• 締切済み

抜け毛

いま、洗髪してくると、60くらい抜けました。。。 比率的にはやや太い毛が多いか?そんなにかわらないか?ってかんじでした。 これははげですか? はげだとしたらいつまでもちますかね? 高校生男子なので、すごく不安です

みんなの回答

• HIROEVO
回答No.1

本当に、しつこいですね・・。 もしかしたら、「強迫神経症」の疑いがありますよ。 どうして、誰も、回答しないか解りますか?。 それは、ごく当たり前の事を、しつこく繰り返して質問しているからです。 貴方は、今、成長期と言うか・思春期の真っただ中にいるのです。 大人の男性の身体となるべく・・。 「男性ホルモン」が、活発に分泌されているのです。 その影響で、今までよりも髪の毛が抜け代わりが早いだけです。 人間の頭髪は、数億本です。 なので、たかだか、1回のシャンプーで100本抜けたとしても。 きとんと、生え変わって来ます。 それに、心配しなくても・・。 嫌でも、40代になる頃から「薄毛」で悩む確率。 どんな男性でも、持ち合わせています。 それと、これは「抗議文」です・・。 私達、「ガン治療患者」にとって。 貴方の、繰り返される質問はとても不愉快です。 貴方には解りますか??。傷ついている人間がいるかも知れない事を?。 自分の命を守る為に、抗がん剤を服用して。 女性である人達が、ごっそりと抜けて行く髪の毛を握り締めて。 いつも、涙を流している事実を。 いい加減にして下さい・・。 「薄毛」である事の、何が恥ずかしいのですか?。 私達、ガン患者は、生きる為に堂々と立ち向かってますよ。 そんな事を気にする様な、周囲の人間はクスなだけです。 そんな事を言う様な人間とは、最低な人間なだけです。 こんな、極、当たり前の事に悩む暇が有るならば。 ご自分の内面を磨いて、魅力的な男性となるべく努力するべきです。 その一例が、「僧侶」の方々です。 とても、「凛」とされているではないですか。 こんなくだらない事に悩むくらいなら、勉強にエネルギーを使うべきです。 心配しなくとも、40代頃から嫌でも悩む様になる可能性は高いですから。 今まで、ずっと見守って来ましたが限界が来ました。 貴方は、異常な「こだわり」に支配されています。 ご自分が、「間違った価値観」に支配されている事に気づきべきです。