• 締切済み

最近知り合った男性

最近、合コンで知り合った男性と2人でご飯に行きました。 すると、 「◯◯ちゃん、実際合コン来なくてもモテるでしょ?彼氏できるでしょ」 「絶対◯◯ちゃん男受けいいから!合コンの時いた俺以外の男も可愛いって言ってたし」 と言われました。 この人のこといいなぁと思っていたので少し期待してしまいました。 男性はお世辞で女性みんなにこう言うこと言うのですか?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

• takakura8
回答No.2

私は男ですけど、本音の場合しか言いません。 (お世辞でいう人ももちろんいると思いますし、お世辞をいうにしても何か理由か目的があると思います。) 少なくとも可愛くないと思っている人に対しては言えません。 可愛くない人に対して言おうとすれば、すごい心がモヤモヤすると思います(笑) 「絶対◯◯ちゃん男受けいいから!合コンの時いた俺以外の男も可愛いって言ってたし」 というセリフから考えると その男の人は、あなたをまだ好きではなさそうです。 嫌いではないと思います。 普通の友達だと思います。(あくまで私個人の意見です) 少なくとも嫌われてはないですから、頑張ってください!

• hide6444
回答No.1

女性ってなんで男の気持を真摯に受け止めないのでしょうか!! お世辞と言うのは、俗に言う歯の浮くような言葉です。 今回の言葉は他人の言葉も利用しながら貴女を女性として気になっていますよと 言っているのです。彼氏が居るんじゃないかとか、他にも声をかけられているんじゃないかと 気にしているのです。 お世辞なら、○○ちゃん可愛いね、タレントの○○に似てすごくきれいだよ。