• ベストアンサー

ウェハースの作り方

mi-kochanの回答

• ベストアンサー
  • mi-kochan
回答No.1

コーンフラワーに水と塩を入れます。 そこに重曹を入れて挟んで焼くと 圧力で膨らんできますよ。 確かこんな感じでしたが・・ やってみてくださいm(__)m

konnyaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 はさんで焼くとは、何にはさむのでしょうか? クッキングシート?ワッフル型? フライパンでもできるのでしょうか? ウェハースの型は売っているのでしょうか? 説明を見ると手軽にできそうですね。

konnyaku
質問者

補足

「ウエハースはコーンフラワーに水と塩、重曹を入れて挟み焼きします、圧力をかける事により膨らむのです。フライパンを2つ使いギューと押して焼いてみてください」という説明がありました。 他に風月堂のホームページにゴーフルが出来るまでというのがありました。 http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/sweets/gaufre/gaufre.html# あと、タピオカ粉を使う方法もあるようです。m(_"_)m