ファッションと実用に良いエプロン

このQ&Aのポイント
  • 妻にプレゼントするために、ファッションと実用に優れたエプロンをお探しです。
  • 妻は料理や菓子作りが好きで、ホームパーティーや友人との食事会も楽しんでいます。
  • おしゃれでソフトな色合いのエプロンを希望しており、予算にも余裕がありますが、機能性も重視しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションと実用に良いエプロン

お世話になります。よろしくお願いします。 カテゴリー相違でしたらすみません。お知らせいただいた際は変更し再質問します m(__)m 妻(40代)についてなのですが、結構料理・菓子作りが好きで、親しい女友達ともこじんまりとホームパーティをしたりしてます(しょっちゅうではない)。 また、私や妻の友人関係の数組でも、どこかのお宅でみんなで呑んで食べてもします。 ふと妻の様子でエプロンを見た時、結構やれてる・・・(多分適当にお値頃)。 以前、私が適当に?JALのエプロンを贈ったことがあり当人は喜んでました(使い込んで廃棄)。 これから年末にかけ機会も有りますし、何より普段使いでも良いエプロンをプレゼントできれば?と思いました。 当人に欲しいのは?と聞いても良いのですが、大体は大丈夫と気を遣うタイプなので。 私自身はちょっとだけ料理しますが、超安物の適当なので済ましてますし、この手の感覚が全く分からないです。 何か良案がありましたら、ご教示・ご紹介いただきたく、お願い申し上げます。 色目はあまり拘りないですが綺麗、ソフトな色を普段の洋服でも好んでます。今使ってるのが、ベースがベージュ、ピンク、ネイビーで模様も有り無し。 身長が150cm後半で普通の体型です。 予算・・・ざっと見るとモノによっては結構?しますネ。でも一応内容を見て考えますので、おすすめとして挙げて頂けると幸いです。余り妥協しないようにしたいので・・・。 それと、機能性が全然?で(苦笑) お店に行くか通販もあるのですが、ちょっとその辺も分からずです。 おすすめ、思い当たる節がございましたらご教示・ご紹介いただきたく、よろしくお願い申し上げます m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 奥様のエプロンを見立てたいと思って下さる旦那様、、何だか感動 してます! ぜひ、見付けて差し上げて下さい。  http://funduce.jp/?mode=cate&cbid=955913&csid=1 ↑こちら、大抵の女性なら、1枚欲しいブランド品なんです。 ただ、首でリボン結びのスタイルが苦手な方ですと、アウトですね。 今は、サロンエプロンやワンピーススタイルのエプロンなど、多様化 していまして、どんどんとファッショナブルになっています。  私も、そのブームに乗って「ルセット」というところのワピロンを 1枚買い、料理教室の講師に「どこにもない!」と、褒めていただいた 事があるのですが、ワンピース・スタイルは、冬のもこもこのニット など着ますと窮屈になる為、昔ながらの背中でクロスをして腰で結ぶ タイプというのは、やっぱり機能性として一番優れているのだなー、と 思ったんですね。  奥様が好んで使う形(機能性)で柄などに凝ってみるか、まだ持って いないものをあえて選んでみるか、、、どちらが良いとお考えになり ますか? 個人的には、本当におもてなし達者な方には、ポケットがついていて 着脱が簡単なものが親切な気がします。 綿100%のものだと色の褪せや服との擦れが起きやすいので、テンセル 素材のものはおすすめです。  素材感や紐の太さ、ボタンの調整の部分など、しっかりと手に取って 見られる点で、デパートの専門の売り場で選ばれると良いかな?と。 身ごろの大体の長さだけは把握しておいて下さい。 今お使いのものよりも長いと、違和感があると思うので。  ちゃんとしたメーカーのもので、4000円位からありますよ。 きれいに贈答用にしていただけますし、ぜひ一度デパートに見に行かれて みて下さい。

Marennes
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 スタイル・・・?あ~そうだ・・・となって見たのですが、ネットではH型、クロス型エプロンとされるタイプでした。ご紹介の『ジェシースティール 』、『ルセット』を観ました。おしゃれですネ。とてもこんなレベルじゃないです(苦笑)。本当に普通のシンプルなモノでした。 http://www.palcloset.jp/shop/recette/ >本当におもてなし達者な方には、ポケットがついていて着脱が簡単なものが親切な気がします そうですよネ。いざ食べる時はエプロン外しますから(家族の時はそのままもあるけど)。ポケット・・・便利ですよネ。ちょっと小さな道具やタイマー等も入れられる。全然気にしてないのでさっぱり(汗)。 他にも留意点を多々挙げて頂き大変参考になり助かります。検討や購入の際に利用します。普段苦労かけてるので、浅はかですがせめてもの?罪滅ぼしにもなればで、大したことないんです(汗)。 ご多忙の中、誠に有難うございました。m(__)m