• 締切済み

最近知り合った男性

最近、合コンで知り合った男性と2人でご飯に行きました。 すると、 「◯◯ちゃん、実際合コン来なくてもモテるでしょ?彼氏できるでしょ」 「絶対◯◯ちゃん男受けいいから!合コンの時いた俺以外の男も可愛いって言ってたし」 と言われました。 この人のこといいなぁと思っていたので少し期待してしまいました。 男性はお世辞で女性みんなにこう言うこと言うのですか?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

  • takakura8
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

私は男ですけど、本音の場合しか言いません。 (お世辞でいう人ももちろんいると思いますし、お世辞をいうにしても何か理由か目的があると思います。) 少なくとも可愛くないと思っている人に対しては言えません。 可愛くない人に対して言おうとすれば、すごい心がモヤモヤすると思います(笑) 「絶対◯◯ちゃん男受けいいから!合コンの時いた俺以外の男も可愛いって言ってたし」 というセリフから考えると その男の人は、あなたをまだ好きではなさそうです。 嫌いではないと思います。 普通の友達だと思います。(あくまで私個人の意見です) 少なくとも嫌われてはないですから、頑張ってください!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

女性ってなんで男の気持を真摯に受け止めないのでしょうか!! お世辞と言うのは、俗に言う歯の浮くような言葉です。 今回の言葉は他人の言葉も利用しながら貴女を女性として気になっていますよと 言っているのです。彼氏が居るんじゃないかとか、他にも声をかけられているんじゃないかと 気にしているのです。 お世辞なら、○○ちゃん可愛いね、タレントの○○に似てすごくきれいだよ。

関連するQ&A

  • こういう男性、他にいらっしゃいますか?

    よく男性は、彼女に冷たくされて冷却期間の間、 優しい女性が現われたらそっちにふらっと行ってしまうと 聞きますが、逆に彼女を振り向かせるために追いかけると いう男性もいたので驚いています。どんなに相手が合コン しようが、男友だちと遊びに行こうが、とことん追いかける らしいのです。(実際は合コン、男友達とは遊びませんが) 二人の間だけですが結婚の話も出ていた場合、 「どんなに拗ねていても、キミは俺から 離れるわけがない」という自信からでしょうか? こういう男性、他にいらっしゃいますか?

  • こんな男性への対応…男性に質問です。

    私には、趣味が合う男友達S君がいます。 趣味の集まりで皆と共に会って楽しく話す感じでしたが、 S君は、私をご飯に誘うようになりました。 私は友達として、二人で一度、ご飯を食べにいきました。 いつも通りのS君で楽しく過ごせるだろうな~って思って。 で、す、が…! S君は、はじめは普通でいつものS君でしたが、 お酒が入ってからは、妙な事を口走ってきました。 たとえば、付き合ってもいないのに突然 結婚の話をしてきたり、 俺が彼氏だったら、どう?みたいな事や、 お店を出た途端に、 「キスしていいですか?ハグしていいですか?」 など…。 ご飯を食べに行った所はお酒も置いていたので、 酔っぱらって、そういう事を言ってしまったのかも しれないですが、S君の事は、男友達以外には考えられないので、 びっくりし、引いてしまいました。 (勿論、流して拒否し、何事もなく別れました) その後、S君からの恋のアタックのようなメールが来て、 返事に困り無視していると、S君は謝ってきたので、 また友達のようになりましたが… しばらくすると、やはりS君はどこかしら友達としての 態度ではない雰囲気で接近してきており、 酔っぱらってなくてもメールが頻繁に来ては、ご飯に誘ってきます。 (1)★私はS君を恋愛対象には見られないので、 今後も友達として付き合うためには、二人では 会わない方が良いですか? (2)★男性が、女性と二人で会うのは、 恋愛対象として見ているからですか? (3)★このまま、私がS君と二人で会う事を続けたら、 S君は「私がS君に気がある」と勘違いするのでしょうか? (4)★このまま、私がS君と二人で会う事を続けたら、 S君は、会ってご飯を食べたりおしゃべりするだけにとどまらず、 キスやそれ以上の事をしようと期待するか、どうか? (5)★男性は、女性と二人で会うことは、 ただおしゃべりやご飯を食べるだけでなく、 キスやそれ以上の事も(本音では)期待しているかどうか? (また、女友達の場合は?) 沢山質問してしまいましたが、 答えられる所だけでも構いません。 できれば男性の方、ご回答をお願いします。 また、S君についてもアドバイスをお願いします。

  • 合コンで出会った男性とサシ飲みについて

    わたしは二十代前半の女性です。以前合コンで出会った男性の一人と連絡を取っており、男性側から話の流れで飲みに誘われました。 私もその方は気になってはいたので、okを出しました。 職場にも男性はいなく、かれこれ4年は彼氏いません。 男性と二人でご飯だなんて本当に久しぶりです。 まだ合コンでしか話したことないので、好きとかそういう感情ではないです。 もしかすると飲んだ後、流れでそういう雰囲気になりホテルへ…などならないか少し怖いです。 普通の友達でいたいと思ってるので、今の段階では。 そういう雰囲気になって誘われた場合って相手を傷つけず断る方法ってありますか? また、女性は特になんとも思ってない男性との二人飲みはしますか?

  • 合コン

    大学時代、同じサークルの同期の女性に違和感を覚えました。 サークルの飲み会(皆で飲んで楽しもうという場)をその女性は自分単独の合コンのかたちで楽しもうとするのです。 自分の気に入った男性を中心においてそれ以外の男性は無視。その飲み会の場ではその女性と過去にお付き合いしていた(別れた直後の男性もいたりしました)男性がいました。しかし、そんなことはお構い無しでした。気に入った男性をボディタッチをしたりしてお付き合いしていた男性から白い目でみられてました。 又その行為をみた私も何かおかしな感じがしました。 そこで質問です。 彼氏や彼女でもいいのですが、そういうのを探すのに皆が楽しむような飲み会の場を自分単独の合コンの場にするのは普通なのでしょうか? 又その女性は男受けがよく反面同姓から嫌われているとききました(総すかん状態)。 同姓の友人同士の飲み会があっても誘われていないことがあったみたいです。 何故男うけがいい女性は同姓から嫌われるのでしょうか?

  • 友達の彼氏から…

    「⚪︎⚪︎ちゃんモテそう」 「男受けいいでしょ?」 と言われました。 友人の彼氏とは初対面だったのでお世辞かな?気を遣わせちゃったかな?と罪悪感です。 男性はお世辞でこういうことを言うものですか? それとも素直にこの言葉を受け止めて良いのでしょうか?

  • 合コンへ行く男性って

    男性&女性既婚者が合コンへ参加すること、 好きな男性&女性がいるけど、他の男性&女性が集まる合コンへ積極的に参加したがる人、 彼氏&彼女がいても合コンへ行く人 しかも、ばれないようにしても、結局はどこからか噂が流れバレてしまう こういうの皆さんどう思いますか? どうも好きになれないのですが、そう思うことは考えが狭いということでしょうか?

  • 男性は下心があり?

    私は彼氏はいましたが、男友達がいません。 二人で遊ぶと勘違いされたりやつけ回されたりが多々ありました。 男性に相談したら、絶対とは言わないけど男女の友情は難しいし、男は下心なかったり興味はない女性は電話したりや遊びに誘わないよ......と言われました。 やはり男性と同性みたいに付き合うの難しいでしょうか?

  • 付き合って5年の彼女がいます。しかし、最近浮気されました。彼女が好きな

    付き合って5年の彼女がいます。しかし、最近浮気されました。彼女が好きなので、今回だけは許しました。また合コンも行っているようです… 女性の方、彼氏がいるのに合コンに行くのはどういう考えをもっているのでしょう?出会いですか?単純に楽しむですか? 男性の方、そういう彼女だったらあなたはどうしますか?

  • 最近彼氏がいやです(;_;)

    こんばんは(^_^) 私には付き合って2か月の彼氏がいます。 優しくて私のことを想ってくれて、私も彼が大好きだったのですが、最近彼氏を"いやだな"と思ってしまうことが多々あります。 よければ聞いてください。 彼氏とは同じ学校なのですが、校内で普通にディープキスをしてきます。(もちろん誰も見てないところでです。)前はなんとも思わなかったのですが、最近すごく気持ちわるく思ってしまいます。 みんなのいる前では普通なのに、2人きりになったときや電話になるとすごく甘えた口調になって、話す内容も少しエッチというか‥それもいやだな、とか気持ちわるいと思ってしまいます。 また、私のわがままかもしれませんが、彼の気持ちが重く感じます。 私にとって久しぶりの彼氏なのでたまに困惑してしまうことがあるのですが‥男の人はみんなこうなのですか?私があまり恋愛経験がないからこう思ってしまうんですかね(;_;)? 男性、女性、どなたでもご意見聞かせてください。

  • 【特に男性の方】それでも愛してくれる夫

    何度か、別件で質問させて頂いたこともありますが、私は今の旦那さまと交際期間一年三ヶ月入籍して一ヶ月です。 仲が良いときと悪いときの差がとても激しくて二人とも束縛も激しいです。 お互い少しの時間でも離れるのが嫌で 常に一緒にいたいタイプです。 だけど喧嘩になるといつも頭がごちゃごちゃになって私はすぐにもういい他の男と遊びにいってくる!!となって逃げ出そうとしてしまいます。こうなる時点でおかしいですよね。実際に、会社の男友達と二人だけで飲みにいったことがありますが、たったの一時間です。すぐに彼がきました。 大喧嘩したときに合コンの誘いがちょうどあって合コンいくからっていって 行った事もあります。 その時出会った人が好意を持ってくれて彼氏がいることも、もうすぐ入籍することも知っていたけどそれでも好きだからといって猛烈なアタックをうけました。彼氏は仕事で止めようもなく本当に合コンいってたことに深く傷ついていました。相手からの電話がしつこく彼氏が電話に出て本人に全て事情を話して何度も頼み込んでようやく連絡がこなくなりました。 男友達が会社の人も含め多く彼氏がいることをしっていても連絡がくるため 彼氏は、いつも苦しみ、男全部消して アドレスも変えてとずっと言われ続けており入籍した日に約束通りアドレスは変えました。彼氏は女の人の連絡先は一人も入っていません。そして私も会社以外の男友達の連絡先も全て消しました。 しかし、それからも一緒にいるときに電話が鳴り、出たら男だったということが何度かあり最近になって携帯の番号も変えてといわれました。 2100円払えば番号だけ変えられるから と、サイトで色々と調べていたみたいで少ない少ないお小遣いの中からご飯だいを削ってお金をためてそのお金で変えてもらおうとおもっていたみたいです。 それでも、私は番号は絶対に変えないしまた皆に教え直すのが面倒くさいといって断っています。それでも、彼は私の電話番号をしっている男がいると思うだけで嫌で、いつでも連絡とろうと思えばとれる環境が不安なようです。こんな不安にさせたのも全て私のせいですが。 これって変えるべきだと思いますか? 愛があればかえることができるんでしょうか。 愛が薄いから、面倒くさいとか自分本意な考えになり、できないのでしょうか。 また、こんなに喧嘩になると すぐに男と遊びにいく!!となるのは 彼氏が浮気とかじゃないのですが少しでも話に変なことがあれば嘘をついているとすぐ私が思ってしまいます 私が男と遊ぼうと思うのは裏切ったあなたのせいで、あなたが悪い!!といってしまいます。本当に子供だし言っている間にも、何言っているんだろうと思うのですが、、喧嘩をすると何がよくて悪いかの判断ができなくて何するか分からないしそれを彼もわかっています。 私は本当に恋愛に関しては最低な女だと思います、それでも愛していると私を選んでくれた彼をたまに可愛そうに思います。 こんな彼女どうおもいますか? しんどいし疲れるし一緒にいたいと思わないしプライドもズタズタにされていすぐに普通ならわかれますよね。 どんな意見でも大丈夫です。 回答お願いします