• ベストアンサー

word 2007の段落の間隔に付いて

wordの段落の間隔が、設定をいじっているうちにEnterを押すと、A4の用紙の最上行から用紙の中央の位置に飛んで行ってしまいます。 段落の行数とか、インデントとかの数値を変更してみたのですが、現在の行の文字のすぐ下へ 改行してくれません。 そこ、此処と触ったので何がなんでか分からなくなってしまいました。 改行の矢印のマークも、ほぼ用紙の中央に位置していますので、改行が遥か離れた所へ 飛んで行くのは当たり前かもしれませんが、もとの初期値に戻すには何処の設定を見たら 良いのでしょうか。

• mtx1
  • お礼率40% (59/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>もとの初期値に戻すには何処の設定を見たら良いのでしょうか。 「ホーム」タブの「段落グループ」にある「行間」ボタンをクリックして「行間のオプション」を確認してください。 初期状態では行間が1行になっていますので、質問の文書と比較すれば原因が分かるでしょう。

mtx1
質問者

お礼

はい、その通りでした。 ありがとうございました。