【質問】MX923のスキャンができない!ドライバー再インストールしても動かない!どうすればいい?
- 質問者は、キヤノンのMX923を使用しており、コピーとオフィスからの印刷はできるが、スキャンができない問題に直面している。
- ドライバーを再インストールしても問題は解決しないため、どのように対処すればいいか悩んでいる。
- キヤノン製品に詳しい方からのアドバイスを求めている。
- 締切済み
スキャンが出来ません。
MX923を使っている人に質問です。 コピーとオフィスからの印刷は出来るのですが、スキャンが動きません。 一度、ドライバーを再インストールしても動きません。 どのようにしたら、良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- hi_stand999
- お礼率50% (1/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数7
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 4G52GS
- ベストアンサー率71% (1969/2770)
プリンタの修理屋です。 PCから印刷できているのでしたら、ドライバの問題はありません(Windowsの場合)。 勘違いがあるかも知れませんけど・・・・ 印刷するためにオフィスを使っているとのことですけど、データーの流れは、 オフィス→プリンタドライバ→プリンタ と言う流れです。 スキャナの場合は、この流れが逆になるだけですので、 スキャナ(複合機)→スキャナドライバ(今回はプリンタドライバと一体)→画像処理ソフト となります。 スキャナを動かすためには、PC側に何らかの画像処理ソフトが必要になります。 最近は、操作を簡略化するために、複合機のスキャンボタンを押せばスキャナが起動するような設定になるものが多いですけど、この設定が狂っていれば動きません。 また、この場合細かいスキャンの設定はしにくいですから、ソフト側から使うことを考えるべきでしょう。 不足で「My Image Garden」と言うソフトが付いていたはず。 ちょっと使いにくいソフトですけど、これを使ってみてください。 これで動かなければ、プリンタの故障という可能性があります。 こちらから操作すれば、ADFを使った連続スキャンも可能ですし、読取ったものをPDFに変換することもできます。
- dondoko4
- ベストアンサー率12% (1161/9671)
取扱説明書どうりやっているの?
関連するQ&A
- Windows11でScanできない
パソコンのOSをWindows11にアップグレードしたら、TR7530で印刷やスキャンができなくなったので、ドライバーその他を一式11対応のものに入れ替えたところ、印刷はできるようになったがScanがどうしてもできません。(スタートを押しても始動しない) コピーはできるので、パソコンへの取り込みに問題があると思うのですが。もちろんケーブルは繋がっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャン
G3310の機種は、スキャンができないのですか。キャノンスキャナドライバーがインストールされていませんとの表示がでます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンできない
MG6930を使用しています。 Quick Menuからスキャンのアイコンがすべて消えてしまいました。 PCの再起動、ドライバの再インストールを試しましたが、スキャン機能だけが使えません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンについて(2)
PIXUS970のスキャンが、windows7にしたらTWAINソースがcanonscan-toolboxで選択できませんとでます。スキャン可能にする方法はありますか? なお、PIXUS970 windows7(64bit)のドライバーは再インストール済みです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンができなくなりました。
TS3330でスキャンができなくなります。Scanutilityでスキャンを実行すると準備をしています原稿台カバーを開けないでくださいとなり、しばらくすると他のソフトウェアもしくはユーザーがスキャナーを使用中であるため使用できません。となります。何回かドライバを再インストールしなおして試しておりますが直りません。解決方法があれば教えて下さい宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンが動きません
MG6330を使用しています。スキャンをしたいのですが、動かなくなってしまいました。印刷等はできるのに動かない理由は何でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130 コピーとスキャンが真っ黒
何をコピー、スキャンしても全面真っ黒で真ん中に縦の白い帯状の線が入ったものしか印刷できません。 パソコンからの印刷は正常にできます。 修理に出さないと直りませんか?どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャン
EP-709Aでスキャンしようとしましたがつながってません。と表示されてしまいます。 印刷は普通にできます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンすると薄くなります
スキャンしたものを印刷すると薄くなってしまいます。 モノクロの文書もカラーのイラストも、もっとくっきりさせたいのですが、どうすればいいでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
突然使えなくなり、大変困っておりました。 4G52GS様のアドバイス通りにしたら、使えるようになりました。 有難う御座いました。