自称投資家の驚きの話!フライベートジェット機の真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 自称投資家の話によると、彼は鹿児島にプライベートジェット機を持っており、豪華なライフスタイルを送っているとのことです。
  • しかし、実際にはジャンボジェット機を所有する人は稀であり、ビジネスジェット機が一般的なようです。
  • また、自称投資家の話には矛盾点や疑問点も多く、彼の信憑性について疑問が残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フライベートジェット機て規制とかないんですか?

長文になりますのでよろしくお願いします。 先月、出先で知り合った自称投資家さんの話なんですが、おかしな点があるので聞いてください。 現在、私は仕事とプラベートで二週間前から鹿児島に来てます。 自称投資家さんに鹿児島にいるんだよと話をすると俺も用事があるから会わないだそうです、ここまでは普通に会話できたのですが、いつ頃来るのなど私が聞くといつでも大丈夫だよ時間なんて関係ないからだそうです。 理由を聞くと飛行機を持ってるからだそうです、元から私も自家用に興味があり色々聞いてみました。 その会話が   私  「え、もしかしてジャンボですか?」 自称投資家「だよ」   私  「すごいですね、いくらぐらいしたんですか?」 自称投資家「飛行機その物が何十億で改装とか色々したら100億~150億だったかな」   私  「そんなにするんですか、じゃあ時間とかは自由なんですか?」 自称投資家「そんなの当たり前じゃん自分の飛行機だよ、だけどその代わり自家用       飛行機の離着陸の場所を8時間前には申請しないとダメなんだけどね」   私  「そんなんですね、以外に早くてびっくりしました」 自称投資家「まあ、空港の上の人で知り合いいるからね」   私  「そんなんだじゃあもし来たら迎えに行こうか?」 自称投資家「大丈夫だよ、飛行機に車積んでるからそれでくるか知り合いが近くま       で呼んだら来るからその車で行くかな」   私  「車は何を積まれてるんですか?」 自称投資家「ロールスロイス、、の白だよ」   私  「どれぐらいで届きましたか?自分の知り合いは三ヶ月~半年ぐらい       掛かった見たいですよ」 自称投資家「遅いでしょ普通に俺のは一ヶ月ぐらいで内装変えて1億ぐらいだったかな」   私  「そうなんですか、早いですね」 自称投資家「早いて言うよりは知り合いもいるし直でなんでもしてくれるしね」   私  「じゃあ迎え大丈夫そうですね、来るときは出るときに連絡と着いたら       連絡下さい」 自称投資家「わかった、もし心配なら飛行機は見にくれば鹿児島に何日か置いとくし」   私  「機会が合ったら見たいですね、じゃあまた連絡下さい」 最初に書いたとうり長々とすみません この話を聞いておかしな点がないかと思い一応私自身も調べたらまずジャンボジェット機を所有する方は多分いない、なぜなら大きすぎるし離着陸場所をスムーズに選べないだと思いました。 なので手頃なプラベートジェット機(ビジネスジェット)を皆さん購入するんですかね? 仮に自称投資家さんが言うには1日の停泊料が大体800万ぐらいかなと言ってます。この事を考えると200円×40トン=800万ですよね?私も軽く調べた程度で確かとはわかりません。 それと東京国際空港がフライトプランを遅くとも7日前には提出こ許可を申請することが義務化してるとありましたが、それでは自称投資家さんは嘘になりますよね?知り合いがいたら8時間程度で飛べるのでしょうか? 今回は大阪か東京か覚えてませんがどちらからか鹿児島に飛ぶみたいです。一応申請を出して許可がでるなら飛べるみたいなんですかね、だとしても自称投資家さんは昨日の時点ではまだ出してないよだって8時間前でいいんだからだそうです。 なんかよく分からないですよね? 色々聞いたらほとんどの著名人は知り合いだの飲み屋はでは1日何千万か使うだのといいます。しまいには長者番付には載るけどのってない理由は載せないように手配してるからだそう手配て言うよりは確か長者番付て何年か前から更新はしなかったですよね?それと自称投資家が言うには検索かけても俺は出てこないよされるのが嫌だし勝手に載せられても困るからそこもなんらか手を加えてるみたいです。 クレジットカード類も勝手に届くらしいです。一応ブラックぐらいなら私も持ってるんですけどと話すとブラックなんてお小遣いみたいなカードだよと言われためしにならパラジウムカード盛ってるんですかと聞くと持ってるよ、パラジウムカードも勝手に届いたと言い張りますたしかパラジウムカードは普通JPモルガンのPB部門の顧客で資産が3000万ドル以上ないと持てないカードです。材質や見た目を聞くとなんかキラキラしてるだけでした。勝手に届くカードだから怖くて使えないだそうです。受け取らなかったら会社に届くらしいです。 話がぶっ飛んでてよくわかんないですよね? これは釣りでもなんでもないです。すべて本当に自称投資家さんと話し合って彼の口から聞いた事です。 いくらホラ吹きが居たとしても余りにも大きなホラ吹きですよね? 本当にこのような方がいるなら教えて下さい。 例えばとか間接的なうんちくとか、確実に自称投資家さんはホラ吹きだと言える証言があれば教えて下さい。 本当にすみません長々と回答者の方々よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

ま。それは ホラだと思うが、\(^^;)...マ アメリカの富豪ドナルド・トランプ氏や 産油国の王子クラスになるとジャンボを自家用機に してたりする。  日本では、自家用機所持していても、アメリカのように自宅の庭を飛行場にして飛んでくことが 許可されてないので、 もよりの空港飛行場に格納庫置いて保管してもらうことになります。 http://www.afpbb.com/articles/-/2862687?pid=8594644

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

日本人で、プライベートジェットに747を持っている(た?)人は知って居ます。 ただ、でかいからいいと思って買ったら、航続距離が足りないんで、失敗したと言っていた。と言う話は聞いたことがあります。 自分の子供が乗って居る車が、街中の駐車場に止めて置いたらいたずらされたと言うので、クルマの為のガードマンを雇って、止めている時も車をガードさせていた。なんて言う話もあります。 まぁ、そういう人は、現実に居る事は要るんですよね。

• nerimaok
回答No.2

「普通の自家用ジェット」ならば8時間でもいいだろうけど・・ ジャンボなんて行き先が限られる物では使いづらくて仕方がない。 で、「現在」ジャンボを所有していたらメンテ出来ないでしょう。 JALもANAも就航してないんだから。 (さすがにこのクラスになるとメンテも運行も航空会社に委託です。政府専用機とかもメンテは航空会社で運行は自衛隊) 車を搭載するとなるとカーゴ用の機体である必要も有り、そんなもん自家用にはしません。 「空港の上の人の知り合い」なんて、それこそJALでもANAでも沢山知り合いは居るでしょう。