• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ひょうたんの加工

畑にひょうたんが沢山出来たのですが、どうやって加工すれば長持ちするのか分かりません。ふくべ細工みたいなものを作るにはどうすればよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1911
  • ありがとう数41

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

◆ひょうたんの加工の仕方については、過去の質問でyodaさんが完璧にお答えされているので、そちらをご参照ください。 私は「ひょうたんFan」という面白いページを見つけましたので(下記参考URL)、ご紹介までに出てまいりました。m(_ _)m

参考URL:
http://www.link-age.or.jp/hyoutan/index.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました! 早速参考URLを見てきました。かわいいし、写真いりなのでとてもよかったです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

∇ 作り方は、参考URLを見てください。 ひょうたんの作り方は、以前質問が出ていますので下記URLを見てください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5308

参考URL:
http://www.t-cnet.or.jp/~shima/fukube-zaiku.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました! 前にも同じ質問が出てたのですね。「ふくべ」は同じ県内の特産なので、親しみがもてました。