• 締切済み

電車のお得な切符について

11月1日から北海道(新千歳空港)から大阪(神戸空港)へ旅行に行きます。 到着時は 神戸空港から姫路城へ行き そこから大阪(難波)へ行こうと思っています。 移動はすべて電車の予定です。 行き方、お得な切符について教えてください。

みんなの回答

  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.3

時間がかかってもいいのでしたら 阪神電鉄に姫路・山陽シーサイド1dayチケット(¥2000)がお得です http://rail.hanshin.co.jp/ticket/otoku/?mode=detail&seq=83 http://rail.hanshin.co.jp/uploads/otoku_pdf/d0affd277bdac07385b55b8e2cead8601683fbd7.pdf これ1枚で三宮から姫路へ行き、帰りは尼崎で阪神難波線に乗り換えれば難波まで移動できます 何時の便に搭乗されるのかわかりませんが 新千歳発8時5分の便でしたら時間にゆとりがあるのでこれで廻れます 11時20分の便だとちょっと厳しいかも その際はJR利用をお勧めします

  • RCnc
  • ベストアンサー率36% (58/160)
回答No.2

姫路日帰りで、多少時間がかかってもいいのなら、「三宮・姫路1dayチケット」でしょう JRで姫路まで片道970のところが往復1400です http://www.sanyo-railway.co.jp/railway/untin/ticket01.html

回答No.1

まず行き方。 神戸空港からポートライナーで三宮へ。 (JR)JR三ノ宮→JR姫路(新快速で40分) JR姫路→JR大阪(新快速で1時間)→(徒歩数分)地下鉄御堂筋線梅田→なんば(約10分) (私鉄)阪神三宮→山陽姫路(直通特急で1時間10分ほど) 山陽姫路→阪神梅田(約1時間40分)→地下鉄御堂筋線梅田→なんば、もしくは阪神三宮→(近鉄奈良行き快速急行)→近鉄難波 時間が早いのはJR、スルッとKANSAIといういわゆるお得なチケットが使えるのは私鉄(ただし時間はかかる)で選べばいいと思います。 普通はJRをお勧めします。そんなに得な切符はない(せいぜい回数券のばら売りを金券ショップなどで都度入手するくらいだが、旅行者には面倒で敷居が高いかもしれません)ですが、新快速を使った高速な移動が魅力です。 逆に、鉄道大好きで時間に余裕があるとか、何か特別な理由やこだわりがあるなら私鉄での利用もいいのではないかと思います。参考URLのようなチケットを買えば元は取れます。 さらに、関西中をあちこち移動しまくる旅行で、全部私鉄で移動する(したい)場合は、スルッとKANSAIの2dayチケットというお得なものがあるのですが、これは関西では買えません。北海道なら、JR北海道のツィンクルプラザなどで買えると思いますのでお尋ねください。 (2dayチケット参考:http://www.surutto.com/tickets/ticket_3day2day.php

参考URL:
http://rail.hanshin.co.jp/ticket/otoku/?mode=detail&seq=83

関連するQ&A

  • 北海道お得な切符の買い方を教えてください。

    北海道お得な切符の買い方を教えてください。 旅行や列車に詳しい方お願いいたします。 今度【新千歳空港駅-函館駅】を移動します。 南千歳で乗り換えて、スーパー北斗に乗り、函館に一泊しますが 通常より安く購入する方法はありますか? JRの割引プランがあったり、 宿込みで安くなるプランなどないでしょうか? 次の日に函館から東京まで移動します。 こちらは旅行会社の方で申し込み済みですが その場合JRの乗り換え割引?は効かないですよね。 ちなみに、移動は電車、新幹線などで考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪市内をお得に周れる電車の周遊切符の情報教えてください

    大阪市内をお得に周れる電車の周遊切符の情報教えてください 1泊2日で大阪中心街を旅行する予定です。 大阪とは今まで縁が無く、ほとんど地理がわからない状態です。 行き帰りは伊丹空港を利用します。 伊丹からは電車で大阪を周る予定です。 お得に電車で周れる周遊キップなどあれば利用したいのですが 地図を見ると、JRと市営地下鉄?が入りくんでいて、よくわかりません。 どなたか情報お持ちでしたら、ご教示ください。 <泊まる予定のホテル> 大阪リーガロイヤルホテル (どの駅に近いのか、これから調べるという状況です(^^;) <周る予定の場所> 伊丹空港 新大阪駅 十三駅 大阪・梅田駅 福島駅 京橋にあるビジネスパーク JR東西線は乗ってみたいと思っています。 上記場所を見て周って、なお時間があれば、なんばの方にも 足を伸ばそうかなと思っています。

  • 新千歳空港→函館→小樽の切符について

    大阪在住で、年始に初めて北海道旅行をする者です。 1日目に新千歳空港→函館、2日目に函館→小樽、という移動をJRでしようと考えています。 この場合、最も安く移動するためには、どのような切符を買えばいいでしょうか? 往復割引切符のようなものを利用した方がいいでしょうか? 1日目・2日目ともに、南千歳⇔函館間はスーパー北斗を使い、途中下車などをする予定はありません。 ちなみに、大阪→函館空港の直通便を本当は利用したかったのですが、満席になってしまったため、 このような移動をせざるを得なくなりました・・・。

  • 東京の電車のお得な切符

    今度東京旅行に出かけます。 土日に使える電車のお得な切符はありますでしょうか。 東京→築地市場→八丁堀のホテル→東京ディズニーシー→八丁堀 2日めに、八丁堀→銀座→浅草周辺観光→東京 このような予定をしてるのですが、毎回毎回切符を買うのも大変だし 何か乗り放題のようなお得切符の販売はありますか。

  • 京都・大阪・神戸のお得な周遊切符について

    3月23~25日の2泊3日で京都・大阪・神戸を旅行します。 全て電車・バスの交通機関を利用して観光しようと思っていますが、交通費を極力抑えたいので お得な切符などないか探しています。 ちなみに宿泊は京都(2泊とも)で、1日目は東山の花灯路をメインで祇園周辺、2日目は神戸(三ノ宮周辺)・大阪、3日目は嵐山と河原町中心に行動しようと考えています。 どうかご存知の方、お知恵を貸していただけないでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

  • 大阪⇒ お得な切符はありますか?

    GW期間中に、電車で「乗り放題」などのお得な切符を使って JR大阪駅(阪急梅田駅)から旅行をしたいと考えています。 現時点では目的地は決まっていません。 と言うよりも…時間をかけて、安いお得な切符で行ける 遠い所に行きたいと思っています。 当初は青春18切符を買うつもりだったのですが 期間外と知り、他の方法を考えなくてはならなくなりました… もし、お徳なプランなどご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大阪空港から大阪城へ電車で行くには?

    家族で大阪旅行に行くのですが、大阪空港(伊丹空港)から大阪城へ電車で行くにはどんなルートで行けばいいですか? 大阪城から難波に行き、そこで宿泊予定です。その行きかたも教えてください。 1日乗車券みたいなものを買ったほうがいいですか? いろいろと質問してすいません。 よろしくお願いします。

  • 大阪 お得な切符

    木・金・土の3日間で大阪をぐるぐる回りたいのですが お得な切符はありますか? もしくは木・土だけ電車に乗るので、 その二日間利用できるお得な切符はありますか? 金曜日は電車に乗りません。 バスには乗りません。

  • 大阪・神戸・姫路で使えるとくとく切符を教えてください

    今月9日から11日に大阪・神戸・姫路(姫路城)の観光旅行をします。交通手段は鉄道になるのですが、とくとく切符などがありましたらお教えいただきたいのです。 スルッとKANSAI3day、2dayというのは検索して調べたのですが、本当にお得なのかいまいち確信が持てなくて。 精神障害3級の障害者手帳を持っているのですがそれで割引になるようなものとかないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 【函館→札幌→小樽→札幌】お得なきっぷはありますか

    【函館→札幌→小樽→札幌】お得なきっぷはありますか 10月中旬に2泊3日で東京から北海道旅行に行きます。 だいたいの日程は 1日目 函館空港→函館観光(湯の川泊) 2日目 函館観光続行→夜、札幌着(札幌駅付近泊) 3日目 札幌→朝から丸一日小樽→新千歳空港(夜遅い便) と、札幌は宿泊のみで、函館・小樽に重きを置いています。 移動はJRなのですが、この場合の最も得な切符の買い方を教えて下さい。 旅行会社のプランは往復の航空券+宿泊のみのシンプルなもので、 お得なきっぷが買えるというオプションがありません。 JR北海道のHPを見ると、函館・札幌・小樽を全てカバーするような フリーきっぷは無いように思えるのですが… どなたか北海道の電車移動にお詳しい方、よろしくお願いします。