• 締切済み

常駐アプリケーションの確認及び削除

パソコンは、富士通CE21C/Rです OSはウインドーズXPホームエディションです ブラウザは、インターネットエキィスプローラーです(バージョンはわかりません) 質問させていただきます。 不要と思われる常駐アプリケーションを削除(常駐から外す一時的ではなく)したいのですが、どこをいじればいいかわかりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• TT250SP
回答No.3

XPでしょ? 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と入力→「OK」 不必要なソフトのチェックを外し、再起動 詳しくは http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html あとはXPの自動と名の付くサービスを停止させます Home Editionにはグループポリシーエディタが無いので規制されますが

funbaba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても勉強になりました。 では失礼します。

• taka_pre
回答No.2

窓の手というソフトを利用されてはいかがでしょうか。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
funbaba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 URL拝見させていただきます。 貴重な情報ありがとうございます。 では失礼します。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

下記参考URLの中段から下あたりをご確認ください。 IEのバージョンはIEを開き、 [ヘルプ]-[バージョン情報]で確認できます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
funbaba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速ためしてみたいと思います。 では失礼します。