• 締切済み

Excel2010の『開発』タブを出すには

 excel2010では、『開発』タブは初めの段階から表示されていませんが、所定の方法を行えば、開発タブを常時表示することができます。  そこで、私も下記のサイトを参考に、 [リボンのユーザー設定]欄の「開発」チェックボックスをOnにして[OK]を押しました。 http://www.relief.jp/itnote/archives/003623.php しかし、開発タブは表示されません。 一応、Alt+F11でVBEの起動の起動はできるのですが、何回やっても[開発タブ]の表示はできませんでした。 使っているofficeは、Microsoft office Home and Student2010です。 また、OSはWindows7 SP1です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kybo
  • ベストアンサー率53% (349/647)
回答No.1

[リボンのユーザー設定]欄の「開発」チェックボックスをオンにして、再度同じ画面をみてもチェック入っていますか? 一度、Ctrlキーを押しながらスタートメニューのExcelをクリックして、セーフモードで立ち上げてみてください。 それで、開発にチェックしてみて表示されるか見てください。 それで表示されたら、ファイル→オプション→アドイン→設定から、すべてのアドインのチェックを外してみて、再度開発タブのチェックを試みてください。

agino123
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >[リボンのユーザー設定]欄の「開発」チェックボックスをオンにして、再度同じ画面をみてもチェック入っていますか? チェックは入っていません。何度繰り返しても同じ状態になります。 セーフモードで立ち上げましたが、[リボンのユーザー設定]には何も表示されない状態です。

関連するQ&A

  • Excel2013で…

    Excel2013で… 差し込み印刷のアドインをインストールしたのですが、 インストールしたときはリボンにアドインのタグが表示されます。 しかし、エクセルを新しく起動すると、なぜかアドインのタブは消えていて、再度表示させなければいけません。 このアドインタブを常時表示させておく方法はないのでしょうか… Googleとかで調べても対処法が見つけ出せなくて… やはり、エクセル起動のたんびに設定するしかないんでしょうかねぇ…( ; ; ) もし知ってる方おられましたら教えていただきたいです。

  • office2007で図形ツール書式タブを常時表示させたい

    office2007では、2003にあった「図形描画ツールバー」がなくなり、何か図形を作成したときだけ「図形ツール書式タブ」がリボンに表示されます。この「図形ツール書式タブ」をリボンに常時表示させておきたいのですがどうしたら出来るのでしょう。お教えください。

  • エクセル2007で開発タブ表示エラー

    エクセル2007で開発タブ表示エラー マクロ実行の為エクセルのオプション--基本設定--開発タブをリボンに表示 にチェック入れると 「オフライン編集用に入力したサーバのファイルの下書きの場所が正しくないかその場所へのアクセスを許可されていません。ローカルコンピュタ上の場所指定して下さい」とエラーでます。 C:プログラムファイルにあるエクセルファイルから起動しても同じです。 解決方法お願い致します。

  • execl 2007

    http://www.relief.jp/itnote/archives/images/017957__b.png 初心者で申し訳ありませんが宜しくお願いします 2007年のオフィスですが使い始めは上記の画面になっていましたが使用しているうちにセルのスタイル表示が出なくて、今は下記のように表示されています どうしたら、上記の画像で赤枠で囲んだセルのスタイルの表示だけに 出来ますか?教えてください

  • 折れ線グラフ・棒グラフで目盛りを月単位・月ごとに

    2003では出来たのですが、日々のデータを使ったグラフを、月単位で平均して表示させる方法が2010ではわかりません。 ご教授お願いします。 ↓のようなやり方。 http://www.relief.jp/itnote/archives/001960.php

  • Excel、マクロのコマンドが出ません。

    Excel2010を使ってます。マクロを使いたいと思い、リボンに[開発]タブを表示させました。 しかし、[開発]タブをクリックしても、空っぽで、マクロのコマンドがまったく表示されません。 Office Personal2010をアンインストールして、インストールし直しても状況は変わりません。 なお、Word2010の方は問題なく表示されています。 Excel2010の開発タブの中に、マクロコマンドが表示されるには、どうすればよいのか、どなたか教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OSはWindows7です。

  • ページの下の真ん中にスライド番号を表示させるには

    パワポの2010なのですが、 ページの下の真ん中にスライド番号を表示させるにはどうすればいいでしょうか? http://www.relief.jp/itnote/archives/003757.php この方法だと右下に番号が来てしまいます。

  • Excel2007でのセルのダブルクリック

    Excelでアクティブセルの枠をダブルクリックすると、 一定の条件に合致するセルまでアクティブセルがジャンプする機能がありますが、 セルが小さい時には誤って枠をダブルクリックしてしまうことが多く、非常に不便です。 下記サイトでは、Excel2003での解決方法が掲載されていますが、 根本的な解決策ではないため、採用できません。 http://www.relief.jp/itnote/archives/000181.php #オートフィルが使えなくなるという代償はとても許容できません・・・ 同じ情報を掲載している他サイトもありましたが、いずれもExcel2003までの古い情報です。 私はExcel2007を使用しているのですが、2007ではこの機能をうまく無効化できないのでしょうか。

  • VBAをExcel2010/2013で利用

    下記URLのサンプルファイルに含まれるVBAで作成されたユーザー定義関数について、 Excel2003(Windows7)の環境で利用することが出来ました。 http://www.relief.jp/itnote/archives/003799.php しかしながら、Excel2010およびExcel2013(ともにWindows7)で開くと、結果が #VALUE! と変わってしまい、正しく表示されませんでした。 VBAの参照設定でも同じものにチェックを入れている状態ですが、うまくいきません。 (ただし、Microsoft Excel XX.X Object LibraryやMicrosoft Office XX.X Object Library などバージョンの差異はあり) Excel2010またはExcel2013において、このユーザー定義関数を 正しく利用できる方法が分かりましたらご教示いただけますと助かります。

  • ALT+TABで一覧表示にしたい。

    ALT+TABで現在開いているウィンドウを選択できますが、 IEやEXCELなどのアイコンが表示されるだけで、 IE窓を3つほど開いていても、 ALTを押しっぱなしにしてTABで移動してみないと、 開かれているページの内容がわかりません。 一覧表示するような方法があればALT+TABを押した時点で開かれているウィンドウがわかるので便利なのですが? このような方法などあればどなたかお教え願います。

専門家に質問してみよう