Windows7のインストール途中に電源が落ちる

このQ&Aのポイント
  • Windows7のインストール中に電源が落ちてしまう問題について
  • マザーボードを交換した後に起動できず、OSのインストールを試みたが電源が落ちる
  • SSDの異常が考えられるが他のHDDでは問題なくインストールできる
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7のインストール途中に電源が落ちる

Windows7のインストール途中に電源が落ちてしまい困っています。 マザーボードを交換したところ、起動できなくなり、 他のPCでSSDをフォーマットし、OSをインストールしようと試みましたが、 「loading なんたら」が終わったあと、 「Starting Windows」の表示画面で、しばらく経つと電源が落ちてしまいます。 DVDでブートせずに(?)起動すると、添付画像の画面になります。 ちなみに、電源をオンにするとすぐにプーーと長めの警告音が鳴ります。 マザーボードとSATAケーブルを交換しても同じ現象になっています。 他のHDDで試みたところ、通常通りインストールできました。 メモリを1枚差し、他のメモリ、差す場所入れ替え試しましたが同様でした。 SSDの異常なのでしょうか? 他のPCに繋ぐと、中のファイルも確認できました。 エラーチェックでも異常なし。現在はフォーマット済みです。 OS:Windows7 Pro 32bit SSD:SSDSC2CT120A3K5 マザー:GIGABYTE GA-H61M-USB3H CPU:core i3 電源:剛力短2 500G メモリ:2G×2 情報が足りないとは思いますが、考えられる原因と対処法をお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

まずはマザーのマニュアルを見て、その「ブーーー」のエラーが何かを確認してください。

tamagetane
質問者

補足

おっしゃるとおりですね 「OSがないよ」的な意味かと思い気にしていませんでした。 どうやらメモリの不具合??の意味でしょうか? 複数のメモリで指す場所なども色々試したのですが…

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.3

添付画像は インストールが正常に完了していませんのでWin7を「正しくブートできない」(ブート情報が正しく作成されていない)という意味です。 --- > SSDの異常なのでしょうか? 異常なのかどうかは現時点ではわかりませんが、 HDDへのインストールは問題ないことから、マザーやメモリは正常だと思います。 他のPCが利用できるのであれば、他のPCにSSDのみを装着してインストールを試してみてはどうですか? ※SSDのテストですので、他のHDDや余計なデバイスは電源を外したり、取り外して、SSD 1台だけの環境で試してみてください。 何らかの問題切り分けに役立つと思います。

• dimio38
回答No.2

AFT仕様のSSDでは? そのへんの対策はお済みですか?