• 締切済み

長距離の引越しについて

長距離の引越しについてです。 今度、東京から福島へ引越しすることになりました。 一人暮らしなので、荷物が多くないこともあり、ヤマト運輸さんの単身引越サービスにしようかと思っています。 下のサイトには、東京⇔福島の引越しで、15万円もかかるようなことが書かれていたのですが、 単身なら、そんな金額にはならないですよね? http://xn--68jz62gtzjc6bw9pem1aci3a.xyz/ 初めての長距離の引越しなので、とても不安です。 相場的には、どれくらいなのでしょう?

みんなの回答

回答No.5

引っ越しは荷物の量によって金額が決まります。また、暇な時には値引きされることもあります。 遠隔地への引っ越しは数社の見積もりを取って検討することが大切です。見積後の契約には作業に当たる人数を必ず記載させ、荷物に損傷があったときの賠償を明確にしておくことが必要です。過去に大阪から東京に引っ越しの時は今のように引っ越し業者は少なく、大手の×○通運に依頼したところ、運び込む作業員の代金を支払ったにもかかわらず、引っ越し先へ荷物が届いたものの運び込む作業員が手配されておらず、やむなく依頼者自身が運び込んだことがありました。翌日、運送会社と交渉するも作業員が運んだと言い張り、転居先のマンションの管理人も事実を確認しているため、消費者センターで相談すると通告すると、やっと、作業員の費用の返還に応じました。

noname#231223
noname#231223
回答No.4

見積を取らないとわからないけれど、単身パックといえどもボックスの数が増えれば結構高くつきます。 10万くらいは覚悟しておいたほうがいいんじゃないかなぁ。見積取ってみないと何とも言えないけど。

• morino-kon
回答No.3

一人暮らしだからどうか・・・というよりも、何人の人出を要するのか、トラックの大きさが重要なポイントです。 2トントラックに入る大きさかどうかで、かなり違います。 荷物の量を、こちらの表に当てはめてみましょう。 2tトラックに積める量は、こんな感じです。 http://www.moving-s.com/glossary/trucks/truck_2t.php 無料見積りも可能ですよ。 http://hikkoshi.suumo.jp/oyakudachi/chousa/14.html

• zkxzm4kz
回答No.2

相場はまさにピンキリです。 引っ越し会社の人件費とトラック配送の経費、 具体的だと部屋数や大型家具で費用はかわります。 東京から福島でなら15万でもとくに高くはないです。 単身者で荷物がすくないなら、 2トントラックを借りるとか、ハイエースでいいのか、 自分なりに計算してみて安くできると判断できれば 自力が一番安いわけです。

• tzd78886
回答No.1

一人暮らしと言っても荷物の量は人それぞれなので何とも言えません。大きな家具などが無ければレンタカーなどを使って自分で運んでしまうという方法もあります。