Windows7のインストール途中に電源が落ちる

このQ&Aのポイント
  • Windows7のインストール中に電源が落ちてしまう問題について
  • マザーボードを交換した後に起動できず、OSのインストールを試みたが電源が落ちる
  • SSDの異常が考えられるが他のHDDでは問題なくインストールできる
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7のインストール途中に電源が落ちる

Windows7のインストール途中に電源が落ちてしまい困っています。 マザーボードを交換したところ、起動できなくなり、 他のPCでSSDをフォーマットし、OSをインストールしようと試みましたが、 「loading なんたら」が終わったあと、 「Starting Windows」の表示画面で、しばらく経つと電源が落ちてしまいます。 DVDでブートせずに(?)起動すると、添付画像の画面になります。 ちなみに、電源をオンにするとすぐにプーーと長めの警告音が鳴ります。 マザーボードとSATAケーブルを交換しても同じ現象になっています。 他のHDDで試みたところ、通常通りインストールできました。 メモリを1枚差し、他のメモリ、差す場所入れ替え試しましたが同様でした。 SSDの異常なのでしょうか? 他のPCに繋ぐと、中のファイルも確認できました。 エラーチェックでも異常なし。現在はフォーマット済みです。 OS:Windows7 Pro 32bit SSD:SSDSC2CT120A3K5 マザー:GIGABYTE GA-H61M-USB3H CPU:core i3 電源:剛力短2 500G メモリ:2G×2 情報が足りないとは思いますが、考えられる原因と対処法をお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

まずはマザーのマニュアルを見て、その「ブーーー」のエラーが何かを確認してください。

tamagetane
質問者

補足

おっしゃるとおりですね 「OSがないよ」的な意味かと思い気にしていませんでした。 どうやらメモリの不具合??の意味でしょうか? 複数のメモリで指す場所なども色々試したのですが…

その他の回答 (2)

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1875/4423)
回答No.3

添付画像は インストールが正常に完了していませんのでWin7を「正しくブートできない」(ブート情報が正しく作成されていない)という意味です。 --- > SSDの異常なのでしょうか? 異常なのかどうかは現時点ではわかりませんが、 HDDへのインストールは問題ないことから、マザーやメモリは正常だと思います。 他のPCが利用できるのであれば、他のPCにSSDのみを装着してインストールを試してみてはどうですか? ※SSDのテストですので、他のHDDや余計なデバイスは電源を外したり、取り外して、SSD 1台だけの環境で試してみてください。 何らかの問題切り分けに役立つと思います。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

AFT仕様のSSDでは? そのへんの対策はお済みですか?

関連するQ&A

  • Windows8.1がインストール出来ません

    ノートPCのHDDをSSDに入れ替えし、Windows8.1をインストールしようとしたのですが、Windowsのインストール場所を選択する画面でフォーマットしインストールしようとしても「新しいパーティションを作成出来なかったか既にあるパーティションが見つかりませんでした」と表示され先に進めません。どうしたらいいのでしょうか? パソコン:LENOVO G550 OS: Windows 8.1 PRO メモリ: 2GB SSD: SSDSC2BW120A401

  • XP(SP3)SSDにクリーンインストールしたい

     最近になり,起動時に時々チェックディスクがかかるようになり あるとき,ブルースクリーンになってしまいました。  再起動後に正常になりましたが,同じ状況がちょくちょく発生するので, ドライブ故障を疑い,「交換+速度UP」でSSD(と,メモリ2G)を購入しました。 ※この際と思い,クリーンインストールを行いたいのですが,   途中のフォーマット(パーテーション作成)でエラーになり,困っています。 わたしが行った手順は,   (1)SATAにSSDを接続(IDEモード,他にHDは接続していない)     (2Gメモリ増設はしてない。)   (2)IDE接続のDVDからXP-Pro(SP3)を起動   (3)ドライバなどを読み込み,日本語キーボード選択   (4)フォーマットでクイックを選択(クイックじゃない方も試しました)   (5)「フォーマット出来ません・・・,ディスクが壊れています・・・」のメッセージ  です。  何度か繰り返しましたが,状況が変わりません。 ほかに,試したこと  ・SSDの交換(購入店で交換していただきました)。  ・マザー上のSATAコネクタを4ケ所かえた。  ・メモリを交換(1G×2=2Gを新規購入1G×2=2G)※4Gにするつもりだった。  ・SSDへのインストールイメージ転送  (http://nabew.blog113.fc2.com/blog-entry-20.htmlの方法) マザー P5Q Deluxe CPU  E8400 BOX メモリ  2GB(1GB×2)DDR2-800 SSD  CRUCIAL M4-CT064M4SSD2 よろしくお願いいたします。

  • Windows7 インストールが繰り返されて・・・

    マザーボード GIGABYTE GA-P35-S3G CPU Quad-core メモリ      4GB(2GB*2デュアル) グラフィック  Geforce9600GT HDD       500GB 電源 450W インストールするのはWindows7Home Premiumです。 再インストールするまでは正常に動いていました。 HDDを交換したため再インストールしようとしたところ、上手くいきません。 インストール画面からHDDを選択してインストールも順調に進むんですが、 最後に再起動しますと表示が出て、再起動が始まるとまたインストール画面に戻ってしまいます。 家にはもう一台あってそのPCで確認したところ、インストールから再起動して 普通に立ち上がりました。 なぜこのPCだとインストールを繰り返すのか、色々調べてみましたが原因がわかりません。 BIOSの初期化、CMOSクリアをしましたが症状は変わりません。 マザーボードの電池が消耗してるのかと思い、交換しましたが何も変わりませんでした。 先日から10回以上インストールの繰り返しで困っています。 詳しい方いらっしゃおましたらご教授お願いします。

  • OSインストール中に電源が落ちる

    はじめて質問させて頂きます。 症状羅列ですが記載します。 ・windows使用中に頻繁に電源が落ちる、再起動がかかる ・windowsの異常と思い再インストールするが途中で電源が落ちる ・突然画面が映らなくなる(NO SHIGNAL) ・パソコンショップで持ち込み無料相談 ・ビデオカード交換でBIOS画面映る様になる ・マザーボードのコンデンサも膨らんでるので交換するように言われる ・HDDも新たに購入 →本日、ビデオカード、マザーボード、HDD購入 ・購入部品3点を交換 ・windowsxpを新HDDにインストール ・最初のフォーマットの途中で1度電源が落ちる ・次のインストールの時、windowsのファイルの書き込みまで終了するも、windowsXP画面が出た後のインストールで電源が落ちる(残り39分のところ) ・再度、HDDフォーマットしwindwosインストールを試みるも、先ほどと同じところで電源が落ちる ・メモリの異常を疑い、2つのメモリをスロットを入れ替えたり、片方だけを挿したりするも同じところで電源が落ちる。 電源 :500w CPU:CORE2DUO 現在、このような状況で困っています。 本日、HDD、マザーボード、ビデオカードを購入したので 財力的に余裕がありません。。。 私の今の状況のような経験をお持ちの方 悪い箇所を推測できる方 ご教授、お願いいたします。

  • XPのインストールの途中で

    現在、自作のパソコンにWindowsXP HomeEdition SP1 をインストールしているのですが、CDから起動して HDのフォーマット、ファイルのコピー、再起動まで いけるのですが、再起動しWindowsXP HomeEditionの ロゴが出た後、画面が黒くなって止まってしまいます。 再インストールを試したのですが同じ結果になっています。 原因、対処方法等知っておられましたら教えて ください。お願いします。 構成パーツ CPU intel Pentium4 3.0GHz (FSB800MHz) マザーボード INTEL BOXD865GBFLK(ATX/865G/DDR400/SATA/GIGA) Chipset:Intel 865G/800MHz FSBサポート メモリ PC3200 1GB DDR SDRAM(512MB×2枚 構成)

  • まったく電源が入りません

    自分での対策が尽きてしまいましたので、教えて下さい。 パソコンを起動したまま外出し、戻ってくると再起動を繰り返している状態でした。 セーフティーモードでの起動を選択する画面が出ていましたので、通常起動を選択すると、再起動し選択画面に戻りました。 セーフティーモードを選択すると、起動途中の画面下のほうにファイルを読込み表示後にまた再起動。 選択画面の状態で、電源ボタンを押して電源を切り、再度電源ボタンを押すと、中でカチカチと小さな音がして電源が入りません。しばらく待つと電源が入りましたが同じ状態。 次はBIOS画面で確認中に電源が落ち、電源ボタンを押しても反応しなくなりました。 ケーブル類を抜き、マザーの電池を外し、マザーをリセット後、再インストールCD-ROMから起動。再インストールプログラムを読込んでいる途中で電源が落ちました。 それ以後はまったく反応しなくなりました。 電源を疑い、電源を交換しましたが、まったく変化ありません。マザーの問題なのでしょうか。 構成 EPSON DIRECT Endeavor Pro2000 PEN4 2.66GHz RAM PC2100 512MB×2 純正マザー ASUS P4G8X HDD 120GB UATA V9280/TD/N/128M/EP SB LIVE! Value(PCI) IEEEボード RAIDボード追加 HDD 250GB×2 ミラーリング LANボード追加 マザー、CPU、疑えば全て交換していく羽目になりそうで混乱しています。どうか、お力をお貸しください。

  • PCの電源ユニットのファンが回りません。

    数週間前PCで音楽を聴きながら寝ていて、起きたらブルースクリーンになっていたので再起動したところBIOS起動画面で止まったり、起動したと思ったら数分後にブルースクリーンになったりと起動が不安定になりました。 メモリを一枚にしたり、OSをクリーンインストールしたり(クリーンインストール中にフリーズしたりもしました)一度全部ばらして組みなおしたりといろいろ試していたところ、急に電源ユニットのファンが回らなくなり、一切起動しなくなりました。他の電源を友人に借りて接続したところ、友人の電源ユニットのファンも回りませんでした。どちらもマザーボードのランプは付きます。 以前使っていたマザーボードに電源だけ接続して起動したところファンは回転しました。 マザーボードを変えてスロットの規格等がかわり、前回のパーツは友人に売ったため起動画面の確認等は行っておりません。 経験が無いのでわかりませんが、素人目には焦げ目やコンデンサの膨張、液漏れ等は確認できませんでした。 数ヶ月前に時々電源を押してファンは回るが起動しないことがある、という状況になり、ついでにいろいろ買い換えようと思い立ちマザーボード、グラフィックボード、メモリ、電源ユニットを一新したところでした。 この症状が出るまでは何の問題もなく使用できていました。 これは他マザーボードでは電源ファンが回るところから、電源ユニットの問題ではなくマザーボードのどこかがショートしてしまったのでしょうか? もうマザーボードを買い換えるしかないでしょうか? よろしくお願いします。 OS:WinXP CPU:Pentium 4 3.0GHz M/B:P5K-E 電源:丸印 KSP600MRSP1 メモリ:ノーブランドバルク1G×2 VGA:ASUS EN8600GT SILENT 256M

  • Windowsがインストールできません

    マザーボードとCPU、メモリを買い換えたので、HDDをフォーマットして、Windowsを新規インストールしようとしているのですが、インストールできません。 Windows2000をインストールしようとしたときは、最初のBios読み込みが終わって、「Windows2000セットアップ」の画面が出てきて、Windowsをインストールを選ぶと、「しばらくお待ちください」と出てきて、とまってしまいました。 WindowsXPをインストールしようとすると、最初のBios読み込みの途中で、なぜか再起動されてしまいます。 ファイルシステムの調査で、FAT32→NTFSと読み込んで、次のところでリセットされて再起動されてしまいます。 Win98をセットアップしようとしたときは、メモリ上限でエラーを食いましたが、Win2000やXPでもそれが問題になってるのでしょうか? メモリは1GBつんでます。 マザーボードは ASUS K8N-Eで、CPUはセンプロン3000の1800MHZです。 おかしそうな箇所がわかる方がおられれば、よろしくお願いします。

  • Windows XP

    お世話になってます。 マザーボードの交換をしたのですがOSのインストができません。(正確にはフォーマット→ファイルのコピー→再起動までは進みます) 再起動後のロゴ画面でストップエラー(ブルースクリーン)で作業が止まります。 OSはXP HomeEdition(OEM) マザーボードはP4M800PRO-M478 CPUはPen4 2.4G メモリは1G(512×2枚) です。 エラー表示は 0×000000ED(0×85FC9900,0×c0000185,0×0000000,0×00000000) なんですが・・・。 BIOS設定の問題なのでしょうか?

  • windows SSDからの起動

    ASUSのP8Z68-deluxマザーボードでintelのSSDSC2CW060A3K5にwindows 7 64bit をインストールしたのですが、起動がうまくいきません。  途中で”No physical disc !" と出てしまってwindowsが起動しません。 biosのboot menuからSSDを選択してやると起動するのですが毎回biosから起動しなくてはならず、困っています。 設定で、SSDが一番に起動するようにはなっているのですが、うまくいきません。  どうかご回答よろしくお願いいたします。