• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:前髪の癖を抑える)

前髪の癖を抑える方法は?

amnossakuraiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

同じく中3女子のくせ毛です。 私も小さいころからくせ毛でした。なので前髪は小学校入学以来ずっと作っていなかったのですが、中2になり少しおしゃれもしたくなり、前髪を作りました。 最初は、くるっくるの前髪。うねうねの前髪でした。毎朝、ヘアアイロンを使って前髪を伸ばしても、体育の後やプールの後などくるくるに戻ってしまいました。 なので、中3の修学旅行前に親に頼んでストレートパーマをかけさせてもらいました。値段も縮毛強制より安く、とてもよかったです。 ストレートパーマは、約半年から1年くらいまでもちます。私の場合は、最初の3・4ヶ月は体育の後などもストレートだったのですが、半年くらいたつとやはり少し癖が出てきます。でも、かける前よりかはヘアアイロンで頑張った前髪も結構もつし、汗を多少かいても前のようなうねうね前髪にはなりません。 あとは、寝る前に髪の毛をきちんと乾かしたり、髪の毛の水分が失われないよう洗い流さないトリートメントなどつけて寝るといいと思いますよ♪

noname#201925
質問者

お礼

ストレイトパーマがありましたね!縮毛矯正は高いから、もうできることがない!と思いあきらめていました。 しかもそんなに続くなんて知りませんでした。色々と教えてくれてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 前髪の一部のクセ

    こんにちは。 私の前髪のくせ毛について質問したいと思います。 私はもともと天然パーマで、 前髪が特にうねるので、 髪の毛を指で引っ張りながらドライヤーで乾かしています。 すると、大部分はまっすぐになってくれるのですが、 前髪の一部だけまっすぐになってくれません。 そこの一部だけが、どんなに引っ張ってもうねってしまうのです。 ↓ |||||∫|||| っていう感じで・・・。(分かりにくくてすいません。。) 前髪のごく一部だけクセが強いということは あることなのでしょうか? また、満遍なくちゃんとクセを伸ばすには どのようにすればいいのでしょうか? そのうねる毛を目立たなくする方法でもかまいません。 できれば、 「ストレートパーマをあてる」・「ヘアアイロンを使う」以外で 何か解決策・うねる原因があれば幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 前髪がくねくねしていて困っています!

    中学生の女子です。 タイトルのとおり、前髪がなぜか毎朝&お風呂上りなど、うねっています(汗 なので、毎朝ヘアアイロンでのばしています。でも、四時間目ぐらいには、また元に戻っています。 これから修学旅行とかもあるし、ヘアアイロン持っていけないので、うねりを直したいです! 中学生なのでお金があまりつかえないのですが、防ぐ方法とかありませんか? 宜しくお願いします><。

  • 前髪のスタイリングで困っています

    髪質:柔らかくクセっ毛(外人さんみたいなふわふわゆるゆるな感じ) 髪の量:少ない 前髪のみ縮毛矯正済み 上記のような髪の毛で、前髪付近につむじがあります。 正面から見て右寄りにあります。 いつもそこで髪の毛がパックリ分かれてしまいます。 そしてクセっ毛なので、前髪が格好悪くうねってしまいます。 斜め前髪にしてもつむじの部分で変に分かれてしまい、 またクセが出てしまうので上手く決まりません。 パッツン前髪にしてもつむじの部分で分かれてしまい、 上手く前髪がまっすぐに降りてくれません。 また髪の量が生まれつき少ないので重みがなく ふわふわ飛んでしまいます。 現在不自然にならない程度に前髪の量を多くしてもらって パッツン前髪にしていますが毎日前髪のスタイリングに 30分かかってしまいます。 現在縮毛矯正をかけていますが、多少マシになった程度で 根本的には解決していません。 美容師さんは 「ワックスやヘアクリームをつければ重みが出て上手くおりてくれる」 とアドバイスしてくださいましたが、スタイリング剤をつけると クセが出てしまい、うねうねしてしまいます。 また、「丁寧にブローすれば大丈夫」と言われましたが ブローはもちろん、ヘアアイロンで生え際から伸ばしても 分かれてしまいます。 こんなわたしですが、上手くスタイリングするコツはありませんか? またいいヘアオーダーの方法はありませんか? よいスタイリング剤はありませんか? なにか些細なことでもいいのでアドバイスお願いします。 本当に困っています。

  • 前髪の切り方

    前髪が伸びてきたので、切ろうと思っています。 私は少々くせっ毛なので、前髪はいつもヘアアイロンで伸ばしています。 前髪を切るのは初めてなので、切り方を教えてもらいたいです。 お願いします。

  • 前髪のクセ

    男です。 前髪の毛先がはねて困っています。直し方をおしえてください。 ヘアアイロンは持っていないのでそれ以外の方法でお願いします。

  • くせ毛の人が前髪を分けるとき

    18歳の♂です。早速ですが私は結構くせ毛でヘアアイロンを使っているのですが、ヘアアイロンを使って前髪を分けようとすると、どうしても変な方向に曲がってしまいます。どのようにアイロンをかければうまくいくのでしょう?ご回答よろしくお願いしまう。

  • 前髪を作りたいのですが…

    タイトル通り、前髪を作りたいです。 今は腰にかかるくらいのロングヘアで、前髪を作っていません! なので前髪を腰くらいの長さという感じです…。 心配しているのは、長い髪をいきなり短く切るとクセが出るといいますが もともとくせ毛なので長い髪をいきなり短く切って前髪にしたら クセが出まくって大変なことにならないでしょうか…?汗 ストレートパーマ等かけたほうがいいのでしょうか? ストレートパーマをかけると髪がぺちゃんこになり過ぎて、逆におかしいという意見も聞いたことがあります… それとも毎朝ブロー等で頑張るしかないのでしょうか?泣 でも雨の日はもうぐちゃぐちゃになってしまうと思います… 美容師さんにも相談してみますが、自分でもまず考えたいので 回答よろしくお願いします! 読みにくい文章ですみません!

  • 前髪を変えたい。

    今までずぅっと前髪をぱっつんにしていたんですが、 思い切って前髪を別けてみようかな、と思いました。 が、元々くせっ毛で前髪に縮毛矯正をかけていて中々綺麗に別けられません。 アイロンも持っていません。 ドライヤーか何かで癖付けることは出来ますか? 教えて下さい。

  • 前髪の髪型教えてください!

    鼻が目立たないような前髪はどんなのがあるか教えてください。今は前髪は長く、ちょい斜めぐらいで分けてます。くせ毛なのであまりアイロンなどなくてもどうにかなるので楽なんですが、邪魔ですし横幅のデカイ鼻が目立ちます… 前に、ぱっつんにはしてみましたがくせ毛なのでヘアアイロンが欠かせないしすごく面倒でした。 こんな私に、なにかオススメの前髪はありませんか? ちなみに黒髪、後ろはミディアム~セミロングです。 どなたかお願いします!

  • 前髪が。。。

    こんばんは、egg23です。 私はくせ毛でこまってます!特に前髪のくせがひどくて・・・。 前髪以外はアイロンをかけたりすると、1日中もつのでいいのですが、前髪だけはどうしても、すぐにうねってしまいます。念入りにアイロンをかけても結果は同じです。縮毛矯正をあてても髪がのびるのがはやくて、すぐにもとのくねくねの前髪になってしまいました。なにかよい方法はありますか? こうすれば、なかなかうねらない!とか、こんな風にピンでとめればうねりも気にならない!とかっていうピンのとめかた、髪型があれば教えてください!