• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大人の男性のご意見お聞かせください)

大人の男性目線で、知人と好意を寄せる男性についての意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 知人が好意を寄せる男性には、他の女性も気に入っている様子で、核心に迫れないとのことです。男性は穏やかで草食系のようですが、お酒が入ると知人に対して「一緒にいて飽きない」と言っているそうです。質問者は男性が知人を気に入っているのではないかと思っていますが、後押しが適切かどうか、大人の男性の意見を聞きたいとのことです。
  • 知人が好意を寄せる男性には、他の女性も気に入っているが、核心に迫れないと悩んでいます。男性はおとなしい性格で、恋愛に消極的な印象ですが、お酒を飲むと、知人に対して「一緒にいて飽きない」と頻繁に言うそうです。質問者は男性が知人を気に入っているのではないかと思っており、アドバイスを求めています。
  • 知人が好意を寄せる男性には他の女性もいるが、核心に迫れないでいるそうです。男性は穏やかな性格で、恋愛には興味がないようですが、お酒を飲むと知人に対して「一緒にいて飽きない」と言うことが多いそうです。質問者は男性が知人を気に入っているのではないかと感じており、アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

アドバイスなのですが、お酒の席ではなく、昼間のデートの時に 「○○ちゃんは飽きないな、一緒にいて飽きないよ」と言ってくれたら イイのですが、お酒の勢いで言うと覚えてないときがあるので 昼間のデートに誘って、お友達のほうから、「一緒に居て楽しいね」と 彼の言葉を引き出すために誘い水をしてみましょう。 あくまでも相手の反応を見てから告白しても遅くないし、もしかしたら 相手から告白があるかもしれないよ。 デートの前に、好意があることをメールやLINEでちょっとずつ匂わせることも 大事ですよ。

kurukuru-maru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりに状況を詳しく書けずこのような掴めない内容の中ですみません。 どうも知人も相手も年齢の割に奥手なところがあるようなので双方から核心をつく言葉は出そうにないですが、仰るような感じで様子を見てしらふの時にもっと近づけるようにアドバイスしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

とりあえず女性相手としての好意はあります。 アタックすれば体の関係までは持っていけます。 そしてそれまでは大事にしてくれます。 その先の事はこんな程度の書き込みでは判断しようがありません。

kurukuru-maru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 余り詳しく書けずにすみません。 今はどこに位置するか微妙な好意をその後いかに本物にしていくかですね。 安直な行動はしないようにアドバイスしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

まぁ、嫌いな人なら一緒にご飯はいかないでしょうね。でも、好きでなくても一般的なお付き合いでご飯に行く事もあると思います。彼が知人を好きかどうかは、お酒が入って無い時の彼の反応をみた方が良いように感じます。

kurukuru-maru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薄い情報ですみません。 確かにしらふでの二人の距離感が大切ですね。 普段にもっと働きかけて反応を見るようにアドバイスしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tef84754
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.3

私も、同じように思います。 但し、その男性がどのような人物なのか詳しくはわかりかねますので、そこらへんはなんとも言えませんけれども? その男性と知人さんとは、すでに2人で食事をしたり飲みにも行っているのでしたら、自然とそのような話になって行くのが普通だとも思います。 他にもその男性を気にいっている女性というのは、その男性はどのように感じているのでしょうか? そちらの女性ともお酒を飲みに行ったり、デートをしているような感じなのでしょうか? それとも、そちらの女性よりも知人さんの女性の方を好んでいるのでしょうか? その男性は? そこらへんがポイントになって来るような感じですね? どちらにせよ、それとなく積極的な行動に少しは出ておいた方が無難でしょうね。 知人の女性が、本当にその男性のことが好きであれば、なおさらの行動だと私は思いますよ! 知人さんの女性の方は、その男性に、誰か今、好きな人いるのですか? なんて? 今度、聞いてみたら良いかと思います、その答えで、その男性がどちらに好感を抱いているのかが見えてくるような気が致します。

kurukuru-maru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的に書けないのが悩ましいところです。 職場とはまたちがった団体なのですが女性(年配)も多く女性陣の中で一人もいとわない感じで物静かな男性のようです。 改まって誘われるというより自然な流れでご飯に行くという感じです。 もう少し突っ込んで気持ちを引き出すようにそしてアピールできるように後押しをしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.2

>知人に対して「○○ちゃんは飽きないな、一緒にいて飽きないよ」と度々言うそうなんです。 女も一律じゃないように、男も一律じゃありませんので、何ともいえませんが、好意を抱いていることは間違いないように思います。 で、好意の内訳ですが、「愛している」から「小動物のように好ましく思っている」まで幅があります。「愛している」でも迫られることは想定していないかもしれません。そうであれば引くでしょう。「小動物のように好ましく思っている」でも迫られれば落ちるかもしれません。 なので「何ともいえない」のです。 何れにせよ、当人同士の問題です。まとまるときはまとまるでしょうし、駄目なときは駄目、それ以前に行くか行かないかというのも当人同士の問題です。

kurukuru-maru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしてもあまり具体的に書けないのが悩ましいところです。 男も女も一律ではないのは確かにそうですね。 私も好意には好意とは思いますが好意の幅もどっちよりかは微妙なものですね。 当たって砕けるのが怖いなら少しづつでもアクションをしていくよう言おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 わかりません。 って言うか、この程度の情報で判断できるんなら、皆つまんなんでしょ。 今のままで良いのなら、何もしない。 それ以上の関係を望むのなら、行ってみる。 やるかやらないか、それだけです。 だめかもしれない? だから何?

kurukuru-maru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報は確かに余り具体的にかけない部分があり悩ましいですが 行くしかないというのはそのとおりですよね。 最終的にはどういう意味かは本人が聞いてアクションするしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋したら大人っぽくなりますか?

    自分は大学生男子です。 気になっていることがあります。 女の子は恋したら、精神的に大人っぽくなりますか? 現在、自分には好きな子(同い年)がいるんですが、アタックしようか迷っています。 いろいろ自分に気を遣ってくれる子で、好意も見せてはくれています。 でも、精神的に幼く見えるんです。 単純な質問ですが、お願いします。 恋愛経験乏しい者ですので、熱く語っていただければ嬉しいです。

  • 男性にご意見伺いたいです。

    気になる男性とデートなんです。 20代前半です。 長めのトップスにデニムの少し短めのハーフパンツ、ブーツの組み合わせはぐっときますか? スカートは王道ですけど、こういう格好の女性はどう思いますか?一緒に街をあるいても…いいですか? ちなみに私は大人っぽい雰囲気です。 女性の方のご意見もお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 大人になると男性が暴力に耐えられないのは何故?

    男性が大人になると女性からの暴力に耐えられないのは何ででしょうか? 小学校の時は仮に女子児童から原因を作ったとしても男子児童は反撃しないで女子に謝罪していたはずです 例えば、男子児童がお母さんに買ってもらったお人形を、女子児童が「男子の癖にお人形なんか持ってる」とからかって壊して捨てたとしても 男子児童は決して怒らなかったし、もしも男子児童が女子児童に怒りをぶつけたとしても、最後は男子児童が女子児童を傷つけた事を謝罪する形で幕引きしたはずです それが大人になると「女性からのDV」と言う事になるんですよね いつから関係が逆転したんですか? 大人になると男性は精神が繊細になる? 審判でも先生を呼んでどっちが悪いか聞けば、必ず女の子を傷つける男子が悪いと判断していました でもそれがTV等を見ると、大人になるとそうではないようですね 必ずしも女性の味方になるとは限らない感じです 周囲の価値観の変動は何故ですか? 一貫したルールがなければどこまでやって良いのか分からないと思います 昔大丈夫だった事でも大人になってやったら女性が悪者にされる 何て事も多いと思います 小学校の時男子児童を怪我さしても守ってもらえていても 同じ怪我をでも大人になってからだと女性が悪者にされる事があります この周囲の変化は何ですか? 何か雰囲気に流されていないですか?

  • 控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

    控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか? 相手からくるのを待つんでしょうか? 控えめという表現があっているかわかりませんが、 どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。 ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。 草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。 草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね? 草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか? ふと疑問に思ったので教えてください。

  • 男性の意見を聞かせて下さい!!

    自分に好意を持ってくれていそうな女性がいたとします。 自分は趣味のスポーツをしていて 好意を寄せてくれている女性が友達と一緒に 試合を見に来てくれたとします。 ・わざわざチームメイトに「2人見に来てくれる」と言いますか? 言うとしたら何か理由はありますか? ・試合前日に女性が来てくれると分かっていても自分から 「明日試合見に来るの?」とメールしますか? ・後、試合後にチームメイトでご飯を食べている時に、自分から 「今日はありがとう!!」とお礼のメールをしますか? それが社交辞令じゃないとしたら 少しでもその女性に好意はあるのでしょうか? それとも来てくれたので当然の事ですか??? 男性目線の意見をお願いいたします!

  • なるだけ多くの男性のご意見をお聞きしたいです。こんな場合あなたならどう

    なるだけ多くの男性のご意見をお聞きしたいです。こんな場合あなたならどういう行動をとりますか? 異性と2人で遊びに出かけることになった場合。 (プライベートですが、両者・もしくは片方に確実に好意があってというデートな雰囲気のものではなく、目的があって一緒に遊びに出かけるという類。) 二人のことをよく知る共通の友人や仲間(同性)に話しますか? (1)自分は「気があれば話さない派」か、逆に「気があれば話してしまう派」 (2)自身どんなタイプの男性か(※たとえば俗に言う肉食系とか草食系とか…なんでも結構です!) 上記2点についてご意見頂ければうれしいです。 ちなみに私は女性で「言わない派」なんですが…女性の友達には「どうせばれるし、だまってて後で勘ぐられるのがイヤだから、目くらましの為に、逆になんでもないよアピールで言っておく派」や「好きなら嬉しくて相談がてら言ってしまう派」などタイプは違えど「言う派」もいるので… 実際男性はどちらのタイプが多いんでしょう…? 参考までに。ご意見お願いします!

  • 男性の意見を聞かせてくださいますか。

    明日、気になる男性Aと食事に行くことになっているのですが、近ごろ男性に対し 私を避けている? と思うことがあります。男性目線でご意見を賜れますとありがたく存じます。ちなみにプライベートで会うのは6回目くらいです。仲間で会うのと二人で会う回数が半々ぐらいです。 1)明日の食事の帰りは、その後にオフィシャルな用があるとのことで、(近所なのに)一緒に帰れないことを前もって言われた 2)SNSで挨拶をしたところ、前は直ぐに返ってきたのが、今回は返ってこない(二週間くらい経つ) 3)共通の男性の友人BがSNSにいて、Bの投稿について、私が無反応の日だけAは反応する。 4)最近仕事がとってもとっても忙しく、社内でもピリピリした雰囲気の彼で、マメな人なのにホワイトデーは何もなかったです、、、 一緒に食事に行くからと言って、別に 彼は私に恋愛感情を抱いているわけではないのでしょうか?

  • 大人の男性との付き合い方を教えて下さい。

    大人の男性との付き合い方を教えて下さい。 私は24歳の会社員です。 相手の方は以前勤めていた会社の専務で40代前半の方です。 私が退社する日に食事に行こうと言われ、初めて2人で行きました。 共通の趣味があったこともあり、久しぶりに男性と話していて楽しいという気持ちになりました。 立場的には偉い方なのに高飛車な感じは一切なく、自然体で時間を過ごすことができました。 お互いにお酒も入っていて勢いというか…軽率な行動とは思いながら一晩一緒に過ごしてしまいました。 私は彼のことを好きとか、そういう感情は一切ありません。ただ、また趣味の話をしたりお友達の関係を築いていけたらと思っています。 連絡をしようと思ったんですが連絡先を知りません。彼は会社に行けば私の連絡先が分かります。 私は来るか分からない連絡を待っているしかないのでしょうか。 一晩一緒に過ごしてしまったら、友達という枠はありえなくなってしまいますか? 大人の男性からのアドバイスをお願いします。

  • 綺麗な大人になりたいです

    綺麗な大人になりたいです。 現在アラサーですが、40代になっても輝いてる女性になりたいです。 なのですが、理想像を模索しています。 理想と現実がどうも違うようです。 永作博美さんみたいなカワイイ雰囲気がいいなぁと思っていました。 先日友人と一緒にお酒を飲みに行ったのですが、その話を別の友人にしたそうです。 そのときに、わたしのことを聞かれたそうで、 「大人っぽい、お姉さんって雰囲気なの。ワインが似合う感じで、 たばことか吸ってても(吸わないですけど)様になるような。って説明したんだ~」 と言っていました。 そういえば、前にも別のひとから同じこと言われた・・・って思いました。 どうも、理想とは違うみたいです。なんか老けてる?? この雰囲気って、綺麗な大人になるのにマイナスになりますか? どんな風に生かせば、綺麗な大人になれるでしょうか?

  • 草食系男子に質問です。

    恋愛で押してダメなら引くっていうのがありますが、草食系男子でも引かれたら、追いますか? 草食系男子は、好意がある女性に自分から連絡することができないと聞きましたが、それはどうしてですか? はっきり告白されるのと、お互い好意があると雰囲気でわかっていたら告白しなくてもいいのとではどちらがいいですか? 女性が自分に好意が確実にあるとわかっていたら…自分も好意がある場合どうしますか? NGだった場合どうしますか?

このQ&Aのポイント
  • 一人で子供を見るのが辛い原因として、ストレスや疲労が挙げられます。
  • 一人で子供を見る際の対策として、休息を取ることやサポートを求めることが重要です。
  • 夫がいる時は大丈夫なのに一人で子供を見ると思い通りに行かない原因として、不安やプレッシャーが考えられます。
回答を見る