• ベストアンサー

スタートレックのターシャ降板

スタートレックニュージェネレーションのターシャですが、「悲しみの星に消えたターシャ Skin of Evil 」で、亡くなり、メインキャストから消えていますが、理由は何だったのでしょうか? 「ペットセメタリー」の奥さん役ででていたのをみた記憶があります。 他の映画にでるため? 友人が彼女のファンで、知りたがっており代わって質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.1

 ターシャが消えた「理由」ですね。  下記の1では、デニーズ•クロズビーさんが、与えられた役割に不満だったから、でも辞めるほどの事はなく、女優さん自身が決めた事、と書き込んでいます。  下記の2では、グランピー•オッターさんが、彼女は女優としての才能がなく、脚本も彼女の役割をだんだん削って行ったからだ、と言っています。  この事について聞くと、スタジオの皆が、揃えて口を噤んだ、というあたりに、何か裏がありそうです。  上に纏めたのは下記の原文を元にしています。昔、バイト先でまだ建築学の学生の武井ジョージさん(ご本人はお忘れでしょう)に会いましたので、時々見ています。 1. William Bradley TNG was very secure. Denise Crosby's departure was about her dissatisfaction with her role, and one of the most disastrous career decisions an actress has made.  Tasha was a bigger part of the show when it began, but slid out of the limelight as it went on. Obviously, there were some negative dynamics, for her, at least, at work.  But I've never heard anything indicating she had to leave. She just decided to. http://www.denofgeek.com/tv/star-trek-the-next-generation/24828/revisiting-star-trek-tng-skin-of-evil 2. Grumpy Otter The legend around Trekland is that Denis Crosby became increasingly dissatisfied with her diminishing role and made the choice to leave the show in the first season.  However, as best I understand, that assumption is based on comments Crosby made after the fact rather than any official statements.  While re-watching Season One, it occurred to me that Crosby's role was purposefully diminished because she was an appallingly bad actress. Far Point was rough for everybody, but all the actors except Crosby seemed to find their niche by the midpoint of the season. Sirtis toned down the theatrics, Spiner became less glib, Stewart became less grouchy. Crosby just stayed stilted.  Even in Yesterday's Enterprise, her line delivery seemed very fake. Trying to accept she was some kind of kick-ass warrior was painful.  I tried to find any comments from the production staff regarding her departure--it seems they stayed silent, which would suggest to me they were trying to be kind and allowed her to leave for the reasons SHE thought. But if she'd been great, I imagine they would have fought to keep her.  I don't hate Crosby--in fact, I am kind of glad her success was limited because it gave her the incentive to do the excellent "Trekkies." http://www.jammersreviews.com/st-tng/s1/skin.php

kanekaneto
質問者

お礼

ありがとうございます。 原文までシェアしていただきありがとうございます!

関連するQ&A

  • アブドラ国王が出演したスタートレックのエピソード

    2011.08.13の新聞に「熱狂的なスタートレックのファンであるヨルダンのアブドラ国王が、スタートレックのテーマパークを建設すると発表」という記事が掲載され、「皇太子時代にスタートレックのテレビシリーズにも出演したことがある」と書かれていました。検索してみると「スタートレック・ヴォイジャー」の第2シーズン「第36話パリスの裏切り(Investigation)」であることが分かり、今DVDを見返してみたのですが、エキストラで6秒間だけの出演ということで、どのキャラクターなのかが分かりませんでした。もしかして特殊メイクをしたケイゾンのクルー(敵の宇宙人)だったりすると見分けがつきません。 もしもご存じの方がおられましたら、どのシーンのどの役かを教えて頂けないでしょうか?

  • ピカードがライカを"No.1"と呼のは?

    スタートレックのニュージェネレーションで艦長のピカードが副長のライカを「No.1」とよんでいるのですが、どんな意味があるのでしょうか。 スタートレックは、宇宙大作戦のころから大好きで、「エンタープライズ」「ニュージェネレーション」はDVD全巻もっています。 一番信頼しているって意味かともおもいましたが、詳しい方に教えていただきたく、質問させてもらいました。英語の解釈でもわかるかた、よろしくお願いします。

  • スタートレック

    スタートレックの世界における、ワープ、および、亜空間とは、一体どのようなものなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • スタートレックを見るには_?

    スタートレックに詳しくなりたいです。 映画はレンタル屋にあるのですが、 映画版とドラマ版は同じなのでしょうか? できれば、ドラマ版を見たいのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみに、DS9は今テレビでやってるのでそれ以外のシリーズをどうやってみればいいでしょうか? ドラマ版をレンタルしているレンタル屋とかってないのかな。

  • スタートレックへの「入り方」

    映画かドラマか・・・カテゴリーとしてはドラマで良いですよね? スタートレック、アメリカではスターウォーズぐらいかもしくはそれ以上のファンがいるそうですが、かなり昔から放送していますよね? スタートレックを未はじめたいのですが、最初から見るべきでしょうか?それとも、ただ楽しむだけなら最近のシリーズや映画を見るべきでしょうか? 深くかかわるためには最初から見たほうが良いとは思いますが・・・。 スターウォーズを知らない人に紹介するときに、スターウォーズをEp1から見せるか、Ep4から見せるか、のようですね。でも、スタートレックになると・・・相当な時間とレンタル料になりそうなので^^; どれから見ればよいのか教えてください。 とりあえず、スタートレックはどんなストーリーなのかを知るにはどれ、楽しむためならどれ、と教えてください。

  • スタートレックなんですが・・

    スタートレックシリーズが大好きなんですが、作中のワープ速度とはいったいどれくらいの速さなんでしょう?また、ワープ2は単純にワープ1の二倍の速度なんでしょうか?教えてください。あとディープスペース9なんですがテレビ放映終了後まだ物語は続いていることを知ったのですが日本では放映されていないんでしょうか?どうしても知りたいんです。よろしくお願いします。

  • スタートレックについて

    テレビで一度見て、面白かったので主人と一緒にまた見たいと思っている回があるのですが、タイトルがわかりません。レンタルされているのかも合わせて教えていただけると嬉しいです。 話は、ピカード艦長がある星の家族の一員であることを疑似体験するというものです。結末がショッキングだったのでとても印象に残っています。 よろしくお願いします。

  • スタート:レックでええ

    なんでひかるするーは日本版だとみすたーかとーになったんでしょうかあ?

  • 新スタートレックについて

    すごくくだらない質問で申し訳在りません。 1)クルーが文明の発達した新しい星を訪れた時 都市の様子が映像で出るのですが、全く違うエピゾードで同じ都市の映像が使いまわしされていませんか? 2)ホロデッキの中の物体はホログラムの中でしか存在できないはずなのに、ウェスリーが川に落ちてずぶ濡れになった時、水まで服や髪についてビショビショでホロデッキからでてきたり、ウェスリーの投げた雪球がホロデッキの外にいる艦長に当たったり。 雪も水もホロデッキから出た瞬間に消えるはずですよね?コーヒーカップなんかだとちゃんと消えてるし。。 これって設定がいい加減なだけですよね?

  • スタートレック

    スタートレックエンタープライズの主題歌をうたっている人について教えてください。