• 締切済み

DCMX、docomoポイントの交換や換金(損得)

私はDCMXカードを使っておりポイントが貯まっています。あとdocomoのポイントも溜まっています。 これをどちらかに移行することができるのでしょうか?DCMXで貯まったポイントでもマイルに交換できるのでしょうか?そうすると、実際、旅行会社にツアーコースやフリーコースで申し込んだときの航空券代とどちらがお得でしょうか?やはりポイントで空港をGETすると換金率は悪くなってしまうのでしょうか? ※ドコモ自身の機種変更や修理・オプション購入等で、100ポイント=100円で使うのが一番お得と聞いたのですがいかがですか? 本当は、旅行が趣味なのでマイル(航空券)をGETしたいのですが… 普通に旅行会社で申し込んだ方が航空券代は安くつきますか?詳しく知っている方がいらっしゃったら教えてください。下記のURLを見てもいまいち判らなくて<m(__)m> 参考:http://www.dcmx.jp/st/point/

noname#201061
noname#201061

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

>DCMXで貯まったポイントでもマイルに交換できるのでしょうか? JALなら 5000ポイント→2500マイル ただし、今は受付休止中みたいです https://partner.jal.co.jp/site/shop1/?tp=200029 ドコモポイントは、自身で、故障や契約変更や買増の機種代金やオプションに利用する方が、100ポイントを100円(税抜)で利用出来ますから、還元率が高いってことになります 一番還元率が高いのが、電池パック安心サポートで、ドコモポケットチャージャー02(3300円税別)を1000ポイントなどで交換が出来ますから、一番還元率が高いと言えます

関連するQ&A

  • DCMXについて

    同じような質問があったかもしれませんが、 見つけられなかったので質問させてください。 昨日SH-01Bというやつに機種変更しました。 その際、DCMXというのに申し込みをしました。 クレジットカード会社はMasterCardを選びました。 イマイチ理解しきれていなかったのでネットやパンフレットで いろいろ見てみたところ、ドコモポイント特約店やコンビニなど でDCMXを使えばドコモポイントが溜まることが分かりました。 また、T-POINTが使えるお店ではDCMXと併せてT-POINTカードを 使えばさらにお徳との情報をどこかのサイトで見ました。 そこで下記の疑問があります。 (1)DCMX(カード、iD関わらず)で買い物をした場合にドコモ  ポイントが付くと思いますが、それとは別途MasterCardにも  ポイントは付くでしょうか? (2)実はすでにMasterCardのクレジットカードを一枚持っているのですが、  (1)が付くのであればDCMXのクレジットカードに一本化して使った  方がお徳だと思うので既存カードを廃棄してそのようにしたい  のですが、既存のMasterCardのポイントをDCMXのMasterCardへ  移行できるでしょうか? (3)T-POINTカードを併せて使うという意味がイマイチ分かりません。  T-POINTカードとDCMXをどうのように絡めて使えばいいのでしょうか?  (DCMX設定画面内にT-POINTカードを登録する箇所がある?)  それとも、単純にDCMXで払って、且つT-POINTカードも店員に渡せば、  ドコモポイントとT-POINTが両方付くというだけの話なのでしょうか? できるだけDCMXに一本化する方向で考えています。 その際には月々の携帯電話料金やネット回線の支払い、コンビニ 等での支払いなどもできるだけDCMXのクレジットカードまたはiD で行いたいと思っています。 またDCMXに関して他にも何かお得な情報などがあれば知りたいです。 長文になってしまいましたが、経験者や分かる方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • ポイントサイトで貯めたマイルの使い方

    家族で海外旅行がしたいと思い、いろいろ調べ始めたところ陸マイラーというポイントサイトでマイルを貯める行為を見かけました。 ポイントサイトなら自分でも貯められそうだし、旅行の足しになるならやってみたいと思いました。 私は旅行には疎くてマイルがどういうものなのかイマイチわかっていません。それこそ自由に利用できるポイントカードのような利用形態なのでしょうか? そうだとして貯めたマイルはどのように利用するのでしょうか? ANAもしくはJALで特典航空券として取得するのはわかったのですが、旅行会社のツアーに使うことはできるのでしょうか? 外国語は話せないのでできればツアーで行けると嬉しいのですが、飛行機代としてしか利用できないのであれば現金に換金して貯めるしかないのかなと思っています。

  • 1ポイント=1円の価値のあるポイントを2ポイント=1マイルに交換することの是非

    楽天ポイントは、2ポイント当たり1マイルの率でANAマイルに、 Yahoo!ポイントは2ポイントあたり1マイルの率でJALマイルに交換できます。 楽天やYahoo!のポイントをたくさん持っていればマイルを早く貯める近道のように感じられるのですが、最近若干疑問に感じてきました。 これらのポイントは、普通に使えば1ポイントで1円の買い物ができます。しかも、Yahoo!や楽天でいろいろな品物を選べます。 一方、マイルに交換してしまえば、原則として航空券にしか交換できません。 この航空券の価値なのですが、国内往復の高い航空券の価値がおよそ3万円です。というのは、大阪-沖縄や大阪-札幌の往復航空券の旅割や先得のきっぷがこの値段だからです。通常価格だともっと高いですが、現実問題通常価格で航空券を買う人はごくわずかだと思いますので、実勢的な価値は国内往復≒3万円と考えることができます。 この国内往復航空券を得るのに必要なマイル数は15000マイルです。15000マイルを得るのに必要な楽天やYahoo!のポイントは30000ポイントです。つまり、普通に使えば3万円の買い物ができるもので、3万円相当の航空券を買っているということになります。 国際線についても少し調べてみたのですが、PEX運賃とマイル数を比較するとやはりおよそ1マイル=2円の価値となります(格安航空券だともっと安くなりますが)。 つまり、3万ポイントはわざわざマイレージに交換せずとも、それで3万円分の買い物をして、あまった3万円で航空券を買っても同じことなのではないかと思うわけです。 それなのに、ポイントを交換してマイルがたくさんもらえるとなんとなく得した気分になるのは、なにかポイントを消費させようとしているサイトの思惑に乗っかってしまっているのかなと思うのです。 皆さんはどう思われますか?

  • ドコモのDCMXについて。

    ドコモのDCMXについて。 最近ドコモショップで機種変をした時に、ポイントが貰えるから加入すると得だと言われ、加入しました。 そしたら今日、クレジットカードが届いたのですが 20歳になりたての私はクレジットカードなんて使用した事なんてありません。 それに年会費がかかるのですか?手紙を見たら年会費1312円と書かれていました。 そんなことドコモでは言っていませんでした。 DCMXって何なんですか? 普通にクレジットカードは使って良いのですか? 又、毎月の携帯代を銀行からの引き落としにしてるのですか、 このカードは関係ありますか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、親切な方 分かりやすいように教えて頂ければ幸いです。

  • DCMXと・・・

    おサイフケータイを使いたいと思っています。 今、DCMXを使うか、三井住友のiDを使うかで迷っています。 どちらがお得ですか? 最初はドコモポイントが貯まるDCMXを使う気満々でした。 けれど私の携帯代は安いですし、何より三井住友のカードをメインに使っているので、そちらのポイントを貯めています。 携帯代は月に3150円ほどです。 (DCMXにすると毎月93ポイントぐらい入ってくるんですよね?) 三井住友カードの利用額は毎月5000円~3万円ほど利用しています。 今、DCMXに入ると1000ポイントが入ってくるそうで・・・・三井住友のiDは何もメリットがないのでしょうか? こういう使い方をしている私にはどちらが向いているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • マイル・ポイントの使い方

    ポイントやマイルや旅行券や、、、 お得な旅行をする為のさまざまなネタがあるのですが、 どれをどう使用したら良いのか?わかりません。 持ちネタは、下記になります。 会社内の2人~3人で、11月末に行きたいと思っています。 お得にちょっとリッチに旅をする方法を教えて下さい。 ・JALダイヤモンドカード 40ポイント   飛行機の席がUPグレードできる? ・JTB旅行券 10万円分 ・JALマイル 15万マイル 11月21日~29日の期間 出来る限り、みんなで上記を分け合って、持ち出し少なく。 行き先は、パース・イタリア・カナダなどが候補にあがっています。 また、JAL系のホテルならマイルが使えるのか?など、 ポイントやチケットの適用範囲(自分だけしかダメなのか、 自分が申し込めば一緒に行く人にも適用できるのかなど)が、 わかりません。 パッケージツアーの方が良いのか 航空券やホテルだけ、ポイントフル活用でフリーで動いた方が良いのか? 出発希望の1ヶ月前になってしまいました。 ご存知の方、教えて下さい。

  • ドコモポイントのお得な貯め方について

    現在、ドコモカード・DCMXに入会しています。 携帯料金はドコモカードで支払いをしています。 Web上で、DCMXで携帯料金の支払いをするとポイントが最大3倍貯まるとなっていました。 現在でもドコモカードの支払いでポイントが3倍貯まっていると思うのですが、どちらがお得なのでしょうか。 もちろん、プレミアクラブには加入済です。 よろしくお願いいたします。

  • DCMXでの航空券の購入

    DCMXを用いて、日曜日に航空券を購入した場合、ポイントは3倍になるのでしょうか?

  • オリコカード ポイント交換 何が一番お得?

    以前はオリコカードはポイントが貯まると、商品券がもらえました 昨日、たまったポイントで商品券に替えようとすると 交換商品の中から、商品券が無くなっていました 変わって、あるのはJTBの旅行券や図書券ぐらいです これらを換金しようと思えば出来るのですが、 大黒屋が近所になく、 近所の金券ショップだと、JTBの旅行券で8割!でしか引き取れないとのこと。 オリコカード ポイントでもらえる商品から、 なにかお得なものは無いでしょうか? どれが一番お得でしょうか?

  • 楽天ポイントとマイルはどちらがお得?

    クレジットカードで楽天ポイントとマイルどちらがお得なのでしょうか? 私は今カードを作るにあたってこの2つのどちらがお得か考えています。 調べた所、楽天ポイントのほうが断絶お得だと思いました。理由としては単純に ●楽天ポイントもマイルも100円1ポイントで同じ ●マイルは飛行機代等に使えるがそもそも航空券のみ買う場合は旅行パックに比べて割高であり、幅広くポイントが使える楽天に比べて有用性が低い ●楽天ポイントは二倍ポイントセール等を頻繁に行っているが、マイルはポイントセールは少なく加盟店のポイントぐらいである。 といった理由からです しかし、現実的にはマイルで貯めている方が多いように感じます。 これはなぜでしょうか? マイルには他に何か大きなメリットがあるのでしょうか?わかりましたら教えて頂けたらと思います 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう