• 締切済み

商品代金の返金について

先日、家具を購入したのですが、こちらの手違いでサイズを間違えてしまいました。 金額は端数分の660円だけ払ってあります。 そこで、お店にキャンセルの電話をして返金をお願いした所、切手で送りますといわれ、てっきり小切手で届くものだと思った為、了承しましたが、普通の郵便切手で届きました。 普段郵便を送る事には無縁なため切手を頂いても困る為、連絡をしたのですが、それしか返金しようがないと言われました。 振込だと手数料が掛かるので、同じ銀行間のインターネットバンキングで振り込めば手数料が掛からないから、それで振込んて欲しいと話しましたが、同じ銀行間でも手数料は取られるの一点張り。。 以前、自分が同じ銀行間でインターネットバンキングで振り込んだ時は手数料はかかりませんでした。。 個人とか企業で変わってくるのでしょうか…… どうすればよいのでしょうか…

みんなの回答

回答No.4

銀行では手数料がかかるのが一般的ですが、ゆうちょ銀行の振替ではかかりません。 ゆうちょ銀行以外で手数料をとられないのは、ある特定の条件(例えば口座残高10万円以上で月2回までは無料等)に当てはまった等の場合です。 ですから相手の言うことが正論で、そもそも購入時に間違えた貴方は切手でも充分満足しなければいけないと思います。

回答No.3

普通の人は 切手と言われれば 郵便切手のことしか思い浮かばないよ。小切手なんか 商売している人しか縁がないだろう。相手は切手で返金と言って質問者が了承したんだから 相手に落ち度はないよ もう、届いたんだから諦めなよ、何かに使えるよ。それに660円だろう ギャーギャー騒ぐほどでもないし 電話代だけで飛んで行ってしまうよ。

回答No.2

ネット銀行でもジャパンネット銀行などは手数料がかかります。すべての銀行が銀行間の振込手数料が無料とは限りません。

• edo_edo
回答No.1

>どうすればよいのでしょうか… 金が欲しいんだったら、その切手を金券ショップに売りにいけばいい 会社だと、ネットバンキングは手間だからやらないのが普通