• 締切済み

イヤホン AKG Q350について

ついこの間AKGのQ350を購入したのですが、いざ曲を聞くとギターの聞こえない曲があったりします。 ExtremeのCynicalという曲はもう出だしからギターが聞こえずドラムだけみたいな状態です。 Liquid Tension ExperimentのAcid Rainという曲は、13秒あたりから始まるツインギター?の片方だけが聞こえないです。 他の曲でも聞こえづらい箇所や音があったりします これって仕様なんでしょうか…

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.2

まだどなたからも回答がつかいないですね・・・。 http://www.audio-technica.co.jp/atj/support/faq/faq_show.php?type=model&categoryId=1010100&modelId=1536 このページの一番したに、プラグの形状のことが書いていますが、 AKGもiphone5の純正も同じ4極(3本線)ですから関係ないとは思いますが、 以前のイヤホンは2本線ではなく、3本線でしたか? http://synchronar.blogspot.jp/2012/09/iphone5_23.html こんな記事もありました。 でも、前のイヤホンでちゃんと鳴っていたのですから違いますよね・・・。 http://matome.naver.jp/odai/2137049970305408001 このような記事もありました・・・。 参考になれば。

noname#214123
noname#214123
回答No.1

EXTREME わたし大好きです。 この曲は右側からしかギターがなっておりません。 っということは、右側の音が鳴っていないのではないでしょうか? Liquid Tension ExperimentのAcid Rainも同じだと思います。 13秒以前の右側のギターの音も聴こえていないと思いますが・・・。 ちゃんとイヤホン端子が奥まで差し込んでいるのに音がでないとしたら、故障っということになります。 それとも、右側からも音が聴こえるのに、両方から「左の音」しかなっていないっということであれば、 それは、中途半端にイヤホンがささっているのいるのではないでしょうか。 そうだとしたら、相当違和感のある力ない音で鳴っていると思います。 仕様ではなく、右側の音が再生されていないと思われます。 私は知識がないので、ちゃんとイヤホンが差し込まれているのであれば、 なぜそうなるか原因はわかりません。 誰か詳しい方からの回答を待ったほうがいいかと思います。 より的確な回答をもらうためにも、再生している機器とか書いていただければ 回答しやすいかと思います。

kishimen8786
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再生機器はiPhone5です。 前のイヤホンで再生したときは聞こえていたのですが… なんなんですかね…

関連するQ&A

  • 演奏できる曲を探しています!

    ギターとドラム、キーボードとドラムで演奏できる曲を探しています! 二人ともドラムは初心者です。 ちなみに二人で歌うツインボーカルです。 なるべくJPOPがいいのですがなんとかできる曲はないのでしょうか?

  • 高校でインストのバンドをやっています。

    高校でインストのバンドをやっています。 文化祭で発表するインストの曲を探しているのですがみつかりません。 ツインギター、ベース、ドラム、キーボードのインストの曲を教えてください。 スコアなどがあるとうれしいです。 また、元の曲には歌があるけど歌がなくてもできるツインギターの曲も教えてください。 これも、スコアなどがあるとうれしいです。 どんな曲でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ACID 作曲

    こんにちわ。最近ACIDを購入したDTMまったくの初心者です。 ACIDは音楽知識ゼロの人間でも作曲が容易であるという噂をきいて買ったのですが、ACIDではゼロから曲づくりというのはできないのでしょうか。目的はドラム(リズムトラック)、ベース、ギターのパートを作ってオリジナルの曲を作ることなのですが・・・。 MIDI制作ができるらしいのですが、参考書もなく使い方がさっぱり分かりません。どなたか分かる方ご教授下さい。よろしくお願いします。

  • オフスプリング

    はじめまして、こんにちは。 私がお聞きしたいのは、オフスプリングという海外アーティストの、ある曲の曲名と、それの収録されているアルバムのタイトルです。 友達の車で聞いたのですが、友達も忘れてしまってわかりません。 どうかお願いします。 分かっている情報は (1)私の知りたい曲は3曲目に収録されている。 (2)曲の出だしが、ドラムのみ→ドラム&ベースのみ→ドラム&ベース&ギターというフレーズから始まる。 という2点のみです。。。 こんな情報じゃわからないかもしれませんが、 もし心当たりがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オフスプリング

    はじめまして、こんにちは。 この質問は2度目なのですが、どうしても知りたいのでお願いします。 私がお聞きしたいのは、オフスプリングという海外アーティストの、ある曲の曲名と、それの収録されているアルバムのタイトルです。 友達の車で聞いたのですが、友達も忘れてしまってわかりません。 どうかお願いします。 分かっている情報は (1)私の知りたい曲は3曲目に収録されている。 (2)曲の出だしが、ドラムのみ→ドラム&ベースのみ→ドラム&ベース&ギターというフレーズから始まる。 という2点のみです。。。 こんな情報じゃわからないかもしれませんが、 もし心当たりがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 回覧ありがとうございます!

    回覧ありがとうございます! 私は学校でバンドを組んでいて、 約一ヵ月後に文化祭のライブがあります。 そこで、2曲発表をしなければいけません。 もし出来なければバンド解散の危機に… ドラムが超初心者で、曲決めに困っています!! ■ボーカルは男 ■ツインギター ■キーボード有 ■ドラムが簡単 ↑この条件に当てはまる(できれば盛り上がる)曲があれば 教えてください!よろしくお願いします!

  • 初心者バンドです!

    こんにちは! 私は中3で今年の9月末に文化祭でバンドをやろうと考えています。 ギター、ベース、ドラムそれぞれ1人ずつのガールズバンドです。全員正真正銘?の初心者です。(ちなみに私はベースで経験はないですがギターは1年ほど弾いています) ボーカルはまだ決まっていませんが女の子になると思います。 今曲を決めるのに悩んでいてMONGOL800が簡単だと聞いたのですがバンドスコアを見つけることが出来ませんでした。 ツインギターではなく全てにおいて簡単な曲を教えていただきたいと思います。 文化祭なので盛り上がる曲がいいです! よろしくお願いします!

  • ギターとドラムでセッション?したいのですが…

    ギターとドラムでセッション?したいのですが… 友達とでギターとドラムで曲のカバーをしたいのですが、スタジオに良くお金が勿体ないので家でやろうかと考えています。家にある機材は電子ドラム(アンプに繋げばアンプから音が出る)とギターとマルチエフェクターと15wのマーシャルのアンプ(イヤホン端子あり)です。 ギターの音の出るイヤホンとドラムの音の出るイヤホンとで片方づつ違うイヤホンをつければできないことも無いのですが他のやり方を探しています。 理想としてはドラムの音とギターの音をひとつの出力から出して、2つのイヤホンでセッションしたいのですがいい方法はないでしょうか?騒音問題があるのでイヤホンからじゃないと音は出せません。 よろしくお願いします。

  • プログレッシヴ メタルを幅広く聴く方に、質問です。

     下記の条件を満たすプログレッシヴ メタルがあったら教えて下さい。 ○テクニックよりもメロディー重視。 ○ヴォーカルに癖がない(インストOK。PAIN OF SALVATION系、ブラック、デス系不可)。 ○ギターがヘボくない(WITHOUT WARNING系不可)。   ○amazon、HMV、union辺りで"普通"に買える。 アルバムで例えるなら ○MAYADOME 「NEAR LIFE EXPERIENCE」 ○CIRCUS MAXIMUS 「THE 1ST CHAPTER」 ○Pagan's Mind  「Enigmatic: Calling」 ○Liquid Tension Experiment 「2」 辺りが結構好きです。DGMで例えるなら「Dreamland」。Dream Theaterは、正直あまり好きではないのですが、強いて1枚と言われれば「Live at the Marquee」。 比較的メジャーなのは、大体耳のしてると思うので、「こんなの知ってる?」系や「日本では人気ない(知名度が低い)けど、他の国では結構人気ある」系を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。        

  • YAMAHAのXG-WORKSについて。

    初めまして。自分はYAMAHAのXG-WORKS(音源はソフトに付いていたソフトウェア音源)を使っていて、ツインギターを使った曲を作っています。音色はオーバードライブで、片方をバリエーションユニットで歪ませているのですが、違うチャンネルで、違う音色(例えばディストーションなど)で歪ませることは可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう