• 締切済み
  • すぐに回答を!

慰謝料を払うべきですか?

僕はつい最近ネットのフリマで1万円で売ってる商品を購入いたしました。 しかし発送されず、連絡したら発送不可になったときました。 なので返金メールを送りました。その時に1万円を返金してください。も 送ろうとしたら2万円返金してください。と 送ってしまいました。すると相手が脅迫なので 警察に訴え後民事裁判にかけて慰謝料を払えと言われ ました。また、先程、連絡が来て早めに裁判かけるときました。 どのように対応するべきですか?また、これは詐欺ですか? 相手は僕の住所と名前を知っています。それと僕は慰謝料を 払わなくてはいけないのですか? 弁護士さんなど詳しく教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • key00001

下のメールでも返しといて下さい。 「どうぞ訴えてください。(笑) 但し、貴殿のメール内容は、当方の心証を著しく害しました。 つきましては、少なくとも代金は、○月○日までに返金手続き願います。 上記期日までに入金の確認ができぬ場合、当方が、貴殿を詐欺罪の容疑で直ちに刑事告発します。 また当方は、本契約不履行の瑕疵は、一方的に貴殿に帰責するもので、当方には貴殿の不誠実行為に対し、何らか弁済を請求する権利を有すと思料しております。 貴殿は大いに勘違いなさっておられる様ですが、現状、債権(貴殿の返金無き場合は刑事被害)及び賠償請求権を有すのは当方です。 その様な状況において、貴殿は当方との係争を維持できるどころか、刑事,民事の手続きが受理されぬ立場かと存じます。 お立場を弁えず、当方に対する民事手続きはおろか刑事告発まで言及されますと、更に悪質性を増すこと、老婆心ながら申し添えておきます。」