• 締切済み

彼女にパパと呼ばれます

高校2年の男です。 付き合って1ヶ月くらいの彼女がいます。 僕はなるべく彼女を名前で呼ぶようにしているのですが、彼女はパパ(くん、さん)などと呼んできます笑 僕はなぜかいつもクラスでお父さん的ポジションにされ、去年のクラスでは「パパ」などと呼ばれていました。彼女も同じクラスで、僕のことをそう呼んでいました。 彼女との付き合いも、普段は友達みたいな関係なので、友達のときのまんま呼んでいるのだとも思うのですが…。 やっぱり僕としては、彼氏としてパパと呼ばれるのはなんだか恥ずかしいんで、名前で呼んでもらいたいのですが、彼女も僕のことを名前で呼ぶのが恥ずかしかったりするのでしょうか…? 彼女は性格が落ち着いていて、クラスのお姉さんっていうか、お母さん的存在な感じです。なので、フツーの高校生のカップルにしては落ち着きすぎているくらいです。 それプラス余計にパパ呼びされると、子持ちの夫婦みたいで…笑 文まとまってなくてすみません!💦 つまり、彼氏のことを名前で呼ぶのって恥ずかしいとかって思いますか? 回答お願いします!

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.4

あなたの親世代よりも10歳くらい年下のおっさんです。 みんなから「パパ」といわれるなんて、あなたは人間的に魅力があるのですね。 それに彼女のお姉さん、お母さん的存在なんて・・・。 いい関係ですね。 私の周りは付き合ったとたんに名前で呼び捨てにする人、愛称のまま呼ぶ人、 「○○さん」っといように「さん」付けのままの人・・・。 いろいろおります。 人によっては愛称で呼ぶことが恥ずかしいっという人もいれば、 急に名前でなんかで呼べない。なんていう人もおります。 私は付き合って12年になる彼女がおり同棲もしてますが愛称ですね。 いいんじゃないでしょうか「パパさん」そのまま結婚したら、 「パパ」って呼ばれるんですから。 ちなみに高校時代から付き合って結婚したカップルは私の友達だけでも 結構な人数がいますので、友達以外の合わせるかなりになります。 なので、そのまま本当のパパになっちゃいなさい。そうすれば、愛称脱出できます。

• hide6444
回答No.3

名前で呼ぶのなら彼女でなくても出来ることですよね。彼女は貴方を独占したいから 特別な愛称で呼んでいるのだと思います。 私だったら、パパと呼ぶなら、彼女をママと呼ぶと思いますよ。 高校生でも後々お付き合いが続いて結婚までいけばいつの日かパパママと 呼び合うかもしれませんね。貴方のことが好きだから一番呼びやすい愛称で 呼んでくれているのですから、気にせず、楽しい学生生活を送ってください。

noname#200148
noname#200148
回答No.2

う~ん、、なんだかこっちも幸せになっちゃう笑 高校生で落ち着いてるカップルは少ないので良いと思いますb ずっとパパってあなたのことを呼んでいたなら「癖」って場合もありますよ 恥ずかしいとかじゃなくて、 名前呼べるんだけど、癖ついちゃって自然と呼んじゃうんだよな~・・・ってな感じで 恥ずかしさとかはやはり、本人に聞かないとわからないものですよね、 貴方は「ぱぱ」と呼ばれることに対して、嫌だーとかあるんですか? もしあるなら、彼女さんとお話してみてはいかがでしょうか? でも、さほど、というよりそちらのほうがしっくり来る、とかなら別にそのままでも^^ でも、呼んでほしいときもありますよね~名前で;^^ そいうときは素直に言ってみてはどうでしょうか? いきなり不機嫌になって「名前呼べよ」とかではなく、 ちょっと真面目な顔で「名前、呼んで」と言いながら迫ってみたり、、、、 迫られちゃうと言わないといけないって気になりますよ! お母さん的タイプなら尚更いけないって気になるのでは?(*'ω'*) 文章まとまってなかったら申し訳ありません! 高校生、、、いいなぁ~( *´艸`) 恋愛を楽しんでくださいね♪ あなたの幸せを願います

回答No.1

>>つまり、彼氏のことを名前で呼ぶのって恥ずかしいとかって思いますか? 間違いなく思っているでしょう。 高校生でまだ付き合って一ヶ月であれば、なかなか本音は出ていないと思います。 少しずつ二人の時間を増やして仲を深め合って、本音を言いあえる仲をつくることが大切です。 そろそろというタイミングで、思い切って名前で呼んで欲しいって言っても良いかもしれませんね。