• 締切済み

ワンピースが嫌いな男性

私はワンピースが好きで彼と出掛けるときはよく着てました。 先日もワンピースを着て出掛けたのですが、彼から「ワンピースは好きじゃない。何でかわいいのかわからない」と言われました。 ワンピースの下にタイトなパンツなどはくといいのだそうですが。 けっこうショックでした。 ワンピースが嫌いな男性もいるのでしょうか? なぜ嫌いなのでしょうか?

みんなの回答

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.7

ハハハ・・・ ダメな男の典型じゃんか・・・ こんな男と長く付き合う理由はないよ。

ko-chan178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜダメな男性なのでしょうか?

回答No.6

私もワンピース大好き派です。 最も体のラインが出るからです。 スケベと思われるかもしれませんが、女性が胸板の厚い男が好きなのと同様に、男も女性の曲線美が好きなのです。 卑猥に聞こえるからもしれませんが、胸に始まり、腰、そしてお尻に繋がるラインが一目でわかる、女性の衣類で最も刺激的なものと思っています。 彼がうらやましいですが、自分に言わせれば、美的センスの分からない奴という感じです。

ko-chan178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は体の線がわかるような服は着てほしくないみたいです。 ワンピースはスースーするみたいで嫌だそうです(笑)

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.5

No.1さんと同感です。 人間は「皮」でなく中身が大事です。 それに、面と向かって着ている物を否定するなんて、デリカシーなさすぎです。 また、こういうケースは過去の女性を引きずっていて、同じ格好させようとしてたりするので注意です。 格好だけ同じにさせて、「やっぱり違うんだよな」なんて思ってたり・・・ そんな思いやりのない男は、質問主さんが苦労するだけ。 言うことを聞く必要もないし、やめときなさい。そんな男。 ちなみにおじさんはワンピ大好きですよ。参考までに。 女性がいちばん女性らしく見えます。 あなたはあなたです。誰かのコピーじゃない。 「あなた」をわかってくれる男、どこかにきっといますよ・・

ko-chan178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答されているような男性ではありません。 私の中ではワンピースを嫌いな男性なんかいないと思っていたもので。 足が露出して他の人に見られるのが嫌だそうです。

noname#205166
noname#205166
回答No.4

カンですが。 ワンピース ≒ 楽だからこれ着てる みたいな? オカン、マタニティ みたいなイメージがある? すぽっと被れば、完了。 の簡単さが好きじゃないのかもしれませんね。

ko-chan178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワンピースは選び間違えると妊婦に見えてしまうので気を付けてはいたのですが…。

回答No.3

他の男に 足とか見られるの、イヤなのかな、 ミニスカートとか、露出が 多めな服もNGだとすれば、 たぶん そんな感じでしょうね。

ko-chan178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答されているように露出されるのは大嫌いです。 なのでスカート自体が好きではないみたいです。 海でのビキニの水着も嫌だそうで。 それだけ大切に思ってくれてるということでしょうか。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29344)
回答No.2

こんにちは それは彼に聞いてみないと判りません。 その人によって、好みがありますから どういうものを好むのかは人それぞれです。 スカート>パンツの人もいればパンツ>スカートの人もいます。 そういって視点から嫌いなのか、 短くて見えそうだから嫌いなのか 女の子っぽい感じが嫌いなのか・・・ 聞いてみたほうが判ると思います。 好みの服はデート以外で着たほうがいいかもしれません。

ko-chan178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 露出するのが嫌いみたいです。 彼の前でお洒落をしたいので他では着なくてもいいんですよね…。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私は、ワンピース大好き派ですよ。可愛いですよね。 女性らしく見えますし、ましてやワンピースの下にタイトなパンツなんて 論外です。ファッションセンスが全く分かっていないのでしょうね。 彼は本当の女性の可愛さとか可憐さを分からないのでしょうね。 でも、ここで貴女は自分の好みを曲げて彼に合してはいけませんよ。 これも価値観の違いですから、どうしてもワンピースをやめろというのなら お付き合いする意味がありませんし、自分の好みを押し付ける男は 最低ですから、別れたほうがイイですよ。

関連するQ&A

  • 男性はこういうワンピース嫌いですか?

    男性はこういうワンピース嫌いですか? 男性は白いワンピースが好きと言いますが、マキシ丈の長いワンピースは嫌ですか? 少し透ける感じなんですが、私は162センチでヒールを履くので、ロング丈のワンピースも似合うといわれます。 男性から見たら、このワンピースは気に入りませんか?

  • ワンピースの

    衣服のワンピースで、下(スカート部分)が超短い(パンツが見えそうで見えないくらい)のってありますよね? あのタイプのワンピースに名称はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 着丈の長いワンピース

    教えてください! リゼッタのワンピースを買ったのですが私はワンピースの下にパンツを履きたいと思ってます でもワンピースの着丈が113センチです 私の身長は158センチです 着丈が長すぎてパンツ履くのおかしいですか?

  • 男性の方、女性の好きな服装を3択で教えてください。

    男性の方、下の3択から女性の好きな服装を1つ教えてください。 もしよろしければ、だいたいの年齢と、理由も教えてほしいです☆   1、ワンピース系(エビちゃん風) 2、白シャツに黒のタイトスカート(仕事ができるOL風) 3、デニムのパンツにキャミソール

  • 透けるワンピースの下には

    去年 膝上8センチくらいの 白のシフォンワンピースを 買いました! ですが 中にキャミだけだと 下は下着パンツが 見えちゃいます…(^^; ファッション雑誌も見ますが 雑誌だとどう着てるのか 分からなくて 質問させていただきました。 私はワンピースを 素足で着たいのですが パンツが見えないような ワンピースの下に着るものは 何があるのでしょうか;;?

  • こういうタイプのワンピース

    こういうタイプのワンピース こんな感じのワンピースを買おうかと思うのですが, 私は背が高いので,これ一枚ではかなり丈が短くなってしまいます. 下にスパッツがいいのかなと思うのですが, ちょっとしゃがむと股のところがみえてしまいそうです. 下にショートパンツを履いたりするのも なんだかおかしな感じがするのですが, こういう場合はどういう風に着こなしたらいいのか 教えてください!

  • ストレッチのきいたワンピースの下に着るものは?

    先日ネットでワンピースを購入しました。 とてもキレイなラインなのですが1つ難点があります。 上半身ストレッチがきいたワンピースなんですが胸元が開きすぎています。 なので下にベアトップなり何か着なくては着られません。 けれどストレッチがきいているため下に何かを着たら 下の服の裾ラインが表にでてきて、その部分がボコっと見えるのです。 ※例えていうと、ストレッチのきいたスカートやズボンからパンツのラインが見えるみたいな感じです。 この場合どのようにこのワンピースを着ればいいのでしょうか? 「上に何かを羽織る」という案はなしでお願いいたします。 急いでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性はワンピースが好きなんですか?

    職場の人と話していて彼氏さんがワンピースが好きという人が多かったのですが、彼氏さん達は20代後半でそれは年齢的なものなのでしょうか?それとも世の男性は大半がワンピースは好きと思ってもいいのでしょうか? あと、今年の春はワンピースを着ようと思っているのですがワンピースが好きな男性はどの辺に魅力を感じているのかも知りたいです。 参考にさせていただきたいので回答、よろしくお願いします。

  • チェニックとワンピースの境界線

    共に上衣と下衣が一体となった衣類ですが チェニックとワンピースの違いを教えてください。 チェニックはパンツと合わせて着用し、 ワンピースはそれだけで良いというのを調べました。 だたワンピースの下にパンツを穿くのも不可能ではありません。 そもそも使用方法の違いなので 店で見ただけでは判別できないと思います。 回答宜しくお願いします。

  • 男性はタイトめな服って嫌い?

    私は以前は女性らしいふわっとしたワンピースや可愛らしい服装が好きだったんですが,最近好みが変わりぴたっとしたタイトなワンピースや服装を好んで着ています。 今までのふわっとした服装は男性にもウケがよかったんですが今の服装は男性目線ではあまり受け入れ難いものなんでしょうか? ちなみに体型は標準的でB89 W57 H88と太ってはいないので見苦しくはないと思います。 日本の男性は欧米の男性とは違ってふわっとした可愛らしい女性を好む印象があるため不安になり今回質問させていただきました。 ちなみに写真のような服装をよくします。 このような服装でデートに来られたら男性はドン引きしちゃいますかね?(-.-;) 顔はどちらかというと可愛い系です。