メンズファッションのアドバイスを求めて

このQ&Aのポイント
  • 20歳の男子大学生が、自分の好みのファッションについてアドバイスを求めています。
  • 特に、ロフトスキーというブランドのトップスに興味があり、何系のファッションなのか知りたいとのことです。
  • また、ファッション雑誌やお店の情報も教えてほしいと話しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メンズファッション

20歳の男子大学生です。 ファッションについて教えてください。 自分はロフトスキー(マイナーだと思います)というブランドのトップスがだらっとした(パーカーのしたの方にも紐がついてたりするような感じで色は淡いベージュや水色みたい柔らかいイメージ)のものがなんか可愛い感じ(自分は男なんで変な表現ですが)がして好きです。 これは何系なんでしょうか? こういうのが乗ってるメンズファッション雑誌は? 自分はこの年になるまでファッションに興味がなく、最近ファインボーイズを読んだことがあるくらいで本当にファッションのことは全然わかりません とりあえず上記のようなものを取り揃えている大学生くらいが買えるお店を教えて欲しいです。 後、素人がこういうの着るとうまくコーデ出来るか不安です 下手なコーデするのが怖くていつも無難にユニクロやh&mで無地の服を買ってしまいます。 wegoとかですら自分に合ってる自信がないです。 不安だらけのファッションですがいつか自分の好きなように着こなせるようになりたいので少しでもいいからアドバイスをいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6suke7
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

koaradayo111さん、こんにちは。 パステル系のアイテムだけでは「●●系」とジャンル分けするのは難しいです。 インナーとしてワンポイントに使うならアウターやシューズでイメージがガラッと変わりますから。 ファッション雑誌は、ビジュアル系とかオラオラ系とかジャンルに特化しているので、好きなジャンルなどが分からないうちは ファッションの通販サイトなどでいろいろなジャンルのコーデを見てみると良いと思います。 通販なら2000円でもカッコいいデザインのものが買えますし、トレンドも学べるのでおすすめです。 センスはいつからでも磨けるので、とにかく良いコーデをたくさん見てみてくださいね。

参考URL:
http://e-ageha.com/0-sm-boy/sibuya/

関連するQ&A

  • ファッションについて

    20歳女性です。 私はファッションが好きなのですが、正直着回しがあまり出来ず、 この服を着たい時はこのコーデと固定されてしまっている感じの人です。 (今回の質問は着回しじゃないのですが…) 自分のファッションは 流行とか気にせず、自分の着たいモノを着るという感じです。 (ただ、ちんどん屋にはなりたくないので、そこには気を遣っています) で、ふと思うのですが、私はファッション誌に載っているコーディネートでださいと思うことがあります。 これはおかしいのでしょうか? さっきまでここで質問していた時に添付していた画像をこちらにも添付させていただきますが (写真のコーデについて質問していました) その際の回答で、ボトムスとトップスが合っていないとお答えいただきました。 そして、2人の方から、このトップスにはギャザーのミニスカートがいいと言われました。 当然ミニスカートにトップスの裾を入れるのでしょうが、それでも、えっ?という感じでした。 質問の一番の内容はトップスが透けるやつなので、インナーに着るキャミの色を聞いていたのですが 自分ではボトムスとトップスが合っていると思っていました。 合っていないという回答、ミニスカートのほうがいいという回答を見ても、え????って感じです。 (以前テレビでトップスにしろボトムスにしろ、トップスにゆったりのものを着る場合はボトムスはタイトなもの(その逆も)というのを見たので、普段はそれを心がけています) 実際自分で写真のコーデをしてみて、ボトムスとインナーの境目が透けてしまうところは改善しなくてはいけないと思いましたが、ボトムスとトップスがちぐはぐだとは1mmも思いませんでした。 他にも、例えばムートンブーツなんかは いくらファッション誌で着こなし術とか、色々なコーデを見ても、ムートンブーツを履いているだけで ださいとしか思えないコーデです。 コーデに対して、人によっておしゃれと感じるか、ださいと感じるかって違うのでしょうか? 合ってないと言われたので、写真のコーデは一から考え直すつもりですが やはり私は未だに合ってないという感覚が分かりません。 それとも、私の感覚がおかしいのでしょうか?

  • メンズファッション雑誌について

    暇な時に立ち読みしに行ったりする時があります。 メンズノンノ、smart、fine boys、などありますがどんな雑誌が何系、どんな感じのファッションですか??

  • ファッション誌が理解できない

     現在19歳で最近服装にも気を使おうと思い、ファッション誌(Fine Boys,Mens Non-no,JOKER)を購入して参考にしようと思ったのですが、これがおしゃれなのか?と思うようなコーデばっかりで、みなさんの意見を聞きたくて質問しました。  JOKERは割りと有りかなと思うコーデや、自分と系統がちょっと違うかもしれないけどかっこいいと思えるものが多かったのですが、その他の2冊はおっさんが着ているようなナイロンのジャンパーにスキニーのジーンズ、股下がダボダボのスエットパンツ(女性のダンス用?)とオリーブのおっさんジャンパー、パーカーにニットのカーディガン、黒のウールのロングコートに黒のチノパンにソールの白い黒のスニーカーなどなど、町中を歩いていたら個人的にはダサイと思ってしまうコーデでした。僕自身、ダボダボのジーンズや下げパンまたファッションで”はずす”というものを全く理解できない人間なのでそう思うのかもしれません。  上記のようなファッションに感じる魅力や若者のファッション誌でもうすこし”キレイめ”のものなどがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • メンズ ファッション コーディネート

    こんばんは。高校2年男子です。 このコーデはありですか? トップス:黒のPコートでタイト目、丈短めです トップス2:その中に深いワインレッドのパーカー ボトムス:リーバイス505黒 レギュラーフィット・ストレート シューズ:NIKE AIR FORCE1 白×白で手入れしてるのでキレイです あとは白黒のマフラーを寒いのでするつもりです。 外したつもりで履いたオールホワイトのナイキ エアフォースが気になるんですが、おかしいでしょうか? コンバース・オールスター黒もあるのですが、沖縄に行くので全身黒は重いと思ったので…… あとインナーのTシャツについても配色、デザイン等アドバイスよろしくお願いします。 ロック系ファッションが好き 175cm 68kg かなり筋肉質 解答よろしくお願いします。

  • コーデ

    このコーデダサいですか?どこを直せばいいですか?中学生です✨✨✨ 上はMARVELのパーカー、下はWEGOで買った短パンです!(ジーンズっぽい色)

  • ファッション相談

    写真のコート?の中に 白のジップアップパーカーを着て パーカーのジッパーは閉め コートのジッパーは開け パーカーのフードを 首元から出すのは 不自然ではないでしょうか? またそれに似合うボトムスの 色、種類を教えていただくと 嬉しいです なお今現在持っているのは トップスはユニクロの赤と黒の チェックシャツなどを ボトムスは青っぽいジーンズや 黒っぽいジーンズ、 他にはベージュのチノパンや 黒のチノパンなどがあります この服たちでコーデがしっかりと するならば ぜひ教えてください また「こういうのもいいよ!」 などの意見もお待ちしております よろしくお願いします

  • ☆ファッションについて☆

    ☆ファッションについて☆ 私は UNIQLOが好きで、グレー・無地・半袖(生地薄め)のパーカーを持っています。 着ていくうちに、ちょっとレースがあったら可愛いだろうな…とか、自分で裁縫とかしてアレンジしたいな…と思うようになりました☆ ですが、私はあまり可愛くなく、流行りのものを試着しても、姉などに「なんか似合わないんだよね…」と言われてしまいます(泣 なので、自分でアレンジして、服が安っぽくなってしまわないか不安です(汗 また、どういう風にアレンジしたら良いかも よく分かりません。 私は、可愛い系・カッコイイ系など、結構なんでも好きなので(似合うのは、カッコイイ系・アメカジ?と言われます)、アレンジをするうえでのポイントなどもあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 中学生のファッションについて

    164cmの男です。 見るとおり、身長が低いのでライトオンで服を買うとSサイズでギリギリですw えー本題ですが・・・ 中3からファションに目覚めてFINE BOYSとか見てます。(ちなみに今年から高校生) しかし、あまり金かけられないので手持ちは白シャツ、ピンクシャツ、グレーパーカー、黒ベスト、チノ、ジーンズ、黒スキニーなど無地ばっかです+黒が多い。 頭に浮かぶ?ものもデニムシャツやブルーのストライプシャツなどとにかくシャツばっかですorz シャツは無難でいいと思うのですがそれ以外でいい組み合わせが見つかりません 個人の好き嫌い関係なしに自分はこんな感じ!っていうのを紹介していただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大学生のファッションがわかりません。

    大学生のファッションがわかりません。 どうもこんにちは。東北地方に住む男子大学生です。 私はファッション誌を見てもよく理解できません。 例えば、紺ジャケットとグレーのジップアップパーカで…と書いてあったとして、まずそれぞれの素材と厚さが分かりません。そして、もしグレーのパーカがなくて黒のパーカだったりしたらジャケットはそのままでいいのか?とか、中に着る服も色や模様を少し変えなくちゃいけないのか?とか、そしてもし中の服変えるのなら今度はそれに合うジーンズは?それに合うバックの色や大きさは?靴は?このままでいいの?とどんどん疑問が湧きます。 ファッション誌どうりの服はまず見つからず、いつも↑のような状況になります。あっても高くて買えなかったりもします。 毎日の服装を決めるのが苦痛です。服装に自信が持てないのでビクビクしながら大学に通っています。 どうやって毎日のファッションを決めればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • おしゃれになりたい(ファッション誌について)

    最近おしゃれになりたいと思い、ファッション誌をよく読んでいます。 私が読んでいるのはFINE BOYSですが、読んでいて対象年齢が高校生~大学生の男子との印象を受けました。 20代半ば位の男性が参考にしているファッション誌はどんなものがあるのでしょうか? 私は今彼女はいませんし(いない暦=年齢で悲しいです。)、友達も少ない方なので、イメチェンの助けになればと思い質問させていただきます。それではファッションに詳しい方の回答を期待しています。

専門家に質問してみよう