• 締切済み

香水のにおいがすぐ消える

todukiの回答

• toduki
回答No.3

miss712さん こんにちわ。 香水の種類は何を使ってらっしゃいますか? 柑橘系は香り立ちが早い分、持続時間も短いですよ。 私が今メインに使っているのはグリーンティとオ パフメというのなのですが、朝付けてお昼には消えちゃいます。 ので、アトマイザーを持ち歩いています。 多分スプレータイブのを使ってらっしゃるのかと思うのですが、服の下(胸とかお腹あたり)に一吹きすると、香り立ちもそんなにキツくなく、洋服に香りが移って長持ちしますよ。ただ香水の種類によっては服がシミになってしまうものもあるようなので、何か布に試し吹きしてからのがいいです。 オ パフメはブルガリのなのですが、オ パフメ エクストレムという香りはそのままに持続性を高めたものもあるので、他のブランドのものでもそういうのがあるかも知れないです。 柑橘系でもクリニークのハッピーは試し付けしてみたら、服に香りが移ってしまって、2,3日取れなかったです。 他の方もおっしゃってますが、自分の鼻が匂いになれてきただけということもあるので、是非、周りの方に香りがキツすぎないか、聞いてみてくださいね。 長くなってすみません。ではでは。

miss712
質問者

お礼

ありがとうございます。使っているのはジバンシーのπ、レルム、トミー、ジャンヌアルテスのパヒューム、セクシーボーイ、パールオム、サムライです。柑橘系はありますでしょうか?