• ベストアンサー

歯磨きについて

jinnanの回答

• jinnan
回答No.9

こんにちは。 歯ブラシは洗った後に、よく乾燥させて置いておくのが一番衛生的です。 どの様に保管されているかわかりませんが、例えばコップに入れて置いている場合でも、勝手に乾いてきますよね。 確かにホコリは付いてしまうかもしれませんが、毎日使うものですし、衛生的に問題があるほどホコリが溜まってるってことは無いと思うんですよねぇ。空気中の細菌についても同様です。 考え方がアバウトですかね?(笑) 元々お口の中には何億っていう細菌がいます。いるだけなら問題は無いんです。それが歯垢などによって悪さをしだしますから、歯ブラシできれいに取ってあげるんですね。 ですから、水で濡らさないと不衛生で歯磨きに問題が出てくるってことはないんじゃないでしょうか・・・ (これは性格のこともあると思いますけど) ただ、使ったあとはよく洗っておかなければいけないと思います!やっぱり使った後が一番汚い?ですもんね~

o-totoro
質問者

お礼

jinnanさん、ありがとうございました。 もしかすると、jinnanさんも私と性格が似てるのかもしれませんね。(=^_^=)(=^_^;=)(=;_;=)(=`´=) 昨日彼女と頂いた回答について話し合っていたら、「もう歯磨き粉は付けてあげない。」と言われてしまいました。(-_-;)所詮、痴話喧嘩は正義が勝つとは限らないということでしょうか??? とにもかくにも、歯磨きには皆好みがあるってことなのでしょうね。「みなさん、歯は丁寧にしっかり磨きましょう!」ってことでよいですね。 本当にありがとうございました。それではまた。ヾ ^_^ バイバーイ!!