• 締切済み

SanDisk社 USBのSecureAccess

高速USBメモリーをと言う事でSanDisk社のExtremeシリーズの32GB を購入しました。このUSBメモリーにはセキュリティー機能が有ります。 しかし、私が今まで使っていた安価なUSBメモリーにはセキュリティーが 無かったのでデータのコピーとかが、凄く行い難いです。 慣れればいいのでしょうが、SecureAccess機能を無くして簡単に書き込み が出来るようにして、使う事は出来ないのでしょうか? USBメモリーのセキュリティー機能にお詳しい方のご回答お待ちしてます。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

http://www.sandisk.co.jp/products/usb/extreme-cz80/ >ファイルの暗号化:USBフラッシュメモリーに同梱のSanDisk SecureAccess Software を使い、USBフラッシュメモリー上にパスワードで保護されたプライベートフォルダ(ボールト)を作成することが出来ます。 この話ですか? この同根のソフト使わないでプライベートフォルダなんか作らなきゃいいだけの話じゃ無いんですか?

bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 何にも知らないPC音痴ですみません。USBをPCに挿入したら後は、メッセージに従ってパスワードを入れてしまいました。自動で誘導されたみたいですがキャンセルして、セキュリティー機能OFFで従来通りの書き込みが出来たんですか?

bullbear36
質問者

補足

回答者様ご自身はUSBのセキュリティー機能は使われていますか? パスワードはともかく、暗号化とか本当に必要、有用なんですかね。 私は煩わしいだけです。