• 締切済み

彼女にパパと呼ばれます

高校2年の男です。 付き合って1ヶ月くらいの彼女がいます。 僕はなるべく彼女を名前で呼ぶようにしているのですが、彼女はパパ(くん、さん)などと呼んできます笑 僕はなぜかいつもクラスでお父さん的ポジションにされ、去年のクラスでは「パパ」などと呼ばれていました。彼女も同じクラスで、僕のことをそう呼んでいました。 彼女との付き合いも、普段は友達みたいな関係なので、友達のときのまんま呼んでいるのだとも思うのですが…。 やっぱり僕としては、彼氏としてパパと呼ばれるのはなんだか恥ずかしいんで、名前で呼んでもらいたいのですが、彼女も僕のことを名前で呼ぶのが恥ずかしかったりするのでしょうか…? 彼女は性格が落ち着いていて、クラスのお姉さんっていうか、お母さん的存在な感じです。なので、フツーの高校生のカップルにしては落ち着きすぎているくらいです。 それプラス余計にパパ呼びされると、子持ちの夫婦みたいで…笑 文まとまってなくてすみません!💦 つまり、彼氏のことを名前で呼ぶのって恥ずかしいとかって思いますか? 回答お願いします!

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.4

あなたの親世代よりも10歳くらい年下のおっさんです。 みんなから「パパ」といわれるなんて、あなたは人間的に魅力があるのですね。 それに彼女のお姉さん、お母さん的存在なんて・・・。 いい関係ですね。 私の周りは付き合ったとたんに名前で呼び捨てにする人、愛称のまま呼ぶ人、 「○○さん」っといように「さん」付けのままの人・・・。 いろいろおります。 人によっては愛称で呼ぶことが恥ずかしいっという人もいれば、 急に名前でなんかで呼べない。なんていう人もおります。 私は付き合って12年になる彼女がおり同棲もしてますが愛称ですね。 いいんじゃないでしょうか「パパさん」そのまま結婚したら、 「パパ」って呼ばれるんですから。 ちなみに高校時代から付き合って結婚したカップルは私の友達だけでも 結構な人数がいますので、友達以外の合わせるかなりになります。 なので、そのまま本当のパパになっちゃいなさい。そうすれば、愛称脱出できます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

名前で呼ぶのなら彼女でなくても出来ることですよね。彼女は貴方を独占したいから 特別な愛称で呼んでいるのだと思います。 私だったら、パパと呼ぶなら、彼女をママと呼ぶと思いますよ。 高校生でも後々お付き合いが続いて結婚までいけばいつの日かパパママと 呼び合うかもしれませんね。貴方のことが好きだから一番呼びやすい愛称で 呼んでくれているのですから、気にせず、楽しい学生生活を送ってください。

noname#200148
noname#200148
回答No.2

う~ん、、なんだかこっちも幸せになっちゃう笑 高校生で落ち着いてるカップルは少ないので良いと思いますb ずっとパパってあなたのことを呼んでいたなら「癖」って場合もありますよ 恥ずかしいとかじゃなくて、 名前呼べるんだけど、癖ついちゃって自然と呼んじゃうんだよな~・・・ってな感じで 恥ずかしさとかはやはり、本人に聞かないとわからないものですよね、 貴方は「ぱぱ」と呼ばれることに対して、嫌だーとかあるんですか? もしあるなら、彼女さんとお話してみてはいかがでしょうか? でも、さほど、というよりそちらのほうがしっくり来る、とかなら別にそのままでも^^ でも、呼んでほしいときもありますよね~名前で;^^ そいうときは素直に言ってみてはどうでしょうか? いきなり不機嫌になって「名前呼べよ」とかではなく、 ちょっと真面目な顔で「名前、呼んで」と言いながら迫ってみたり、、、、 迫られちゃうと言わないといけないって気になりますよ! お母さん的タイプなら尚更いけないって気になるのでは?(*'ω'*) 文章まとまってなかったら申し訳ありません! 高校生、、、いいなぁ~( *´艸`) 恋愛を楽しんでくださいね♪ あなたの幸せを願います

回答No.1

>>つまり、彼氏のことを名前で呼ぶのって恥ずかしいとかって思いますか? 間違いなく思っているでしょう。 高校生でまだ付き合って一ヶ月であれば、なかなか本音は出ていないと思います。 少しずつ二人の時間を増やして仲を深め合って、本音を言いあえる仲をつくることが大切です。 そろそろというタイミングで、思い切って名前で呼んで欲しいって言っても良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 「ママ・パパ」の言い方について

    自分は基本的に「ママ・パパ」とは両親に言いません。 お母さん・お父さんと呼びます。 自分の友だちで高校生でも「ママ」と呼んでいる人がいますがどう思いますか? いろんな意見お待ちしております!

  • 夫婦の方達は「お父さん・お母さん」「パパ・ママ」いつから呼び合うように

    夫婦の方達は「お父さん・お母さん」「パパ・ママ」いつから呼び合うようになりましたか? 下の名前とかで呼び合っていると赤ちゃんが真似するから、と聞きますが……。 呼び方はそのままで子供に「その呼び方はダメ」と躾ける方もいるんでしょうかね。

  • パパ・ママはいくつまでOK?

    小学1年生の息子がいます。 ずっとパパ・ママと呼んでいますが、学校やお友達の前では「お父さん・お母さん」と呼び分けます。 そろそろ家でも「お父さん・お母さん」と呼ばせたほうがいいのか?自然に呼ぶようになるのを待ったほうがいいのか? アドバイスください。

  • ママ・パパからお父さん・お母さんに変えたいです。

    高校2年生です。 今日、誕生日で17歳になりました。 でも、家ではいまだに(ママ・パパ)と呼んでしまいます。 もちろん、外ではきちんと(お父さん・お母さん)時には(母親・父親)ときちんと呼べていますが、家でいるときも(お父さん・お母さん)と呼びたいです。 17歳にもなって呼べないことを恥ずかしいのはわかっています。 でも、呼ぼうとすると恥ずかしいです。 呼べないことも恥ずかしくて…。 どうやって変えて行けばよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • クラスのお父さん

    高校2年の男です。 僕は、よくクラスで「パパだね!」とかいわれます。まあ、クラスのお父さん的存在という意味です。 よく女子からそういわれるので、他のクラスの男子から、お前のポジションいいよな~っていわれます。 ですけど、お父さん的ポジションだと恋愛対象としてはみてくれないと思いませんか? 別に見てくれないからといって嫌だ!とかそういうのは無いのですが、女子の皆さんからみたら、こういうお父さん的ポジションの男子って恋愛対象になるんでしょうか…?

  • 中学生でママ、パパって呼ぶのは変ですか?

    こんにちは 学校で友人に言われたので質問させて下さい 1週間前の事です。学校で友達と家族の話を してて、家のママがねっ言ったら、友達の1人が はぁママ、なんかキモイねって言われました、 じゃあ、ママパパって言わないのっ聞いたら 家は幼稚園入る前からお父さんお母さんって 言いなさいって言われた、他の友達がママパパ って言ったら怒られるのって言ったら、怒られる と返事しました。友達はまぁ家庭それぞれだから いんじゃないって言ってました。正直言って ママパパ家庭で育った私には信じられません 怒るとか。私の場合小6の頃先生に言われ、 お母さんって言ったら、何かあったの寂しいなって 言われました パパだって買い物しててママがいないと ママどこって聞くしママーって叫ぶ時もあります 高校生と大学生の兄もプライベートとではママです この前ダンスの発表会の打ち上げをしたんですが、 先生もママさんたちご苦労様でしたって言ったし  家のパパなんてとか…全員ママパパ家庭でした もちろんちゃんと使い分けてます プライベートと、ブログ、Twitter、掲示板、友達はママ それ以外はお母さんって言ってます 作文とかは父母です 回りにママパパ家庭沢山いるし あまり気にしてないんですが、 友達に言われて気に食わないので 以下の質問に答えてくれると嬉しいです 1お子さんいるご家庭はママパパ派ですか、お母さんお父さん派ですか? 2上の理由をお聞かせ下さい 3ママパパは何歳までOkですか 回答よろしくお願い致します

  • パパ活の何が悪いんですか?

    最初に言っておきますが、私はパパ活をしたことはありません。 パパ活。私の若い頃は「援助交際」と呼ばれてアングラな雰囲気がありましたが、今はかなりオープンですね。SNSでは「P仲間を募集中!」と書き込みがあって、パパ活斡旋サイトもあり、女性誌にはお小遣い稼ぎとしてパパ活が紹介されている。随分と敷居が低くなったなと思います。喫茶店に入ると、20歳~くらい歳の離れた「それっぽい」カップルをよく見かけます。 パパ活は「浅ましい行為」としてよく非難の的になりますが、そんなに悪いことですかね?需要と供給が一致しているだけじゃないですか。「一番高値が付くときに、高値で売る」のはビジネスでは当たり前ですよね? 不景気の影響か分かりませんが、最近は在学中に婚活をする女子生徒もいるみたいです。20歳そこそこから婚活を始めて、年収1000万クラスを狙うらしいですよ。在学中に有名大学の男性生徒とコンパをしたり、なんなら男ウケのよい女子大に進学したりと。入試の時点で婚活が始まっているんですね。 若いうちに婚活することを非難する人って誰もいませんよね?むしろ「自分の価値をよく理解している、賢い女性!」と称賛されますよね。なぜ婚活はよくて、パパ活は駄目なんでしょう?お金貰うためにデートするのと、金目当てに年上と結婚するのって、そこまで差はない気がしますけど。前者はバッシングされて、後者は褒められるって変な世の中ですね。 「パパ活で贅沢な生活をすると、オバサンになってから破滅する」と書いている人もいますけれど。パパ活やってる子ってしたたかで賢い子が多いので、そこそこの年齢で好条件の男と結婚してますよ。普通に今は子供がいる人、私の周りにも何人かいます。中には過去の栄光を忘れられずに破滅する人もいますけど、別にそういう人はパパ活してなくても別の道で破滅していると思います。 パパ活でお金貯めて、その資金を元手に起業したり。整形して更にハイクラスな男性と結婚したり。計画的で賢いと思いますね。 私のように売れ残りで低収入なオバサンより、よほど頭がいいと思います。「売れ残り未婚女性」より、過去に援助交際してようと「子持ち既婚女性」の方が、社会は評価していますしね。 パパ活って何が悪いんですか?納税の話は聞く気がありませんよ。夜職の人たちだって、個人的にもらったプレゼント分まで贈与税を納めているとは思えませんし。 デート中、交際関係にある男性が渡したプレゼントがたまたまお金(生活費)だった。それだけ。

  • 子供が生まれてからの夫婦間での呼び名

    現在妊娠6カ月で、初めての子供です。 結婚以来、夫婦間でお互いのことを、それぞれ名前で呼び捨てにしてきました。「主人」というのはいやだし、「あなた」も恥ずかしいです。 ところで、先日同じく妊娠中の友達何人かと話したところ、「子供が生まれたら、夫婦間でもお父さん・お母さんか、パパ・ママと呼ぶのが当然」という意見が大半でした。でも、その呼び方って、あくまで子供を主体にしたものですよね。私たち夫婦はそれがいやなので、今までとおりに名前でいこうと思っていたのですが、それはおかしいと言われてしまいました。子供にとっては「親」でも、夫婦はあくまで夫婦だと思うのですが、このような考え方はマイナーなのでしょうか?

  • いま私は世界史で

    いま私は世界史で 第二次世界大戦のことを習っているのですが ほかのクラスの友達が ナチスについてのDVDを 見たそうなんです。 それがとても感動したらしくて 私にも話してくれたのですが 私も見たくなりまして・・・ でもタイトルがわかりません 友達が話してくれたことは 主人公はかわいい子供で お父さんとお母さんがいて お父さんはグルド?といい お母さんはジョゼ?という 名前らしいです お父さんは戦争かなにかに 連れて行かれそうになるのですが 家族をまもりたいかで 家族全員で逃げるのですが 見つかってしまい 殺されてしまうらしいのです・・・ 子供には戦争というのを しられたくなくて これはゲームだよ と教えます。 ボンジョールのお姫様 と 友達がいっていました 笑 情報が少ないですが タイトルわかりますか?

  • 彼氏のお姉さんが同棲に反対してきます

    はじめまして。私は高校卒業後フリーターをやっています。 今年の誕生日で20歳になるんですが、今2つ年下で高校3年生の彼氏と付き合っています。 彼の家(もちろん実家です)で同棲する予定だったんですが、彼のお姉さん(私より5つ年上で既に結婚して実家には居ません)が同棲に猛反対しています。 彼のお母さんやお父さんは最初『別にいいよ』って言ってくださったんですが、お姉さんだけ凄く古い考え方のようで、高校生のうちから実家で同棲なんて絶対ダメだと言っているみたいです。 そのせいで『やっぱり同棲はさせられない。』って彼のお母さんに言われました。(お姉さんが反対しているのが理由だそうです。) 結婚して家を出て行った人で親でもないのに反対される理由が分かりません。 一緒に住んでない人なので無視して住んでしまいたいのですが、彼のお母さんやお父さんになんと言えば同棲させてもらえると思いますか? いいことばがあれば教えてください。