• 締切済み

毎日、同じメールが何通も届きます。

友人の携帯から、同じ内容のメールが1日に3~4通届きます。 決まって、ずいぶん昔にきた内容のメールとまるで同じもので、 友人に問い合わせると、その内容のものは携帯からも削除している、 と言います。私のパソコンの設定でそうなるのか、それとも携帯会社の サーバーがおかしいのでしょうか??何かのウィルスですか? 友人の携帯はauです。

• tito
  • お礼率87% (41/47)

みんなの回答

• april21
回答No.2

メールソフトで「サーバーにメールを残す」 という設定がONになっていませんか?

tito
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます! チェックしてみましたが、その設定は ONにはなってませんでした・・・。 今メールチェックしたらまた来てました・・・。 なんなんでしょう・・・。

• amukun
回答No.1

雑誌の受け売りですが、auのcdmaOneはサーバーに問題があるそうです。出したメールのカーボンコピーが全然関係の無い人に届いたりしてるのに、auは、ほおっかむりして認めようとしない、うんたらかんたら・・・某写真週刊誌の記事です。

tito
質問者

お礼

え?!やっぱりそうですか!!私もauのサーバーが あやしいかも・・・。と思ってたんですが・・・。 貴重なお話ありがとうございました!!