• 締切済み

YouYube動画の動画のBGMが消える

YouYube動画・既に編集しアップした動画のBGMが、なん本も消えている。 ここ2~3日、最近、すでに編集しアップした動画のBGM]が、先頭の曲を残して全て消えていることに気づきました。 再度加工をしてアップすると2日ほどで、やはり先頭の曲を残して消えておりました。 ほかのアップしてある動画をチェックしてみると2本が、やはり同じ状況でした。 更に本日も1本、今までこのような事はありませんでしたが、256本アップしてますが、どんどん消えてしまうのでしょうか。 原因と対策が、御座いましたら宜しくご指導をお願い致します。

みんなの回答

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.1

それって 著作権侵害の申し立てにより音声のみ削除されました  っていうのとは別ものですかね。

関連するQ&A

  • 動画につけるBGMや音楽

    ニコニコ動画とかにUPされてる動画のほとんどにBGMやなんやらの曲がついてますよね 自分はレンタルしたCDをPCにいれてるのでそれを使ったりしますが曲以外のBGMとかも使いたいです 歌手が歌ってるとかではなく音だけのとか・・・ 皆さんはどこでそういうのを手にいれてるのでしょうか? 良かったら教えてください。

  • 動画のBGM作成について

    現在動画編集を行っております。 著作権フリーなどの音源を使って、動画にBGMを入れたいのですが 音源1曲の長さが2分前後に対し、動画は60分前後あります。 この場合、元の音源を60分の曲につなげるような事ができるソフト(フリー含む)はないでしょうか? また、皆さんが動画編集を行った時にはどのようにBGMを取り入れているかアドバイス願います。 ちなみに編集し終わった動画はDVDに保存して販売をする目的なので著作権フリーの音源じゃないとダメなのです。 以上宜しくお願い致します。

  • 動画編集用のBGMについて

    こんにちは! 今、動画の編集する際に、BGMとして使用する曲を選んでいるの ですけれども、三国無双にぴったり合いそうな曲ありませんか? 邦楽・洋楽など問いません! ちなみに、過去に使用した曲で似合ってた曲は、 ELLEGARDEN の 「Red Hot」、「モンスター」 My Chemical Romance の 「Welcome To The Black Parade」 【機動武闘伝】 我が心明鏡止水~されどこの掌は烈火の如く 【Gガンダム】 ここらの曲は似合っていました。 個人で楽しむように動画を編集しようと思っています。 よろしくお願いします!

  • YouTubeにオリジナル動画+BGM著作権

    YouTubeにストレッチする動画をアップしたいなと考えています。 BGMに一般CDの曲を入れるのは著作権違法になることは分かるのですが、 自分がストレッチしているときに流れている曲が、映像とともに聞こえるというレベルでは、 どうでしょうか。

  • ニコニコ動画でCDの曲を使って良いんですか?

    ニコニコ動画に動画をUPしたいと思って ムービーメーカーで動画は出来たんですが、 BGMを入れたいです。 でもなんか著作権の関係で自分が買ったCDの曲はBGMに使ってはいけない・・っぽいこと書いてありました。ホントですか? そうならニコニコ動画にUPされている数多くの動画に使われているあのBGMはCDからとった曲じゃないんですか? どうしてもBGMを入れたいので著作権法違反にならないBGMの入れ方を是非教えて頂きたいです。お願いします。

  • 撮影した動画にBGM入れてアップしたい

    撮影した動画を編集して、BGMを入れたうえで YouTubeにアップロードしたいと思っています。 編集ソフトは何が良いか聞こうと電気屋(量販店)へ 行ったのですが、YouTubeにアップというところで 「そんなのあるかなー」と悩まれてしまい、サイバーリン ク社のパワーディレクター6VISTAを勧められました。 他にはなさそうな言い方です。 上記ソフトはアップのための機能があると明示されていま したが、それ以外の製品(どれだけ巷にあるのかよく知ら ないのですが・・・)は、対応しないのでしょうか。 基本的には、凝った編集をするつもりはなく、動画や静止画 をつなげて音楽入れたいだけなので、勧められた製品が過剰 スペックだとして、かつほかに対応する製品があるのであれ ば、そちらも検討したいのです。 質問内容が初歩的で恐縮ですが、この分野、私は未知です。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • たまにYOUTUBEに趣味でやっているネットゲームの動画を

    たまにYOUTUBEに趣味でやっているネットゲームの動画を 載せてるんですが、何も考えずにアップしてて、ふと、著作権とか 気になりました。 自分で編集したゲームの動画のバックのBGMに好きな歌手の曲とかを 流してるんですが、これって 承諾ないとダメなんでしょうか

  • 曲名(BGM)について

    2月10日の金スマ、梅沢富美夫さんの回で 21時14分くらいにバックのBGMで流れていた曲を探しています。  動画を探したのですが、まだアップされていませんでした。  よろしくお願いします。

  • 動画を作りたいのですがやり方がよくわからないんです

    この質問を見てくださりありがとうございます!そして題がよくわからなくてすみません・・・ 猿・・いや馬鹿でもわかるようにやり方を教えていただきたいと思いこの質問をしました、場所が違うといわれればそれまでなんですけども・・・ ボーカロイドだとかそういうのには普通のアニメのように作られているものもありますよね?歌い手さんのもそうです。 そういう動画を作りたいと思い、いろいろ調べたのですが・・・途中で詰まってしまいまして。 Smile Again[sm19809703]という曲がありまして。(飛べるかわかりませんしまず貼っていいのかわかりませんが問題があれば言っていただけると助かります) その作り・・・・絵は止まっていて特に加工されていなく、歌詞だけが歌にあわせて表示されていくというものはWMMを使って作ることができました。 そして次は加工を入れてみたいと・・・試しにまだ初心者向けのような気がするネコミミアーカイブ[sm16812983]という曲にチャレンジしてみようかと、動画を作るのに必要だと聞いたことのあるNiVEをインストールして初心者解説を読み紹介されている動画をいくつか観てやってみたのですが・・・・ 無理でした。 ふざけた感じになってしまってすみません・・ まず動画作成と動画編集の違いがいまいち・・・いや文字通りに一から作るのと作ったものを作り直す?というのはわかっているつもりなのですが、動画師に関して検索かけたときに動画編集の言葉をよく見かけるのは何故なのだろうと・・・ エフェクトにモノクロがあったのでそれをかけてみたものの一部だけというのが出来ずんー?となってしまったり、同じように作るには曲を聴きながらじゃないと(私には)無理だけども曲がカクカクしたりするのは仕様ですと書かれていて、じゃあ動画師さんはどうしているのだろう・・・と・・・ NiVEは加工するだけ、編集には向いていないが加工ができるんだから編集も可能と書かれているところもあり、NiVEで様々な加工をつけwmv形式で出力した動画をWMMで1本に繋いで音をつけるという方法ということが書かれているところがあったのですが、動画を一本に繋ぐ・・・?と想像があまり・・・・ この段階で詰まってしまう私に・・・ましてやアニメのようなものを作るだなんてことはPCの事も全くわからない私には難しいのでしょうか・・・? 長々と書いてしまい、それもふざけた感じになってしまって本当にすみません。 ダッと伝えたいことを連ねたので、わかりにくいところや日本語としておかしいところもあると思います。 そしてカテゴリもこれであっているのかどうか・・・・ 何かこうすればいいんじゃないの?とかがあれば教えてくださると本当に助かります! 知り合いにも歌い手を目指している人がいて、その人のことを支えたいと思っているので簡単に諦めたくはありません。 ですのでどうか、知恵を授けてやってください・・!お願いします! そして最後に、ここまで読んでくださってありがとうございました!

  • ムービーシアター6BGMで2曲使えない。

    ムービーシアター6で動画編集していますが、BGMでMP3に変換させた曲を2曲使うと動画再生途中で止まって再生できなくなります。1曲消すと通常の動作聞けるようになります。 ムービーシアター内の既製のBGMはMP3と組み合わせて2曲でも問題なく使えます。わかる方教えてもらえませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう