• 締切済み

抜け毛

いま、洗髪してくると、60くらい抜けました。。。 比率的にはやや太い毛が多いか?そんなにかわらないか?ってかんじでした。 これははげですか? はげだとしたらいつまでもちますかね? 高校生男子なので、すごく不安です

みんなの回答

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.1

本当に、しつこいですね・・。 もしかしたら、「強迫神経症」の疑いがありますよ。 どうして、誰も、回答しないか解りますか?。 それは、ごく当たり前の事を、しつこく繰り返して質問しているからです。 貴方は、今、成長期と言うか・思春期の真っただ中にいるのです。 大人の男性の身体となるべく・・。 「男性ホルモン」が、活発に分泌されているのです。 その影響で、今までよりも髪の毛が抜け代わりが早いだけです。 人間の頭髪は、数億本です。 なので、たかだか、1回のシャンプーで100本抜けたとしても。 きとんと、生え変わって来ます。 それに、心配しなくても・・。 嫌でも、40代になる頃から「薄毛」で悩む確率。 どんな男性でも、持ち合わせています。 それと、これは「抗議文」です・・。 私達、「ガン治療患者」にとって。 貴方の、繰り返される質問はとても不愉快です。 貴方には解りますか??。傷ついている人間がいるかも知れない事を?。 自分の命を守る為に、抗がん剤を服用して。 女性である人達が、ごっそりと抜けて行く髪の毛を握り締めて。 いつも、涙を流している事実を。 いい加減にして下さい・・。 「薄毛」である事の、何が恥ずかしいのですか?。 私達、ガン患者は、生きる為に堂々と立ち向かってますよ。 そんな事を気にする様な、周囲の人間はクスなだけです。 そんな事を言う様な人間とは、最低な人間なだけです。 こんな、極、当たり前の事に悩む暇が有るならば。 ご自分の内面を磨いて、魅力的な男性となるべく努力するべきです。 その一例が、「僧侶」の方々です。 とても、「凛」とされているではないですか。 こんなくだらない事に悩むくらいなら、勉強にエネルギーを使うべきです。 心配しなくとも、40代頃から嫌でも悩む様になる可能性は高いですから。 今まで、ずっと見守って来ましたが限界が来ました。 貴方は、異常な「こだわり」に支配されています。 ご自分が、「間違った価値観」に支配されている事に気づきべきです。

関連するQ&A

  • 抜け毛について

    お気に入り投稿に追加する (1人が追加しました) 回答数0閲覧数0 高校生男子の抜け毛などについての質問です 薄毛やハゲになったりする前兆などの時は触らなくても毛が抜けるんですか?例えば授業中寝ていたら机に髪が...数本みたいな感じで。 ぼくは触れば1.2本ぬけるのですが、これも薄毛の前兆ってやつなのですかね? あと、薄毛などの遺伝は母型の父なんですか? それとも父なのですか?最近は母の祖父と聞きますが。 あと、洗髪で抜け毛が70くらいというのは多すぎますかね? 教えてください。お願いします。高校生2年の男

  • 高校生男子の抜け毛

    高校生で枕元に抜け毛なんてないのが殆ど。あっても1~2本程度。 洗髪の際に70本は完全のハゲへの予兆。というか進行していると思う。タオルドライ。どんな硬いタオルでも健康な髪なら抜けない。家で10本とかってことは分かる範囲ってことだからその数倍はある。なんせ洗髪で70ですからね(笑) と回答を頂いたのですが、これは本当ですか??? 高校生男子は枕元に抜け毛なんてほとんどないんですかね? あと洗髪時の70本はやはりおおいんですかね?

  • タオルドライ時の抜け毛

    こんにちは。 今日洗髪後に洗面器に毛が落ちるようにタオルドライをしたところ 12~3本も落ちていました。枕にも3~4本。高校生なのに。 絶望しました。 これは普通ですか? また皆さんは何本くらい抜けますか? あと生え際というのは真っ直ぐピシッと生えそろっているのですか? かなり悩んでいます。 ハゲが多い国に移り住みたいです......

  • 抜け毛のことなのですが

    いま高校三年生ですが、朝の枕元に何本ぬけたら異常と判断されるのでしょうか? あと短い細い毛ではなく長い細い毛はハゲの予兆と捉えられるのですか?猫っ毛なのでわからないです 教えてくださいお願いします

  • 抜け毛が…

    初めまして。 タイトル通り、最近抜け毛がやけに多くなってきて最初は「生え変わりなのかな?」もしくは、「髪が長くなったからかな」とか「転職をして帰りが遅くなっているからかな」って思ってはいたのですが… 昨日髪を切ってその後洗髪をしたのですが、抜け毛の量は変わらなくとても不安になってしまいこちらへ書き込みをさせていただきました。 抜け毛が気になり始めたのは6月辺りから気になって、6月初めはあまり抜けなかったのですが、半ば~下旬にかけて抜け毛が多くなり始めました。 毎回のシャンプーで抜ける本数は平均100本前後です。 但し、抜けた毛をよく見てみると細い毛が多く抜けていて栄養が行き渡っていないような毛が抜けています。(先端が細い毛は抜けていません。) 今までは、NUSKINのシャンプーを使っていたのですが抜け毛が多くなり始めてからは「テタリス」を使用しております。 極端のことを言ってしまうと、AGA治療も視野に入れたほうがイイのでしょうか?? それと、生え変わりの定義というのはあるのでしょうか? 高校時代にも結構抜けていて25歳になった今、高校時代と同じぐらいの抜け毛の量かもしれません…記憶が定かではないのですが、高校時代でも同じことが起きたので。。。 皆様の助言をいただかえたらと思っております。 ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

  • 抜け毛について

    何度もゴメンなさい((焦)) 抜け毛って1日約100本くらいあるんですよね? 高校生男子なんですが髪は結構長くて シャンプーしたりすると20本くらい抜けます((焦 それは髪の長い友達もシャンプーするとかなり抜けると言っていたのですが、ぼくは朝起きるとベットに10本くらい毛が抜けています。。。 実際前髪が薄くなってきていて生え際も後退してきている気がします。 友達の塾の先生が言っていたらしいのですが枕に毛が抜け始めるとそれはハゲ始めている証拠らしいのです((焦 その人はすごいハゲてるみたいです。。。 質問をまとめると 朝起きたときにベットにある抜け毛は本当にハゲの前兆なのでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

  • 高校生の抜け毛について。。。

    櫛を通すと5本?くらい 朝、マクラには2本か3本 どこの髪を触ってもオールバック風にかきあげたり指で挟んで引き抜いたりすると、1本か2本抜けます。 洗髪時は多分7.80位だと予想します... タオルドライで、20本ちよっとくらい。 ドライヤーで5本以内... これは薄毛もしくは若ハゲもしくはAGAですかね泣 皆様教えてください。夏休み明け学校行くか悩むほど病んでます。 よるもずっと毛の事で調べて中々寝れません... どうか教えてくださいお願いします泣 高校生男子

  • また抜け毛が増えた

    18歳の男子です。 1ヶ月ほど前からM字ハゲが進行してるように思い、生活習慣の改善や頭皮マッサージなどをしてきました。 開始から10日ほどで頭皮が明らかに柔らかくなり、抜け毛もずいぶんと減り、M字部分から産毛が生えてきました。 洗髪時の抜け毛に関しては半分以下になりました。 ただ2日ほど前から、また抜け毛が多くなり洗髪時の抜け毛は減っていたときの2倍程度に....。 自分なりに調べてみた結果、秋は抜け毛が増えるだとか、初期脱毛等が出てきたのですが、初期脱毛は育毛剤を使用してないのでないかと思います。 頭皮マッサージの仕方が間違っていたのかと思い頭皮を見ましたが炎症等の異常はありませんでした。 これは大丈夫なのでしょうか?季節による抜け毛の増加、それとも悪化しているのでしょうか? とても不安です。どういった状況かわかる方、教えていただければ幸いです。 長文失礼致しました。

  • 抜け毛について

    私は2,3ヶ月前から急激に額の両サイドの毛がよく抜けるようになり、気付いたら透けてしまっている状態です。 しかも、頭皮が痒くてたまりません。 ついつい触ってしまってまた抜けるの悪循環が止まりません。 風呂では後ろに掻き上げるだけで手にかなり付いてきます。 もともと父親もハゲで覚悟はしていたのですが、まだ19歳の私にとっては精神的に参ってしまいそうです。 今年大学に入ったばかりだというのに、いつハゲといわれるか不安で仕方ありません。 せめて大学期間中だけでも乗り切りたいのですがどうすればいいのでしょうか。

  • 抜け毛について。

    また投稿させていただきます泣 櫛を通すと5本?くらい 朝、マクラには2本か3本 どこの髪を触ってもオールバック風にかきあげたり指で挟んで引き抜いたりすると、1本か2本抜けます。 洗髪時は多分7.80位だと予想します... タオルドライで、20本ちょっとくらい。 ドライヤーで5本以内... これは薄毛もしくは若ハゲもしくはAGAですかね泣 皆様教えてください。夏休み明け学校行くか悩むほど病んでます。 よるもずっと毛の事で調べて中々寝れません... どうか教えてくださいお願いします泣 高校生男子 ちなみに、遺伝は、父と父の祖父が禿げているだけで他の人は正常です。