTLS1はチェックしているかというものがあったので、見てみたらチェックになっていませんでした。 TLS1はSSLとほとんど同じような意味をもつもので、個人情報を暗号化するものだそうです。そこにチェックを入れたらすべてのサイトでログイン画面を出せるようになりました。 出し方は、internet Explorer を開いて 上のほうのツールを開きます。次にインターネットオプションをクリック→詳細設定→セキュリティ→TLSを使用するをクリックしてみてください。 自分の場合はこれで解決しました。 幸運を祈ります。

質問者からのお礼

おっしゃる通りでした。TLS使用にしたら解決しました!ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • trytobe

念のため、今のログインページ https://hapitas.jp/auth/signin/ に直接アクセスしてみるか、 改めてトップページ http://hapitas.jp/ が表示できているか、を確認なさってください。 もしかすると、Javascript というのを使っているホームページなので、インターネットを閲覧しているブラウザソフトやセキュリティソフトの設定などを確認する必要があるかもしれません。 Javascript 設定 - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=Javascript+%E8%A8%AD%E5%AE%9A

質問者からのお礼

おっしゃる通りセキュリティ関係だったようです・・・ TLSの使用で解決しました。ありがとうございました!