• 締切済み

安部自民党!

シドロモドロ、松島大臣・ヘラヘラ苦笑いしながらの答弁。 金で、安部さんの足を引っ張る、小渕優子大臣。 此れで、我が日本の国は大丈夫なのか?このままだと、野党からの突き上げ無しで自滅しそうな感じですね、其処にもってきて、エボラウイルスが国内に入れば。国内経済は崩壊。株価は大暴落。銀行への取り付け騒ぎ。等、国内パニックが起こり、大変な事になります。現、安部政権で終始出来るでしょうか?最も野党「民主党」では犬の遠吼えばかりでとても無理ですし。 皆さん現、自民党をどの様に観ていますか?

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

まあ、どこの政党でもおかしなところはありますが、安倍政権はまだマシなほうです。 いまは反日国中韓の攻撃に対し日本は一丸となって安倍政権を支え、日本の景気を良くし、さらに韓国の執拗な日本を貶める作戦に勝利することが先決でしょう。エボラ問題もありますし。いま与党を叩くべきときではありません。

koutan135
質問者

お礼

与党叩きでは在りませんが、自滅せぬ様に舵捕りして貰いたいものです。有り難う御座いました。

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.2

そんな総理いませんよ? 安倍さんの間違いでは?

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

安部政権に安倍自民党 何処の話でしょうか? 今現在は 安倍政権と安倍自民党ですか? 大丈夫でしょうか

関連するQ&A

  • 入閣時の身体検査

    前回の安部政権の農水大臣の 「何とか還元水」 に続き、今回の小渕氏、松島氏の辞任劇 昔で言う入閣時の身体検査って、今はないのですか。 それとも、見抜く方がいなくなってしまったのでしょうか。 個人的には小渕氏は残念です。

  • 小渕優子経産相は右翼なの?

    コレはどういう人なんですか? ウィキペディアによれば政策・主張の欄に「選択的夫婦別姓制度の導入に賛成」と書いてあるのみで、大臣経験者としては異様に情報が少ないですよね。 安倍晋三は第2次組閣でも国家主義者や右翼を揃えましたが、小渕優子新経産相も右翼なの? 人物欄に「無類の酒好き」とありますが、そこから「豪傑女→右翼」というような連想でもあるのか、或いは「身長168cm」と書いてあるがB・W・Hが書いてません。 少子化対策担当大臣中に前代未聞の妊娠騒動を起こして出産までしたが、容貌に若干難ありで全然興奮しませんでしたが。 しかし、この写真を見ると↓ http://news.mynavi.jp/news/2014/09/03/568/ 望遠効果もあって、こんなにいい女に写ってますが。 他の女性閣僚は、 極右 ← 山谷えり子 > 高市早苗 > 有村治子 > 松島みどり > (普通) >> → 左翼 と思われますが、これでいいですか。小渕優子はどこに入りますか。

  • 安倍改造内閣について

    2人の女性閣僚が(形式上)辞任ということになりました(一人は事実上更迭だと思いますが)。野党は任命責任云々といっていますが、今回の問題自体はとりあえず置いておいてなぜ前任の大臣はおろされてしまったのでしょうか? 前任の経済産業大臣は茂木敏充議員。まぁまぁベテランだし弁も立つほうだと思います。法務大臣も同様です。谷垣さんは超ベテランだしこれまでの政治家人生で特に失敗らしい失敗をしていない印象があります。誠実・クレバー・クリーンという印象があります。ニヤニヤしながら人を馬鹿にしたような気持ち悪いしゃべり方をする「うちわのように見える」の人よりはるかにマシで、何であんな変な女にわざわざ替えたのかと怒りを覚えるくらいです。 小渕・松島の2人の辞任に伴い、茂木・谷垣さんに戻ればいいと思ったのですが、また別の人になってしまいました。 で、疑問に思ったのですがそもそも改造はなぜ行ったのかということです。一応形式的でも、数千人の職員がいる行政組織のトップです。そもそも茂木さん谷垣さんの2人とも1年9ヶ月で大臣の職を解かれてしまったわけですが、1年2年で組織のトップをころころ替えていたらまともに仕事はできるはずがありません。また、行政機能にも多少は支障が出ると思います。 小・中・高校の学級委員とか生徒会だったらそれでもいいのかもしれませんが、国政と学級委員はレベルが違うはずです。 支持率の低い不安定な政権だったらまだ仕方がないと思います。しかし、現在の安倍内閣は、第一次安倍内閣や小泉政権以降ずーっと不安定だった自民・民主政権に比べたらはるかに支持率は高いし安定もしています。 ですので茂木・谷垣さんがわざわざおろされる外部的な理由が見当たりませんでした。またすべての大臣が交代するわけではありません。ということは本人の働きが評価できなかったのかなと思ってしまいました。 そう考えると小渕・松島は(形式上)辞任ですが、茂木・谷垣さんはそれより悪い「クビ」と実質的な更迭に相当するのかなと思ってしまいました。 質問は以下です ・なぜ、茂木さん谷垣さんは大臣の職を解かれたのでしょうか? ・交替する大臣と留任する大臣の違いはどこにあるのでしょうか? ・茂木さん谷垣さんは安倍総理の期待を下回る仕事しかしなかったということなのでしょうか? ・小渕・松島の辞任を受けてなぜ、茂木さん谷垣さんを再任しなかったのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • オンナ法務大臣、選挙法違反で解職予定か

    自民党のモンスター大臣である松島みどり法務大臣が、今年夏に自身の選挙区でうちわを配ったとして公職選挙法違反で国会内で追求されてます。 松島みどりは答弁で「うちわではなく討議資料だ」と言い張り、責任を認めようとしません。 野党は松島みどりの辞任を求めてますが、本人に応ずる様子が見られず、安倍晋三による解職が必要だと思われます。 ■ 民主、法相のうちわ配布を追及 公選法違反と指摘 http://www.47news.jp/CN/201410/CN2014100701001364.html ■ 民主、松島みどり法相辞任を要求 うちわは「公選法違反」 http://www.47news.jp/news/2014/10/post_20141007182402.html 公職選挙法に違反するかどうかの判断基準は、「うちわの柄付きはアウト」「指で中を開けるものはオッケー」というもの。松島みどりはアウトのケースだそうです。 ■ 松島法相と事務所は選管に確認しないでビラを作っているのか http://blogos.com/article/96044/ その他にもこの人は、「夫婦別姓に賛成」、「性犯罪の厳罰化推進」、「在特会(ネトウヨ)非難」、「15年間も朝日新聞記者」、枚挙にいとまがないほど反ネトウヨで、問題行動・問題発言もしばしば起こしてます。 ■ マフラー禁止なのに松島みどり法相のストールは本会議場OK!? http://www.sanspo.com/geino/news/20141003/sot14100305010001-n1.html ネトウヨはこのモンスター大臣、松島みどり法務大臣を支持するのでしょうか? 「自民絶対支持」、「安倍晋三 命」のネトウヨ諸氏ではありますが、この著しくも反ネトウヨの、所轄の選挙法に違反した法務大臣をどう扱うのか。 近頃その勢力衰え行くネトウヨを興味津々の目で見守るオジイサンに、見識者の方々の卓越したご教授をお願いします。 その他、この松島みどりという法務大臣をどう思いますか。法務大臣に成ったら選挙違反もOKなんですか。自民党では。 (敬称略)

  • 安部自民党は大丈夫でしょうか?

    原発は、じつは、動かさなくとも電力はジャブジャブに余ってるそうです。 大飯では、わざと火力発電をとめて電力を少なくしておき、それで足りないからと半ば脅して原発を動かしているのだと。 どちらにせよ、電力は、ジャブジャブに余ってる。 マスコミがウソを流し、原発を稼働させようとしています。 核の牽制、直近の東電財政問題に、これからも支払い続けなくてはならない被災者への資金をつくるため、原発を動かしたい。 電力が、足りてるが、自由化すればもっと効率よく電力をまわせてさらに余裕ができるが! やはり、自民党の原発稼働が正しいのでしょうか?

  • 安部総理と自民党は頑張っている???

    ニュースなどを見ていると、どうも無能に見えてしまいます。 しかし、今のジャーナリズムは揚げ足を取る事が仕事のようなので、事実は違うようにも思えます。本当のところはどうなのでしょうか? 仕事しているのでしょうか?みなさんはどう思われますか?

  • 安倍晋三がヤジ飛ばして国会が【2ch】化

    安倍晋三がネトウヨと価値感覚を同じくするのはネット界の常識ですが、またもやネトウヨ風の騒ぎを起こしました。安倍晋三のせいで国会がまるで2chです。 何とかならないんですか。(←質問の第1点目) なんともならないのなら、「なんともならないダメ男なんです、安倍晋三は。」という回答でお願いします。 毎度毎度のことですが今回は、2015年2月19日の衆議院予算委員会で野党議員の質問時に安倍晋三が首相席からヤジを連発。 ヤジの内容は野党議員に対し「日教祖!日教組!」というもの。 これを翌日にも追及された安倍晋三はその答弁で居直ってしまい、2ch化した国会内でまたもや自民党議員からヤジが飛ばされ、ついには委員長が叱責する場面もありました。 安倍晋三の「日教組!日教組!」というヤジは日教組を絶対悪とした彼の価値観から発せられているのですよね?(←質問の第2点目) そもそも総理大臣というのは全体への奉仕者であって一部への奉仕者では非ず、なおかつ総理大臣とは支配者ではなく民主主義による選任者です。 合法組織である日教組も日本国による保護下にあり、全体への奉仕者である安倍晋三首相は日教組の権利権益を守り保護する義務がある。 そういう総理大臣としてのあたりまえの義務感覚が安倍晋三には欠けているのと違いますかね? その辺りの政治感覚がおかしな人なんですか。(←質問の第3点目) 立憲主義も知らなかったようですし、「人に厳しく自分には甘い」という感じです。 以上、どんなもんなんでしょう。

  • 安部自民党が重要視する教育改革

    安倍自民党が、憲法改正と同じく重要視するのが「教育改革」ですが、政策案を見ると、不安と危機感を覚えます。今後の日本には、「多様性」を尊重し、「寛容さ」を身に付けた日本人が、必要なのではないでしょうか? . 『グローバルな国際社会で活躍し、他国民と渡り合える強い人材を育てる。その前提となるのは、日本人としてのアイデンティティーであり、だから教科書制度を見直し、歴史と文化を尊ぶ心を育むのだ』 自民党が4月に出した提言には、この様なことが書いてあります。つまり、「世界で勝てる人材」が生み出される前提条件が、歴史教科書の「自虐史観」とやらを正すことである、ということです しかし、保守は忘れたのでしょうか?安倍首相や、日本維新の会の橋下徹共同代表の歴史認識をめぐる発言は、近隣の国々ばかりか、米国でも批判を招きました。 日本の立場を発信することは大切ですが、異なる視点への配慮を忘れ、自己弁護ばかりしていると受け取られれば、国際社会では、理解を得られません。 世界を舞台に働くには、多様な文化や意見をもつ人と対話をし、自他ともに生かす道を見いだす能力が問われるのであって、独りよがりな自民党の政策は、いつもそういう視点が欠けているような気がします 国内に目を向けても、いじめや外国人排斥デモなどが目立ち、これもまた、「自分と違う存在」への不寛容さの表れなのだと思います。これからの社会には、自らの価値観を相対化し、異質な他者を受け入れる力が、ますます必要になってゆくのに、保守のせいで、日本人全体が、どんどん右傾化してしまい、言うなれば、時代錯誤的な不良品が、どんどん量産されているという現状に陥っています 民主党が与党の時は、大学改革の提言で、「多様な他者とコミュニケーションできる」人材の育成を掲げました。一方の自民党は、今回の公約に、そのような視点は見受けられません。また参院選では、自民だけでなく維新も、教科書検定と採択の全面見直しを掲げています。選挙の結果によっては、「多様性」と「寛容さ」を大切にする前述の様な理念は、塗り替えられてしまうかもしれません。 多様性を大切にしてこそ、異なる人びとと自分との接点を探る知恵をまとった人材が育つのです いろいろな人がいて、一色に染まらぬ社会の方が、社会は強くなります。「多様性」を排し、「寛容さ」の欠片もない保守思想に身を委ねたら、日本に未来はありません 私達日本人は、アベノミクスによる偽りの期待感から目を覚ますとともに、多様性を否定し寛容さを忘れた、自民党や維新の会の価値を問い直し、衆議院で大勝した自民党に、参議院で歯止めをかけるべきではないでしょうか?

  • 安部総理の自民党=悪=円安?

    週刊ダイヤモンドによると、「120円いく 来年ぐらいに」 というコラムと、 「実質為替レートとしては今は異常な円安。アメリカドル購入費用が高い。75%」 とかあったなー。 円安=悪い、円高=良い、らしい(´・ω・`) つまりは、安部総理の自民党=悪=円安 で、民主党=円高=正義 じゃないか? 輸出企業のみ、利益が出る。 しかし、日本は内需国家。つまりは、円高が良い。

  • 安部さんは果たしてどうなのか?

    安部氏が石波氏を破り自民党総裁となりましたね。 色々な不満はあります。当然国民に選ばれた石波さんを結局は内輪で決めて、 結局総裁は安部さんへ。民意やらはどこへ行ったのか。全くの無視ですよね。 安部さんが悪いわけではないのかもしれませんが、民意で選ばれた人も、 結局は議員だけで決めては意味がないのではなんて思います。 しかし実際安部さんはどうなのでしょうか? かつての首相であった時の実績や活動なんかを私はよく知りません。 ネットではアメリカには甘くて中国には厳しめ、なんて書かれてますが、 実際その通りなのでしょうか? そこで安部さんの人物像のまとめみたいなのを教えてもらえないでしょうか? 安部さんは首相になったとしても大丈夫なのか? 自民党の総裁としてやっていけるのか? (仮に首相になったとして)国を任せられるのか? またもう一つ気になるのがマスゴミのたたきっぷりです。 確かに首相が変わるたびに色々と叩きはありましたけど、 カレーの件なんかではいかにマスゴミがごみであり馬鹿なのかを露出させたと思います。 しかしそこまでしてたたく意味はなんなのでしょうか? そこが気になるもう一つの点です。 長文になるかもしれませんができればサイト紹介よりは、 直接回答者様の意見を聞きたいです。 お願いします。