• ベストアンサー

Google地図のお気に入りのバックアップ

iPhone5です。 iTunesでパソコンにバックアップとりたいです。 もともと入ってるGoogle地図のお気に入りに、大切な情報をたくさん書き込んでいます。 iTunesでバックアップをとると、 地図のお気に入りもバックアップとれますか? もしとれなければ、何かいい方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.2

Google mapを初めて起動した際にログインを促されているはずです。 ログインをその時にしてあれば、自動的にログインされています。 ログインしてあるにせよログインせずにいるにせよ、画面上にある(右上?)人の上半身を模したアイコン(○で表されている頭とフライパンをひっくり返しような身体)をタップして歯車のアイコンをタップするか、メニューにある設定から変更できます。 https://support.google.com/gmm/ios/?hl=ja

peace_noa
質問者

お礼

ありがとうございました。 システムは分かりました。 ただ、なぜかログインが出来ません。 あらためて質問しなおします。

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.1

Googleサービスはすべてクラウド型です。 データはGoogleサーバーに保存されていますので、Googleにログインさえすれば、どの端末からもそれらを見ることが出来ます。

peace_noa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Google地図の場合、アプリを立ち上げた時点で自動的にログイン出来ているのでしょうか? これまでログイン操作をした覚えがないのですが。 iPhone上のGoogle地図のアプリで ログインしなければならないとすれば、 どこからログイン出来ますか?