• 締切済み

DCMX、docomoポイントの交換や換金(損得)

私はDCMXカードを使っておりポイントが貯まっています。あとdocomoのポイントも溜まっています。 これをどちらかに移行することができるのでしょうか?DCMXで貯まったポイントでもマイルに交換できるのでしょうか?そうすると、実際、旅行会社にツアーコースやフリーコースで申し込んだときの航空券代とどちらがお得でしょうか?やはりポイントで空港をGETすると換金率は悪くなってしまうのでしょうか? ※ドコモ自身の機種変更や修理・オプション購入等で、100ポイント=100円で使うのが一番お得と聞いたのですがいかがですか? 本当は、旅行が趣味なのでマイル(航空券)をGETしたいのですが… 普通に旅行会社で申し込んだ方が航空券代は安くつきますか?詳しく知っている方がいらっしゃったら教えてください。下記のURLを見てもいまいち判らなくて<m(__)m> 参考:http://www.dcmx.jp/st/point/

noname#201061
noname#201061

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

>DCMXで貯まったポイントでもマイルに交換できるのでしょうか? JALなら 5000ポイント→2500マイル ただし、今は受付休止中みたいです https://partner.jal.co.jp/site/shop1/?tp=200029 ドコモポイントは、自身で、故障や契約変更や買増の機種代金やオプションに利用する方が、100ポイントを100円(税抜)で利用出来ますから、還元率が高いってことになります 一番還元率が高いのが、電池パック安心サポートで、ドコモポケットチャージャー02(3300円税別)を1000ポイントなどで交換が出来ますから、一番還元率が高いと言えます