• 締切済み

SanDisk社 USBのSecureAccess

高速USBメモリーをと言う事でSanDisk社のExtremeシリーズの32GB を購入しました。このUSBメモリーにはセキュリティー機能が有ります。 しかし、私が今まで使っていた安価なUSBメモリーにはセキュリティーが 無かったのでデータのコピーとかが、凄く行い難いです。 慣れればいいのでしょうが、SecureAccess機能を無くして簡単に書き込み が出来るようにして、使う事は出来ないのでしょうか? USBメモリーのセキュリティー機能にお詳しい方のご回答お待ちしてます。

みんなの回答

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

http://www.sandisk.co.jp/products/usb/extreme-cz80/ >ファイルの暗号化:USBフラッシュメモリーに同梱のSanDisk SecureAccess Software を使い、USBフラッシュメモリー上にパスワードで保護されたプライベートフォルダ(ボールト)を作成することが出来ます。 この話ですか? この同根のソフト使わないでプライベートフォルダなんか作らなきゃいいだけの話じゃ無いんですか?

bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 何にも知らないPC音痴ですみません。USBをPCに挿入したら後は、メッセージに従ってパスワードを入れてしまいました。自動で誘導されたみたいですがキャンセルして、セキュリティー機能OFFで従来通りの書き込みが出来たんですか?

bullbear36
質問者

補足

回答者様ご自身はUSBのセキュリティー機能は使われていますか? パスワードはともかく、暗号化とか本当に必要、有用なんですかね。 私は煩わしいだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SONYとSANDISKでは?

    メモリースティックについて質問です。 皆様はSONYとSANDISKではどちらの方がオススメでしょうか? 8GBを購入しようと思っているのですが、今まで買った事がないのでどの機能を見たらよいかわかりません。 少し調べてみたところ値段はSONYの方が安いみたいですが、容量が同じなのに、この違いはなんでしょうか?(http://kakaku.com/camera/memory-stick/) ぜひ教えてください。

  • SanDisk USBメモリ 本物?

    AmazonでSanDisk USBフラッシュドライブ Cruzer Glide 海外リテール SDCZ60-064G-B35という、 64GBのUSBメモリを、×××memoryという販売会社から買いました。 ×は伏せ文字にしています。 書き込み速度が遅かったり(不審に思う部分)、 ハードウェアの取り外しアイコンの名前を見ると、 Firebird USB Flash Driveの取り外しと表示されています(不審に思う部分)。 この時点でなぜCruzer Gildeの取り外しと表示されないのかなと不審に思っていました。 その後、AmazonでSandisk USB フラッシュメモリ SDCZ60 128GB サンディスク 並行輸入品 海外パッケージ品という、128GBのUSBメモリを、風見鶏という販売会社から買いました。 この商品は上記のSDCZ60-064G-B35の128GB版で容量を除けば外見は全く同じものです。 書き込み速度は普通で、ハードウェアの取り外しアイコンの名前を見ると、 Cruzer Gildeの取り外しと表示されます。 64GB版はFirebird USB Flash Drive、128GB版はCruzer Gildeと表示されます。 SDCZ60-064G-B35を購入された事がある方で、 ×××memory以外から購入された事がある方、 64GB版が、Firebird USB Flash Driveと表示されるか?Cruzer Gildeと表示されるか?をお教え下さい。 あと、その購入会社名をお教え下さい。 手元にある物が本物かを知る為に皆さんから投稿をお待ちしています。 他、体験談も教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • SanDiskのSDカード

     現在、NECのValueOne(MT400/1)のパソコンを使っていて、最近、FUJIFILMのデジカメを購入し、それにSanDisk社製の2GBのメモリーカードを一緒に購入し、デジカメの画像をSDカードに保存して、パソコンに取り込もうとしたのですが、パソコンがSDカードを認識してくれません。何が原因なのでしょうか。 また、具体的な解決策を教えてください。USBコードで一々取り込むのがめんどくさくて・・・。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • SANDISKのコンパクトフラッシュ8GB

    SANDISKのコンパクトフラッシュ8GBの購入を検討しています。いろいろな種類があるようですが、エクストリームIVとExtreme DUCATIの主な違いはなんでしょうか。 それと、Extreme DUCATIはネット上でみるかぎり販売価格の高いショップと安いショップで1万円も差があるのようですが、安いものは何か問題があるのでしょうか。 購入にあたっての注意事項等がありましたら教えて頂けますでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • ■超高速のUSBメモリー教えてください

    タイトル通りなのですが、先般頼まれて知り合いのPCから画像をUSBメモリー(8GB)にコピー、貼り付けをしましたら貼り付け時間が120分と出て延々コピーが進行しません。そこで私のHDD(40GB)に貼り付け直しましたらあっという間の約3分くらいでコピーが完了しました。 こりゃ一体何だと思うほどの違いでしたが、USBメモリーは小さく持ち運びに便利なのでUSBメモリーで超高速なのを教えていただけませんか? 最低8GB~16GB位のものを買いたいと思っています。実際に購入されてお使いの方教えてください。

  • USBメモリーの容量以下なのに出来ないのは何故?

     ネットでダウンロードしたデータ(圧縮されている)を解凍ソフトで解凍したデータが約6.3GB、これを 8GBのUSBメモリーにコピーをしようとすると、「容量が大きくて不可能」のコメントが出てしまう。デバイスの高速化されているのが原因でしょうか?

  • SanDisk社製 USBフラッシュメモリ。PCがおかしい。。。

    こんにちわ。この度、SanDisk社製のcruzer mini 128MB大容量記憶デバイスを購入しました。が、何故か認識されません><。自宅にあるXP Homeでは認識されます。同僚のOS meでも認識されます。ですが、会社のホストPCにて、右下にポップアップメニューは表示されますが、マイコンピュータで、Cドライブ FD CDしか認識されません。最新の情報に更新をしても「リムーバブルディスク」等、全く出てきません。。憶測ですが、会社のホストPC DELL社製 OS XP Pro.メモリ256M.HDD 40G.にて、デバイスマネージャーにも「USB 大容量記憶装置デバイス」と認識されている事から、何か設定を私がいじってしまったのかと・・・思っています。どなたか解決方法がお分かりになりましたら、ご回答心よりお願い致します。なお、追記等ございましたら、順次お答え致します。宜しくお願い致します。

  • Sandiskか否かの見分け方

    先日、ネットにてSandisk-SDHCの8GB(SDSDBR-8192)を購入しました。 購入後に、色々と調べてみると偽物もが多いとのことで、見分ける方法を試してみました。 「デバイスマネージャ」→「ディスクドライブ」と来て次に表示されたのが「Generic- SD/MMC USB Device」との表記でした・・・。 最初は、sandiskと表記されないから偽物!?と思いましたが、近所の量販店で購入した本物のCF(エクストリーム3)も同じ手順で調べると、「SD/MMC」の所こそ違う物の、同じようにsandiskと表示されませんでした。 なにか違う見分け方などはありませんでしょうか? ちなみに、「ハードウェアの安全な取り外し」でも上と同じ物が表示されました。

  • SanDiskメモリーステイックの不調

     PSPでビデオを観ていますが、今使っているメモリーステイックは1GBの容量しかないので、SanDiskの4GBを購入しました。  ところが、それにビデオデータを保存しても、PSPが「ビデオデータが有りません」等のメッセージを表示し、再生出来ません。勿論パソコンでは認識出来ます。  何故なのかお教え下さい。

  • USBのフォーマットについて

    ※ディスクトップパソコン(win10)からUSBへのフォーマットですが、通常はフォーマットされて販売されていますか?と言うのは、アマゾンで”SanDisk サンディスク USBメモリー 64GB USB3.0対応 超高速 [並行輸入品]”を購入しました。 他のUSBのクチコミを読んでいたら、『その時に現在主流のNTFSからFAT32に換えられてしまうため 32GBまでしか認識できなくなるようです。』と記載されています。 私のディスクトップパソコンのUSBのフォーマットを確認しましたら、ファイルシステム:FAT32でフォーマットをするみたいです。 このサンディスク 64GBはフォーマットされていますか?ない場合どうすればいいのでしょうか? クチコミをみていたら、”SDFormatterでexFatにてフォーマット”・・これはUSBにも対応していますか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • アルミダイカスト品の耐久試験で破壊した際、破面には黒いしみが点在していることが観察されました。
  • 分析結果では、黒いしみには酸素とアルミニウムが検出されました。
  • 黒いしみは繰り返し負荷を与えた際に摩擦部が酸化して黒くなったものと考えられます。
回答を見る

専門家に質問してみよう