【質問】MX923のスキャンができない!ドライバー再インストールしても動かない!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、キヤノンのMX923を使用しており、コピーとオフィスからの印刷はできるが、スキャンができない問題に直面している。
  • ドライバーを再インストールしても問題は解決しないため、どのように対処すればいいか悩んでいる。
  • キヤノン製品に詳しい方からのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンが出来ません。

MX923を使っている人に質問です。 コピーとオフィスからの印刷は出来るのですが、スキャンが動きません。 一度、ドライバーを再インストールしても動きません。 どのようにしたら、良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 PCから印刷できているのでしたら、ドライバの問題はありません(Windowsの場合)。 勘違いがあるかも知れませんけど・・・・ 印刷するためにオフィスを使っているとのことですけど、データーの流れは、 オフィス→プリンタドライバ→プリンタ と言う流れです。 スキャナの場合は、この流れが逆になるだけですので、 スキャナ(複合機)→スキャナドライバ(今回はプリンタドライバと一体)→画像処理ソフト となります。 スキャナを動かすためには、PC側に何らかの画像処理ソフトが必要になります。 最近は、操作を簡略化するために、複合機のスキャンボタンを押せばスキャナが起動するような設定になるものが多いですけど、この設定が狂っていれば動きません。 また、この場合細かいスキャンの設定はしにくいですから、ソフト側から使うことを考えるべきでしょう。 不足で「My Image Garden」と言うソフトが付いていたはず。 ちょっと使いにくいソフトですけど、これを使ってみてください。 これで動かなければ、プリンタの故障という可能性があります。 こちらから操作すれば、ADFを使った連続スキャンも可能ですし、読取ったものをPDFに変換することもできます。

hi_stand999
質問者

お礼

突然使えなくなり、大変困っておりました。 4G52GS様のアドバイス通りにしたら、使えるようになりました。 有難う御座いました。

• dondoko4
回答No.1

取扱説明書どうりやっているの?