• ベストアンサー

1か月ほど前の「ガイアの夜明け」で・・・・・

1か月ほど前なのか、正確には覚えておりません。 IT産業に勤める女性と、あるカフェチェーンに身を置く女性とが、自分に対する不当な措置・処遇に対し、会社側にレジストする為に立上がるという内容だったと思います。 録る事が出来ず、BSでの再放送もあったのかどうか?見ていません。 *どういう話だったのか *再度、どこかで見る事が出来るチャンスはあるのか 知っていらっしゃる方がありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203464
noname#203464
回答No.1

公式ページ http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/ くらいは見ましたか? バックナンバーのところにそれっぽいのがありますが 1ヶ月くらい前だし >09月23日放送 第633回 >もう泣き寝入りはしない!~立ち上がった"働く若者たち"~ タイトルで動画検索すれば http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20140923.html https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%82%82%E3%81%86%E6%B3%A3%E3%81%8D%E5%AF%9D%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%EF%BD%9E%E7%AB%8B%E3%81%A1%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%9F%22%E5%83%8D%E3%81%8F%E8%8B%A5%E8%80%85%E3%81%9F%E3%81%A1%22%EF%BD%9E&tbm=vid

sqqrcxvx
質問者

お礼

こんばんわ。 的確な助言を頂き、おかげさまで当該番組をフルで見る事が出来ました。 従業員やバイトを・契約社員など弱い立場の人達を使い捨てにする実態が改めて分かり、大いに考えさせられました。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ガイアの夜明けについて

    「ガイアの夜明け」の昨年放送分で、映画配給ビジネスについて特集されたのがありました。 再放送、DVD販売情報など、ご存知の方は教えてください。

  • ガイアの夜明けだったと思うのですが…。

    ガイアの夜明けだったと思うのですが…。 過去に放送した番組で、番組を途中から見たので、 会社の名前と店がどこにあるのか見そびれてしまい、わかりませんでした。 放送の内容は、 店の店舗には、朝の開店前の時点では何も商品がないのですが、 農家の人が作った作物を自分で値段を決めて、商品棚に陳列して売る。 売上から店側が場所代みたいなのをとるーというような感じの放送だったと思います。 わかりにくい説明で申し訳ありません。 会社の名前とそういう店がどこにあるのか知りたいのですが、 わかる人がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ガイアの夜明け

    昨日(11月4日)のガイアの夜明けで中国で活躍している日本人の精神科医が2人紹介されていましたが、名前がわかる方いますか?

  • 12/30のガイアの夜明けについて

    昨年の12月30日に放送された「ガイアの夜明け」を 録画したのですが、誤って後半30分が録れていません でした。 最後がきになるのですが、「きれいな水」「地雷除去」 「生ゴミ対策」の3つの話について最終的にどうなったか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガイアの夜明け

    火曜日の夜、10時からテレビ東京で放送している「ガイアの夜明け」 についての質問です。 私は、会社員なのですが、毎週楽しみに見ています。 この、番組は最近では中々ない勉強になる番組ですね。 皆さんはこの番組に関してどうお思いになりますか。

  • ガイアの夜明けを観て!

    今日はテレビのガイアの夜明けを観ました・・ 皆さんはどう思っておられるのか? ご質問させてください! 格差社会の拡大・・ 契約社員と正社員との給料の差は開きます。 将来の安定もなく・・ 女性であれば40歳を超えると高額自給を得られる契約社員として就業先もなくなってきます。 ひどい方々はインターネットカフェなどに泊まり歩き行き着く先は実家で面倒をみてもらう。 40歳も超えれば婚期も過ぎています・・ 結婚もできず一人実家で暮らす・・ ひどい方は家もなく浮浪者生活に入っていく人も多くなっているようです。 (これからもっと拡大) このままでいいのでしょうか? 不満がある方はここにどんどん書き込んでください。また、反対意見のある方も書き込んでください。 (政府関係者の方もいやっしゃるでしょうが) ほんとに他人事ではないのです! 今なんとかしないと・・ 皆の意見を行政に示しましょう!

  • ガイアの夜明け

    に出てきた、デイトレーダーの方が使用していた 証券会社のソフトをご存知の方、教えてください。 最近、デイトレードに興味があり、色々と調べています。 宜しくお願いします。

  • ガイアの夜明け

    ガイアとはどんな意味ですか。

  • ガイアの夜明けの再放送はありますか?

    テレビ東京系で今日(9/20)放送の「ガイアの夜明け」を見逃してしまいました。 この再放送を観たいのですが、再放送はやっているのでしょうか。

  • ガイアの夜明け再放送

    8月11日放送分の「ガイアの夜明け」を見逃しました。 どうしても見たいのですが、何か良い方法はないでしょうか?