• ベストアンサー

頭皮のにおいについて

頭皮の臭いがかなり気になります。 自分なりに調べて洗い方も変えたりシャンプー後もしっかり乾かしたり、頭皮クレンジングやったりシャンプーも変えてみたりしたんですが駄目でした。洗い方、クレンジングそれ以外に頭皮のにおいにきく方法ってないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

少しずれるかも知れませんが、髪の毛を水でぬらした後、ストローで頭皮を軽く削るようにこすると、おそらく考えられないような量のふけが取れてきませんか。毛根近くに残っているものと思われます。これがにおいの源泉ではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• Nazimi
回答No.3

こんにちわ^0^ 初めましてm(_ _)m アドバイス?情報です! 新しいシャンプーをお考えなら、参考になるかと思います^0^ 是非、みてください!!きっと役に立つと思います。 ☆あの、美容室・サロン専売ヘアケア用品!     ↓ ↓ ↓ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BY7HZ+FK8X0Y+2ZJE+60WN7          

参考URL:
http://fanblogs.jp/4etf6ui7/
回答No.1

多分気にしすぎだと思います。 洗いすぎでゴシゴシやり過ぎて皮膚に細かい傷が付くと余計ににおうと思います。 気になるのでしたら、一度シャンプーした後でさらに洗面器にお湯をためてシャンプーをとかしてその中にかがんで頭を浸して地肌を洗いましょう。 通常のシャンプーでは髪がシャンプーの泡を遮り地肌によく届かないことがあります。 実は昔は頭をこうして洗面器のお湯に浸して洗っていましたが、こうするとシャンプーの成分が地肌によく届くのでさっぱり洗えますよ。