• 締切済み

iPod touch Gmailのプッシュが

iPod touch Gmailアプリのプッシュ機能が効かなくなった。 iPod touch第5世代にポケットWi-Fiでメールを利用しています。 iPod既存のメールソフトでGmailを使用すると、プッシュ通知が出来ないので Gmailアプリを入れてプッシュ通知で使用していました。 ところが、最近Gmailアプリでプッシュ通知が効かなくなってしまい、不便な状況です。 iPod既存のメールソフトだとフェッチで、最短時間の15分に設定していても、 送った、届いて無い、と行き違いなどで困っています。 Gmailアプリですが、手動で問い合わせればメールを受信しますが、何もしなければ受信されません。 最近iOS 8 に対応するアップデートが有ったようですが、関係あるのでしょうか? Gmailアプリのプッシュ通知が効くようにする方法(修復方法)がありましたら、ご教授下さい。 因みにiPod touch のOSは、7.1.2です。iOS8にアップデートしないで出来る方法をお願い致します。

• KHKnao
  • お礼率85% (204/240)
  • Gmail

みんなの回答

• backy0175
回答No.1

通知の設定が適切にできているかどうか確認してみてください。 参考: Gmailヘルプ 「通知(iPhone と iPad)」 https://support.google.com/mail/answer/1205758?hl=ja それと、Gmail ヘルプフォーラム https://productforums.google.com/forum/#!forum/gmail-ja で尋ねていただくといいかもしれません。