• 締切済み

香水のにおいがすぐ消える

todukiの回答

  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.3

miss712さん こんにちわ。 香水の種類は何を使ってらっしゃいますか? 柑橘系は香り立ちが早い分、持続時間も短いですよ。 私が今メインに使っているのはグリーンティとオ パフメというのなのですが、朝付けてお昼には消えちゃいます。 ので、アトマイザーを持ち歩いています。 多分スプレータイブのを使ってらっしゃるのかと思うのですが、服の下(胸とかお腹あたり)に一吹きすると、香り立ちもそんなにキツくなく、洋服に香りが移って長持ちしますよ。ただ香水の種類によっては服がシミになってしまうものもあるようなので、何か布に試し吹きしてからのがいいです。 オ パフメはブルガリのなのですが、オ パフメ エクストレムという香りはそのままに持続性を高めたものもあるので、他のブランドのものでもそういうのがあるかも知れないです。 柑橘系でもクリニークのハッピーは試し付けしてみたら、服に香りが移ってしまって、2,3日取れなかったです。 他の方もおっしゃってますが、自分の鼻が匂いになれてきただけということもあるので、是非、周りの方に香りがキツすぎないか、聞いてみてくださいね。 長くなってすみません。ではでは。

miss712
質問者

お礼

ありがとうございます。使っているのはジバンシーのπ、レルム、トミー、ジャンヌアルテスのパヒューム、セクシーボーイ、パールオム、サムライです。柑橘系はありますでしょうか?

関連するQ&A

  • 香水と汗の関係について

    こんばんは。 わたしは香水が好きなため、 (においがきつくならないように) ティッシュに1~2プッシュして 手首、首 などにつけています。 以前はそのまま手首につけて 手首同士でこすって、残りを手首で首につけてる感じでした。 その方法でつけていたとき、 ちょっと手のひらに香水がついたんですが まぁ気にせず学校にいったんです そしたら、大変な量の手汗が出たんです(--;) わたし自身汗っかきで、手汗もよくかくのですが、 いつもの2~3倍はかきました。 また、最近も、ティッシュに出したものを つけているのに首のあたりに汗をかいてしまいます。 たまに気分で太ももとかにもさらーっと、ぽんぽんと、するんですが そこも熱くてちょっと汗ばんでしまいました 体質的な問題がまず第一だと思いますが、 香水にはそういった副作用といいますか… 効果と言いますか…w そういったものはあるんでしょうか? 気になるので回答おねがいします。

  • 香水を付けても・・・

    自分は18歳の男なんですが、香水を付けても匂いがすぐ消えてしまいます。しかも量的には、2、3回はふってるんですですけど・・・ 時間的にいうと10分から20分で学校についたらもう消えてるって状態で、香水を付けている意味がない様な気がします・・・友達も「全然匂ってない」て言われるんで、自分でわかってないだけじゃないみたいです。 自分のつけ方は手首につけて、首って感じなんすけど・・・やり方おかしいんですかね??体が消えやすい体質なんですかね?? いいつけ方、香りが長続きする付け方、なんかありましたら教えてください!!

  • つけた香水があまり匂いの感じる事の出来ない香水って…

    香水選びをしているのですが、 テスターで香水を試しに手首などにつけて、お気に入りなどを探そうとしているのですが、 たまに、付けてみても、あまり自分で匂いを感じられない香水があるのです。肌の近くまで鼻を近づけると、かすかに、それらしい匂いはするのですが、それといって、付けている匂いが感じられない香水。 僕にとっては、 「ウルトラマリン」や、 「CK-Be」 などがそれにあたるのですが、 そういった香水は自分の体臭などの相性で消されてしまうのか、単にその種の匂いを自分が感じる事が出来ない為で、他人には匂っているのか、どうなのでしょうか。 また、そんなに匂わないので、決して嫌な印象は持たないので、購入をどうすべきか判断がつきません。 そういった香水は自分には合っていないのでしょうか。

  • 香水・・におい持続させたい!

    こんにちわ! 香水をつけているのですが,数時間経たずににおいがきえてしまいます・・ あたし臭いのでしょうか・・!? ちなみに使っているのはインカントとブンブン?ってやつです; いつも手首に2プッシュして首筋につけています 普通は2プッシュって多いくらいなんですよね?;どうしてなんでしょう このまえ思い切っていつもの量+お腹に直接!やってみたのですが,においがきつくなるどころか数時間後すっかりなくなりました 異常ですよね?! 何か考えられる理由はありませんでしょうか・・ よく外人さんが香水つけてて,一緒にはなしてるだけでもほんのりにおいがしてくる,っていうのが憧れなのですが(;_;) どなたか香水のにおいを持続させる方法教えて下さい・・

  • 高校生が香水をつけるべきか

    閲覧ありがとうございます。 僕は今高1です。この頃体臭というか制服の臭いが気になり始めました。 制服は頻繁に洗えるものではないので、ほこりや汗のにおいがしみ込んできています。あんまり不潔と思われたくないので香水をつけようか迷っています。 高校生が香水っていうのはどう思いますか? もし香水のほかに臭いを消せるようなものがあれば教えていただけませんか? お願いします。

  • 香水らしくない香水

    最近自分(男)の体臭が気になるので (あくまで自分で気になる程度なのですが) 香水をつけてみようかなと思っています。 ただ、男女問わず香水の臭いが嫌な人っていますよね そこで、香水なんだけど香水らしくない臭いのものってありますか? よく、女性で「あっ、シャンプーの匂いかな?」程度に 匂う様な感じです。 うまく表現できてなくてごめんなさい。

  • 背中や胸からの汗の臭い

    汗をかいたり体がほてったりすると、すぐに背中・胸・首の後ろなどから自分でもわかるくらいのモワッとした臭いがし始めるのですが、この臭いはどうしたら無くせるのでしょうか? ちなみに脇からはこのような臭いはしません。 あと、体臭に柿渋石鹸が効くと聞きましたが本当に効くのでしょうか?

  • 汗のニオイ

    最近すごく暑くてよく汗をかくので、自分の体臭が気になってきました。 私は顔以外に汗をかく体質で特に背中、胸、脇がすごいです。 汗をかいている最中はあまりニオイは気にならないのですが 夜家でお風呂に入ってから一日きていた服をかぐと背中や胸元は 制汗剤や柔軟剤のニオイに混ざって、かすかにすっぱい汗のニオイがします。 脇の部分はすっぱいニオイがする時と汗拭きシートのニオイがする時があります。 これって実際周りの人にはどのくらい臭っているのでしょうか? やっぱり自分で思っている以上に周りには臭っているのでしょうか? ちなみに家族は外から帰ってくるとお父さんはほんの少し加齢臭の様なニオイはしますが 他の家族は汗というよりもわっと外のニオイがします。

  • 彼氏の言う「匂いが好き」って?

    彼氏に「匂いが好き」と言われます。 私は柔軟剤と香水を使っています。 「香水の匂い?」と聞くと、「香水とか柔軟剤のほかに○○(私)から出てる匂いが好き」「落ち着く匂い」と言うのです。 自分自身、なにもつけないと匂いがしないけれど、汗をかいたときなどは体臭が強く臭うほうだと思っています。(真面目に) この話をする前に、私が「○○(彼)の声が好き、落ち着く」と言いました。私は本心から言いましたが、彼も私を喜ばせるためにこんなことを言っているのでは、?と思ってしまいます。 なにもつけていない状態で、人からなにかイイ匂いがするなんてこと、あるのですか??

  • 香水の付け方

    中3の男です。 自分は ライオンハートという香水をつけてます。 香水は手首に3、4回ぐらいつけてます。ですが最初は匂いがわかるんですが、後の方になってくると全然匂いません。。 付け方に問題があるのですか?? 良く匂う付け方をおしえてください。