• ベストアンサー

アレクサンドリアに行く方法

シドニーのアレクサンドリア(グリーンスクエア)にいきたいのですが、セントラル周辺からの行き方がわかりません。 できれば料金もしりたいです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nekonails
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.1

セントラル駅からグリーンスクエア駅までの行き方で良いですか? 歩いて25分くらいの距離ですが、公共交通機関を利用するなら、バスで10分ほどです。 下記のサイトで検索できますよ。 http://m.transportnsw.info/jqm/en/index.html#trips またチケット代はこちらで確認できます。 バスでは買えないこともあるので、事前にコンビニなどで買っておきましょう。 http://www.transportnsw.info/sites/en/tickets/ticket-types/bus.page#mybus-tickets

参考URL:
http://m.transportnsw.info/jqm/en/index.html#trips
maronn222
質問者

お礼

ありがとうございました!? 助かりました!

関連するQ&A

  • オーストラリア旅行

    年末にオーストラリアのシドニーからネルソンベイという所(250kmくらい)へ行きたいのですが、シドニーのセントラル駅から直通バスがあると聞いてはいるのですが、セントラル駅のどこからでているとか詳細の情報が分かりません。どなたか詳細のわかる方がいましたら教えてもらえないでしょうか?

  • オーストラリアの鉄道について教えてください☆

    今度、オーストラリアに行くのですが、 シドニーからニューキャッスルまで 鉄道で行こうと考えています。 一人旅な上、海外旅行で鉄道に乗ったこともなく、 英語もアルファベットを読むことが精いっぱいな くらいしかわかりません。 下記、わかる方いたら教えていただけると助かります。 (1)以前、ICカードについてはこのサイトより丁寧に教えて いただいたのですが、ICカードは事前に日本から買って おくこともできるのでしょうか? (2)シドニー空港からは国際線からcity circle方面に乗車してcentral駅で ニューキャッスル行きの列車に乗り換えと教わりましたが、 それぞれシドニーからcentral駅・central駅からニューキャッスルは 何駅ずつで着くかわかりますか?? 鉄道のサイトを教えてもらい見てみましたが、英語が並びさっぱり わからず(>_<)教えていただけると助かります。 (3)シドニー空港から初めに乗る国際線にある鉄道の駅は、何を目印に行けば わかりますか? (4)全く英語が話せないと、シドニーからニューキャッスルまで鉄道で 行くことはかなり無謀ですか? (5)鉄道費用はいくらくらいかかりますか? いくらチャージしておけば足りますか? 以上、よろしくお願い致します。 ※補足※ ニューキャッスルからの帰りは、昔お世話になったホストファミリーが シドニーまで送ってくれます。なので行き方だけ教えていただければ 幸いです。

  • シドニースミス空港から市内までの交通費

    こんにちは。 1週間後にシドニーに行きます。 ユースがセントラル駅近にあるのですが、 交通手段を何で行こうか迷っているというか困っています。 貧乏旅行なので出来るだけ、節約したいと思っていますので タクシーはNGです。 エアポートリンクが10分でセントラルまで到着するし、一番かな と思ったのですが、$12もするなんて信じられません。 たった10分なのに・・・ 他に安い手段ってないのでしょうか?? 教えてください。

  • NYのタクシーで観光できますか?教えてください。

    お正月に小学生の息子とNYへ行きます。2日間、何も予定を入れていない日があるので観光をしようと漠然と考えていましたが、子連れだし寒いので、タクシーで観光って出来るのかな。と思いました。 ハワイのようにリムジン観光などもあるのでしょうか? 向こうでレンタカーを借りる予定はありません。 地下鉄も乗る気はありません。ちょっと怖いので・・・。 宿泊はタイムズスクエア周辺です。 また、セントラルパーク内は持ち込みで飲食は出来ますか?寒いかな。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 相鉄二俣川駅前のフィットネスクラブ、何て言うのですか?

    検索しているのですが、見付かりません。 セントラルフィットネスクラブは、グリーングリーン側ですよね?ではなくて、長崎屋側にあるほうです。 宜しくお願いします。

  • 姫路セントラルパーク周辺の美味しいお店&お風呂

    11月2日に滋賀県から姫路セントラルパークに行き、そこで夜まで遊んで、その周辺で美味しい料理を食べたいと思っています。 また、夕食した後、お風呂に入ってから高速道路に乗り、滋賀県の地元のインターを12時過ぎてから通過したら、高速料金も安いので、そうしようと考えています。 家族4人(親・小学生・幼稚園児)で行きます。 美味しいディナー場所とお風呂をご紹介ください。 姫路セントラルパーク周辺で無い場合は、少し離れたところでも結構です。 よろしくご教授お願いいたします。

  • コスモスクエアから難波まで/タクシー

    明日、用があってコスモスクエアから難波まで 深夜に移動するのですが、 移動手段にタクシーを使おうと思っています。 コスモスクエア駅周辺は深夜でも タクシーがつかまりますか? また、難波まで料金はどれくらいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • シドニーからメルボルンへ

    3月にシドニーからメルボルンへ日帰り(シドニーのホテルに泊まる予定なので)で観光に行きます。 シドニーからメルボルンに行くには飛行機だと料金はいくらぐらいで何時間かかりますか? 電車でも行けるのでしょうか?行けるならば、時間と料金教えてください。 大体(約)で結構です。

  • オーストラリア(ケアンズ・シドニー)の旅程

    こんにちは。 2011-2012の年末年始で、初めてのオーストラリア旅行を計画しています。20代夫婦2人です。 航空券、ホテルなど全て個人手配で、現地のオプショナルツアーを活用しようと思っています。 少し気が早いかもしれませんが、訪問都市はケアンズとシドニーを予定しており、その日程などについてオーストラリアに詳しい方ご相談させて下さい。 (1)1/3と4のどちらにケアンズ→シドニーへ移動するか迷っています。  この時期、ケアンズとシドニーどちらか1日市内観光を多くするとしたら、  どちらの方が良いでしょうか。  自分達としてはシドニーは有名どころを見れればいいかなという感じですので、  今のところケアンズを優先して1日余裕を持たせており(1/3)、  レンタカーで海か山をドライブするか、ケアンズ市内をのんびり散策するか考えています。  1/4にも市内観光(セントラルのモールなど)し、夜シドニーへ移動予定です。  しかし、とは言ってもシドニーでも色々見たいものはあり、5、6日のシドニー観光の時間が  足りない気もして、早めにシドニー入りした方が良いのかなぁどうしようかなぁと悩んでいる  状態です。ケアンズは1月は雨季ですし、ドライブには適さないかな、、、とも心配しています。 (2)シドニーでシティ付近、チャイナタウン、ニュータウンの観光に便利かつそこそこ安価の  ホテルがあれば教えて下さい。シドニーの相場があまり分からないのですが、  三つ星~四つ星で1泊10,000~13,000円/室 くらいが理想です。 ------------------------------------------------------------------------- ◆現段階の旅程◆ 12/30 成田→ケアンズ(手配済) 12/31 ケアンズ市内観光(ワイルドライフドーム等) 1/1 キュランダツアー 1/2 グリーン島ツアー 1/3 ケアンズ市内観光(レンタカー?) ←この日と翌日のどちらにシドニーに移動するかで迷い中 1/4 ケアンズ市内観光(モール等)    夕方 空路シドニーへ 1/5 シドニー市内観光(チャイナタウン、ニュータウン、オペラハウス等) 1/6 ブルーマウンテンズツアー 1/7 シドニー→(ケアンズ乗り継ぎ)→成田(手配済) ------------------------------------------------------------------------- 以上、宜しくお願いします。

  • グリーン島とパームコーブ

    3月下旬に新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っていますが グリーン島1泊→ケアンズ2泊→シドニー2泊 パームコーブ3泊→シドニー2泊 のどちらがいいか迷っています。 OPツアーにはキュランダ鉄道のツアー1日と シュノーケリング1日を考えています。 グリーン島とパームコーブではどちらがリゾート感を感じられるのでしょう? パームコーブであれば、宿泊は、アンサナorアウトリガーです。 グリーン島はグリーンアイランドリゾートです。 パームコーブ泊だとツアーに参加しづらいなんてことはないんでしょうか?