自称投資家の驚きの話!フライベートジェット機の真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 自称投資家の話によると、彼は鹿児島にプライベートジェット機を持っており、豪華なライフスタイルを送っているとのことです。
  • しかし、実際にはジャンボジェット機を所有する人は稀であり、ビジネスジェット機が一般的なようです。
  • また、自称投資家の話には矛盾点や疑問点も多く、彼の信憑性について疑問が残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フライベートジェット機て規制とかないんですか?

長文になりますのでよろしくお願いします。 先月、出先で知り合った自称投資家さんの話なんですが、おかしな点があるので聞いてください。 現在、私は仕事とプラベートで二週間前から鹿児島に来てます。 自称投資家さんに鹿児島にいるんだよと話をすると俺も用事があるから会わないだそうです、ここまでは普通に会話できたのですが、いつ頃来るのなど私が聞くといつでも大丈夫だよ時間なんて関係ないからだそうです。 理由を聞くと飛行機を持ってるからだそうです、元から私も自家用に興味があり色々聞いてみました。 その会話が   私  「え、もしかしてジャンボですか?」 自称投資家「だよ」   私  「すごいですね、いくらぐらいしたんですか?」 自称投資家「飛行機その物が何十億で改装とか色々したら100億~150億だったかな」   私  「そんなにするんですか、じゃあ時間とかは自由なんですか?」 自称投資家「そんなの当たり前じゃん自分の飛行機だよ、だけどその代わり自家用       飛行機の離着陸の場所を8時間前には申請しないとダメなんだけどね」   私  「そんなんですね、以外に早くてびっくりしました」 自称投資家「まあ、空港の上の人で知り合いいるからね」   私  「そんなんだじゃあもし来たら迎えに行こうか?」 自称投資家「大丈夫だよ、飛行機に車積んでるからそれでくるか知り合いが近くま       で呼んだら来るからその車で行くかな」   私  「車は何を積まれてるんですか?」 自称投資家「ロールスロイス、、の白だよ」   私  「どれぐらいで届きましたか?自分の知り合いは三ヶ月~半年ぐらい       掛かった見たいですよ」 自称投資家「遅いでしょ普通に俺のは一ヶ月ぐらいで内装変えて1億ぐらいだったかな」   私  「そうなんですか、早いですね」 自称投資家「早いて言うよりは知り合いもいるし直でなんでもしてくれるしね」   私  「じゃあ迎え大丈夫そうですね、来るときは出るときに連絡と着いたら       連絡下さい」 自称投資家「わかった、もし心配なら飛行機は見にくれば鹿児島に何日か置いとくし」   私  「機会が合ったら見たいですね、じゃあまた連絡下さい」 最初に書いたとうり長々とすみません この話を聞いておかしな点がないかと思い一応私自身も調べたらまずジャンボジェット機を所有する方は多分いない、なぜなら大きすぎるし離着陸場所をスムーズに選べないだと思いました。 なので手頃なプラベートジェット機(ビジネスジェット)を皆さん購入するんですかね? 仮に自称投資家さんが言うには1日の停泊料が大体800万ぐらいかなと言ってます。この事を考えると200円×40トン=800万ですよね?私も軽く調べた程度で確かとはわかりません。 それと東京国際空港がフライトプランを遅くとも7日前には提出こ許可を申請することが義務化してるとありましたが、それでは自称投資家さんは嘘になりますよね?知り合いがいたら8時間程度で飛べるのでしょうか? 今回は大阪か東京か覚えてませんがどちらからか鹿児島に飛ぶみたいです。一応申請を出して許可がでるなら飛べるみたいなんですかね、だとしても自称投資家さんは昨日の時点ではまだ出してないよだって8時間前でいいんだからだそうです。 なんかよく分からないですよね? 色々聞いたらほとんどの著名人は知り合いだの飲み屋はでは1日何千万か使うだのといいます。しまいには長者番付には載るけどのってない理由は載せないように手配してるからだそう手配て言うよりは確か長者番付て何年か前から更新はしなかったですよね?それと自称投資家が言うには検索かけても俺は出てこないよされるのが嫌だし勝手に載せられても困るからそこもなんらか手を加えてるみたいです。 クレジットカード類も勝手に届くらしいです。一応ブラックぐらいなら私も持ってるんですけどと話すとブラックなんてお小遣いみたいなカードだよと言われためしにならパラジウムカード盛ってるんですかと聞くと持ってるよ、パラジウムカードも勝手に届いたと言い張りますたしかパラジウムカードは普通JPモルガンのPB部門の顧客で資産が3000万ドル以上ないと持てないカードです。材質や見た目を聞くとなんかキラキラしてるだけでした。勝手に届くカードだから怖くて使えないだそうです。受け取らなかったら会社に届くらしいです。 話がぶっ飛んでてよくわかんないですよね? これは釣りでもなんでもないです。すべて本当に自称投資家さんと話し合って彼の口から聞いた事です。 いくらホラ吹きが居たとしても余りにも大きなホラ吹きですよね? 本当にこのような方がいるなら教えて下さい。 例えばとか間接的なうんちくとか、確実に自称投資家さんはホラ吹きだと言える証言があれば教えて下さい。 本当にすみません長々と回答者の方々よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

ま。それは ホラだと思うが、\(^^;)...マ アメリカの富豪ドナルド・トランプ氏や 産油国の王子クラスになるとジャンボを自家用機に してたりする。  日本では、自家用機所持していても、アメリカのように自宅の庭を飛行場にして飛んでくことが 許可されてないので、 もよりの空港飛行場に格納庫置いて保管してもらうことになります。 http://www.afpbb.com/articles/-/2862687?pid=8594644

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

日本人で、プライベートジェットに747を持っている(た?)人は知って居ます。 ただ、でかいからいいと思って買ったら、航続距離が足りないんで、失敗したと言っていた。と言う話は聞いたことがあります。 自分の子供が乗って居る車が、街中の駐車場に止めて置いたらいたずらされたと言うので、クルマの為のガードマンを雇って、止めている時も車をガードさせていた。なんて言う話もあります。 まぁ、そういう人は、現実に居る事は要るんですよね。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.2

「普通の自家用ジェット」ならば8時間でもいいだろうけど・・ ジャンボなんて行き先が限られる物では使いづらくて仕方がない。 で、「現在」ジャンボを所有していたらメンテ出来ないでしょう。 JALもANAも就航してないんだから。 (さすがにこのクラスになるとメンテも運行も航空会社に委託です。政府専用機とかもメンテは航空会社で運行は自衛隊) 車を搭載するとなるとカーゴ用の機体である必要も有り、そんなもん自家用にはしません。 「空港の上の人の知り合い」なんて、それこそJALでもANAでも沢山知り合いは居るでしょう。

関連するQ&A

  • 大阪空港でジャンボジェットは見れる?

    先日、子供と一緒に飛行機を見に大阪空港へ行ったのですが、離着陸する飛行機にジャンボジェット(747型機?)を1機も見かけませんでした。 時間帯としては、午後5:30~7:00頃まで見ていたかと思います、ジャンボジェットが全く就航していないとは思えないのですが、如何なものでしょう? また、就航しているなら何時頃に行けばジャンボジェットを見ることが出来るのでしょうか? ご存知の方が居られましたら教えてください、宜しくお願いします。

  • ジェット機の天窓

    昔の飛行機には天体観測用天窓があったそうですが、現在のジェット飛行機にも天窓がありますか、天体観測用の六分儀は搭載されていますかお教え下さい。

  • 未来の飛行機

    この飛行機は現代の飛行機より運用効率が良いのですか? 燃料たくさん使いそうー 垂直離着陸可能 オランダ航空が未来の飛行機デザインコンテストを開催し、 優秀作品に選ばれたのが、この「WB-1010」コンセプトです。 1500人以上の乗客を 時速1000kmの超高速飛行で目的地まで運ぶのだそう。 機体には、アルミニウムとグラスファイバーの ハイブリッド素材を使用。 軽量かつ高強度な設計を実現。 まるで飛行船のような機体内部には ヘリウムガスを注入して浮揚力を高め、 風力発電性能も備えながら、 ジェットエンジンでの飛行を支えてくれるんだそうです。 おまけに垂直離着陸を可能にする 収納式のロボットスタンドまで機体下部に装備して、 飛行機のあり方を根底から変える可能性が謳われています。

  • 未来の飛行機

    この飛行機は現代の飛行機より運用効率が良いのですか? 燃料たくさん使いそうな気がしますし、1500席も満席になることはないと思います。 垂直離着陸のメリットなんてあるのでしょうか。空港用地は既にあります。 オランダ航空が未来の飛行機デザインコンテストを開催し、 優秀作品に選ばれたのが、この「WB-1010」コンセプトです。 1500人以上の乗客を 時速1000kmの超高速飛行で目的地まで運ぶのだそう。 機体には、アルミニウムとグラスファイバーの ハイブリッド素材を使用。 軽量かつ高強度な設計を実現。 まるで飛行船のような機体内部には ヘリウムガスを注入して浮揚力を高め、 風力発電性能も備えながら、 ジェットエンジンでの飛行を支えてくれるんだそうです。 おまけに垂直離着陸を可能にする 収納式のロボットスタンドまで機体下部に装備して、 飛行機のあり方を根底から変える可能性が謳われています。

  • 未来の飛行機

    こんな垂直離着陸できる飛行機作るよりも、現代の飛行機のほうが燃費好くて、使いやすいですよね? 1500人乗れるけど、B737サイズぐらいの小型機による多頻度運航のほうがいいと思います。 オランダ航空が未来の飛行機デザインコンテストを開催し、見事に優秀作品に選ばれたのが、こちらの「WB-1010」コンセプトでございます。1500人以上の乗客を時速1000kmの超高速飛行で目的地まで運びますよ。 機体には、あの世界最大旅客機として噂のエアバスA380にも使われているような、アルミニウムとグラスファイバーのハイブリッド素材「GLARE」を用いて、軽量かつ高強度な設計を実現。まるで飛行船のような機体内部にはヘリウムガスを注入して浮揚力を高め、風力発電性能も備えながら、ジェットエンジンでの飛行を支えてくれるんだそうですね。おまけに垂直離着陸を可能にする収納式のロボットスタンドまで機体下部に装備して、飛行機のあり方を根底から変える可能性が謳われておりますよ。 どうせコンセプトデザイン止まりでしょう? なんて冷めた目で見るなかれ。作品名のWBはライト兄弟(Wright Brothers)の略称で、その頃からは飛躍的に向上した現在のジェット飛行機のように、2094年の未来には実現するって話なんですから! これは長生きしないとね...

  • 飛行機が大好きで・・・

    当方、飛行機(旅客機)が大好きで、 良く一人で飛行場に行き、飛行機の離着陸をぼーっと眺めている事があり、 それでかなりの元気を貰っています。 (航空関係者の方々、ありがとうございます) あれを飛ばせる方々は凄いなとほとほと感心してしまいます、勿論デスクワークの方々も。 ただどうしても、飛行機を手に触るご職業の方すなわち、 本物のパイロットさんや整備士さんとお知り合いになれたら切に願っていますが、 ここ数年ずっと思い続け、周囲の方々にもお知り合いの方がいらっしゃらないかうかがっているものの、 出会うことすら出来ていません。 そこで皆さんのお知恵をお借りしたいのですが、 パイロットさんや整備士さんと知り合いになれる可能性の高い場所はどこでしょうか? 当方、東京在住ですが、成田に引越をした方が良いのでしょうか・・・。 飛行場を除いてご回答くださいますと嬉しいです。

  • 飛行機恐怖症について

    私は飛行機が大の苦手です。 理由は、離着陸時の重力変化(気圧変化?)により気絶しそうになるほど苦しくなるためです。 体全部が浮き上がる感覚がものすごく嫌です。 同じ理由でジェットコースターも嫌いです。 (高所恐怖症ですが、飛行機内では意識していないので、高さが怖いということはありません。) 耳を塞いでいると若干症状がマシになるとわかったのですが、気休め程度でしかありません。 飛行機に乗らなければ良い話ですが、やむをえず乗る場合もあります。 どのような対処をすればよいでしょうか?

  • 三菱航空機MRJ90(三菱リージョナルジェット90

    三菱航空機MRJ90(三菱リージョナルジェット90)がMRJ70にプロジェクトが縮小変更されてプロジェクト名もMRJ90からMRJ70に変更。社名も三菱航空機からスペースジェットになって。スペースジェット70となったそうですが、三菱重工業は大陸間長距離航空機すら作れないぐらいに技術力がなくなっていたことに驚きました。 スペースジェット70は本田技研工業のHONDAジェットと同じ大陸間長距離航空機ではないただの内陸間短距離航空機になって大陸間移動は出来ないホンダジェットと同じ航空機ジャンルで戦うってことですよね? 大陸間の航空機は基準が厳しすぎるので自動車メーカーのホンダでも作れた簡単な国内線用の飛行機を作るってことですよね。 国内線の航空機なら別に国産でなくてもいいし、MITSUBISHIに技術力がないのがバレて日本の恥みたいになってる。 三菱は三菱自動車もクソだし車も飛行機も作れない技術力がない会社に宇宙開発なんて出来ないと思うのになぜ三菱重工業は宇宙開発できてるの?

  • 飛行機と新幹線どちらを使いますか?

    飛行機と新幹線どちらを使いますか? 新大阪から鹿児島中央まで3時間47分になったら新幹線でしょうか? それとも飛行機でしょうか?どっちを利用されますか? 同様の質問ですが、東京~青森までも4時間を切ってる? この場合は羽田から飛行機ですか?それとも新幹線でしょうか? どっちを利用されますか? 新幹線が4時間を切るか切らないかが利用の境目と聞きましたが・・・。

  • 飛行機の所有者の移動距離?

    自家用飛行機を持ってる人は世界にどれぐらいいますか? セスナなどはなしです プライベートジェットやジャンボジェット機です そもそもジャンボを所有してる人ているんですか? 日本人にもいるかな? それと一機の値段や自家用に改装したらいくらかかるか教えてください。 それと日本だと自家用飛行機だとどこなら行けるんですか? 例えば東京や大阪~鹿児島県や北海道は行けるのかですかね また知ってる人から自家用飛行機は8時間前にここに着くなど事前に連絡して許可ですかね出たら飛べると聞いたのですが、後停泊に800~1000万以上かかるとか聞きました、本当ですか? 他にも詳しい情報などうんちくを教えてください。