• ベストアンサー
  • 困ってます

2人でやる コント ネタ

先生をしています。今度うちのクラスで、文化祭校内発表で 妖怪ウォッチ をみんなで踊ることになりました。自分としては、みんなでただ面白く踊るのではつまらないと思うし、別のクラスが衣装に凝って同じものを踊るという情報をゲットしました。そこで、クラスに提案してストーリー仕立てにして、その中にこれを踊る場面を設定という具合で進んでいます。そこでお願いがあるのですが、要望としてストーリー全体は学校での日常を演技して、「なんかようかい?」という自分(先生)の言葉によりダンスが始まるという設定です。そこで、ダンスが終わり最後の締めとして、何か面白いオチで終わりにしたいのですが、うまい方法はあるでしょうか。ダンスの終わりに自分(先生)と学 級委員の2人がセンターに出て、面白い事を言う(または演技をする)で幕を閉じたいのですが。踊るのは、妖怪ウォッチというアニメのエンディングで踊っているものだそうです。(すみません、自分は見たことがないので)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数262
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2666/3935)

ダンス終了後、学級委員と先生がセンターに出てきて硬い握手をする。 学級委員に対して先生が一言: 「ありがとう。君のおかげでみんなカッコよく踊れたよ。さすが、クラスのイケメン犬だけのことはある!」 今度は学級委員が先生に対して一言: 「先生の方こそ。人面犬にしては上出来だよ!」 先生が一言: 「そうじゃナイよ!」 「解説」 ◆イケメン犬(いけめんけん)とは奇跡のイケメンスマイルでみんなの心を鷲づかみにする妖怪キャラクター。 ◆人面犬(じんめんけん)とはイケメン犬とは対照的に、何をしてもうまくいかないダメダメ妖怪キャラクター。 [ご参考] http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%98%E3%82%93%E3%82%81%E3%82%93%E7%8A%AC ◆「そうじゃナイよ!」という掛け声は、”認メン” という妖怪が発するお決まりのツッコミ。この場面では ”認メン” そっくりの発声で「そうじゃナイよ!」と叫ぶのがポイント。うまくいけば相当ウケると思います。ご参考に、”認メン” の叫び方はこうです。研究してください。 [ご参考] http://www.youtube.com/watch?v=UTriN9ky_nQ ご検討をお祈りします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ダンスのストーリー

    ストーリー仕立てのダンスについてです。 高校3年の女です。 来月行われる文化祭でクラス対抗のダンスをします。 私たちのクラスは、ストーリを作りそのストーリーの中でダンスをしようという話になりました。 そして、土台となるストーリーを作ることになったのですがなかなか決まらず。。。 そこでクラスでやりたい内容・要望を出してもらい おおかたの内容は決まったのですが、それらをどうストーリーで繋げていくかで悩んでいます どういうストーリーにすればやりたい内容が繋がるのでしょうか? アドバイスをお願いします(*_*) ちなみにおおかたの内容は ・主人公はヲタの男の子(複数可) ・ステージ上に大きなパソコンの模型を置き、その画面からアニメのキャラクターが出てくる。 ・ラストは主人公もキャラクターも一緒に踊る ・ヲタ芸を取り入れる です(>_<) さらに要望で ・デッキブラシを使ったストンプを取り入れたい(ダンスが苦手な子のために) というものもあったので、それも入れて頂ければうれしいです(泣) よろしくお願いします。

  • 子「赤い手袋が落ちてるよ」母「あら、中身も入ってるわね」

    先日、SS作家の阿刀田高先生が「世界一短いSS小説」として上記のストーリーを紹介していましたが、私が記憶しているものと違うような気がしました。 しかしいくら考えても思い出すことができません。 よくできたオチでちょっと怖い感じだったと思います。 どなたか「自分の知っている最も短いSS」で思いつくものがあれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 小学生の子が恥ずかしくて踊らない・・

    先月、小3男子の子の学校で冬のミニ運動会がありました。 去年まで特に何の問題もなく見ていたのですが、 今年は集団演技でダンスがあり、子供が踊りませんでした。 一応隊列通りに動くのは動くのですが、全くフリをしないというか。 それが非常に目立っていて泣きそうになりました。 本人いわく、お遊戯のようで恥ずかしくてできないとのこと。 クラスメイトからブーイングもあったようです。 春からの学年でも、音楽会や発表会、運動会などで集団演技はあるらしく、 恥ずかしいからもう絶対にやらないと言っています。 他の集団体操や組体操、リレーなどは問題なくやりました。 集団行動の中で勝手な行動はみんなの迷惑になる、自分勝手はだめだと何度話してきかせても、 恥ずかしくてできないの一点張りです。 先生も新任の先生で踊りませんでしたねと苦笑いだけ。 踊っても踊らなくても過ぎてはいくのでしょうが、やはりクラスの結束を乱すと思うし、演技のレベルも落とすと思います。 息子は踊らなくて目立っても別にかまわないそうです。 恥ずかしいからやらないというのはやはりワガママだと思うし、 でも息子も頑固で譲らないので平行線です。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#217196
noname#217196

それでは小さい皆さんたち、ごきげんよう、そうなの?!、で締めとけば、今年っぽさは出るよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>先生をしています。 本当ですか?(笑) >(すみません、自分は見たことがないので) 見なければはじまらないのでは…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ダンスを続けたい。しかし・・・

    こんにちは。私は会社に勤めながら、趣味でダンス(武○士みたいなの)をしている主婦です。私の通っているダンススクールはダンサー養成クラスがあって、そこのスタジオの公演に出たい人やプロになりたい人が受けています。そのクラスは10月から始まり翌年の9月、1年間のクラスなのです。最後に踊りのテストがあり、さらに上のクラスへ進めるかが決まります。 私はこのクラスを1年うけましたが、テストの結果上のクラスには進むことができませんでした。先生は「ダンスを続けるならもう一年がんばりなさい」といってくれたのです。 しかし、一年やってきて主人にもだいぶ一人で寂しい思いもさせました。(休日にレッスンに行ってしまうので)この際、いい区切りなのでダンスをやめようかと思っている気持ちと、あきらめて自分に負けてしまうのはいやだ!という気持ちと入り混じってなかなか結論を出せません。 どのようなアドバイスでもいいのでなにか意見お聞せください。お願いします。

  • ダンスの基礎…

    私はダンスを初めて、1年ちょっとの初心者です。 何種類かのダンスレッスンを受けさせてもらっているのですが 今年の2月から、Girlsクラスのレッスンにも行かせてもらっています。 そこのクラスは、みなさん10年、5年ダンスをやっています。 そのぐらい、積まなくては入れないクラスに1年ちょっとの私を入れてくれえました。 基本jazzダンスをもとに、やっています。 基礎などを私は全く知らないため見よう見まねでやってきました。 が、やはり基礎がなっていないため、ダンスもきたないです。 (パッセ?やターン、足のおきかた、出し方、腕の上げ方、プリエなど全てです。) 自力でだと、どうしてもチームの中で浮いてしまいます。 先生に、周りを見て、周りに合わせろと自分しかみてないでしょ。と言われました。 ダメな例として、みんなの前で一人で踊りました。すごく悔しいです。来週までに少しでもよく、完璧にして自信を持って踊りたいです。 レッスンの時間があまりなく、基礎をゆっくりやる時間がなく、先生に教えてくれとお願いするのは、難しいです。(そのあとにも違うレッスンがあるため) そこで、jazzの基礎などが解説してある動画や、本、DVDなどはないでしょうか。 周りに追いつくには、自力で練習だけだとわかっていますが、基礎がわからないと、ダンスの振りも基礎がなってないまま間違ったふりを体が覚えてしまいそうです。 あと、基礎を意識できるコツなど何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • コントのネタ提供してください!

    非常に緊急事態です! あと数日で文化祭があってコントをやる予定でしたが直前になってネタがボツになってしました!そこでみなさんが考えたネタを提供してほしいんです! 人物としては色の黒い人が一人で頭がハゲです。 ここらへんをネタにつかえたらなぁって思います。 あと関係のないネタでも全然構いませんので どなたか爆笑もんのネタ提供してください! お願いします!

  • 心の糸が切れた

    こんにちは、20代女です。 これまで打ち込んで来たことが、急に嫌になってしまいました。 ご意見をいただけたら幸いです。 私はこれまでダンサーを目指してダンスに明け暮れる生活をしてきました。 決して才能がある方ではないけれど、ダンスが好きだったので自分にできる努力は精一杯してきたつもりです。ここ3年位はダンサーとして働きたい具体的な場所があり、それに向かって毎日バイトとダンスのレッスンをしてきました。通っているダンススクールの支部で自分の得意なジャンルを教える機会もいただき、そちらの仕事もしています。 つい先日、あるダンスグループのオーディションに受かり、活動できることになりました。 ダンススクールの先生にはダンス審査の段階で応募のことを話すつもりでしたが、書類選考のみだったようで(そのことは明示されていなかった)、先日合格通知が来ました。 私もかなり驚きましたが、このことを先生に伝えました。すると「ここのレッスンはどうするの?」「教えてるクラスは?無責任なんじゃない?」「急にそんなこと言われても困る。スタジオのオーナーに私の人選を疑われるから」と言われました。 確かにこのことを前もって言えば良かったなとは思います。そこは私がいけなかったなと思います。 今まで先生に内緒でオーディションに応募したことも、他で活動したことも一度もありませんし、ましてや受け持ったクラスを放棄してなんてことは考えていません。両立できそうな条件が上げられていたのでためしに応募してみた次第です。 この言葉で、なんだか気が抜けてしまいました。 それから数週間経ちますが、それまでのようにダンスに集中できなくなりました。 ダンスのことを考えたくない、スタジオに行きたくない。ダンス自体が億劫になってしまった感じです。 単純に言えば登校拒否みたいなもんなのかもしれませんが、今まで一度も「ダンスが嫌いだ、やめようかな」なんて思ったことがなかったので戸惑っています。 これまでいくつか乗り越えなければいけない障害はありましたが、それを乗り越えてでもダンスをやりたい、夢を叶えようと思ってきたのに、なんだか不思議です。 これまで張ってきた気持ちの糸が切れた感じがします。 誰かに一言言われたからって揺らぐような夢ではなかったのですが… 質問は、「好きだったことが突然嫌いになることって有りますか?」 「気持ちの糸が切れてしまった場合、修復することは可能でしょうか?」 この2点です。 長文にも関わらず最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • ダンススタジオに通ってる方へ・・・

    ダンススタジオでのレッスンで、大人向け一般クラス(hip hop)に小学生が来るのは嫌ですか? 自分のレベルに合ったクラス(入門や初級)を受けており、先生が付きっきりになって時間を取られたり、他の生徒さんに迷惑を掛けるような事はありません。 気になるのでご意見お聞かせください。

  • 「神経質な店長」コントの2人組って

    何ていう名前ですか?  夏、フジテレビの深夜ワクでやってました。心理をついたセリフがよく、ほかのコントも面白かった。「なかなかに達者なコンビ」との印象を強く持っていますが、肝心の名前を忘れた…  たしか秋創刊のTV誌(コレも名前が…ううう。確かファミ通のエンタブレイン発行)にちょこっと載ってまして「シメシメ、ブレイクの兆し!」と有頂天になり、また忘れてしまった…しょうがない私です。  一人が小太り、汗かき(店長役)でもう一方がメガネです。 どちら様か、こんなおバカな私に合いの手を、もとい愛の手を!

  • どうすれば、大好きな事が義務感にならずにすみますか?

    ダンスが大好きで、それに取り組んでいます。 キャリアは4年。1年ブランクがあり、今年の春に復帰しました。 先生に認められ、ビギナー、中級を飛び越え 級飛びで、プロクラスに入りました。 「先生に気に入られてラッキーね。」と同僚にそういわれながら、 最初は楽くて、ストレスも感じることなく踊っていました。 プロクラスのメンバーの一員になったにもかかわらず 私は、大会に向けての練習が先月から始まって以来。 クラスが終わっていえに戻り、 復習や練習しているにもかかわらず、 上手く踊れず皆に追いつくこともままならない状態。 クラスメートと横並びで踊るたびに、 自分がとても下手くそに思えてきて、いらいらしてしまいます。 そして追いついてないので 50人は余裕で居るクラスメートの前で、 名指しで踊りを注意されることが多く… 最近は何で踊っているのか、本当に練習は身になっているのか、 このまま上手くならないのではと、考え始めてとまらないんです。 そして注意されるたび、ああ。もうだめかもと、 悲観してしまいます。 他にもうひとつストレスがあって、 なぜなのか、理由はわかりませんが、 自分よりはるかに年下(18歳)の、 同じ時期に入学した女の子に すごいライバル心をむき出しにされてて、 こっちが踊る様子そのものに対し いっつもその子が一挙一頭足、 様子を伺っていたり、意識されているのがわかって、 それが超うっとうしくてなりません。 こちらはそんなこと、気にせずにいたいのです。 、 彼女に注目されているだけでもストレスなのに、 他のクラスメートに追いつきたい。 その子には負けたくない (自分にはもっと高い志があるから) そんなことばかり考え 週3回のクラスに顔を出し、 家に帰ってからの個人練習に熱を入れているうち、 始めのころは楽しいだけで踊っていたダンスが、 段々ストレスの源と言うか、踊ることが義務。 みたいな感覚に摩り替わってきていることに気づきました。 本当。毎日一人で葛藤しています。 質問したいのは、 (1) その年下の子が意識している様子が露骨過ぎて、 否応なくこちらも彼女を意識してしまう。それがとてもうっとうしく、 教室で会うたび、すごくストレスを感じる。どうすればいいか。 (2) 始めのころは楽しいだけで踊っていたのに、 最近、それが義務感になって困っている。 頑張ろうとやる気満々で、授業に参加するにもかかわらず、 授業が終わるたび、自分の踊りが上手くならない自分に苛立ち、 焦る。誰にもその気持ちをぶつけられない葛藤が激しく、 純粋に踊りが好きって気持ちが消えそうで怖い。 どうすればもっと前向きになれるのでしょうか。 以上2つです。 よろしくお願いします

  • 社交ダンスの時の、目!

    僕は今アメリカの大学に通っていて、専攻ではなく一般教養科目として社交ダンスのクラスを取っています。 そこで、授業では毎回外国人の女の子とペアになって踊るわけですが、踊っている時に自分の視線をどこに向ければいいのか分からず毎回困ってしまいます。これはもちろんパートナーが日本人の女の子でも同じか、もっとひどくなると思います。ダンスのリズムはアメリカン・リズムというもので、僕自身ダンスの経験はこれが初めてです。まだまだ全然踊れません^^; クラスの先生も毎回教えてくださるように、男である僕がパートナーになる女の子たちをリードしなくてはならないのですが、手と手を取り合ってすごく近い距離に女の子に立たれるとどうも恥ずかしくて、下(足元)を向いたり他の所に目を泳がしたりしてしまいます。もちろん客観的にみても明らかに自信がなさげで、ダンサーとしてはよくないと思っています。楽しむことが大事なのはわかってはいるんですけどね・・♪ 同じような経験をお持ちの方、ダンスを教えている方など、何かアドバイスの様なものがありましたらぜひお教えください。よろしくお願いします^^

  • 先生を好きになってしまいました。※長文です。

    今年(正確には去年)の2学期から来た新任の24歳の先生のことを好きになってしまいました 先生と仲良くなり始めたのは3学期に入ってからです。 先生はまだ新任ということで、教えているクラスはないのですが(社会の先生です)、前に1度だけ私のクラスの授業に来てくれたことがありました。 社会の先生が用事で来れなくなってしまった時があり、その時自習ということで、その先生がかわりに来てくれました。 最初はなんか硬そうな先生で、ちょっと苦手かもと思っていたのですが、授業の終わりの時に突然クレーンゲームの話を始め、「昔ゲーセンでバイトをしていた」と、景品を取るコツを教えてもらいました。 それから幾日かたって、友達とゲーセンでクレーンゲームをして先生に教わったことを意識してやったのに、全然取れなかったと文句を言ったとき、初めてちゃんと喋りました。 話してみると中身はやっぱり若いから、話も合うし、面白いし、顔もよく見てみればイケメンだし、意外にピアスホールもあったし…。なんだか親しみやすいなと感じました。 その時から先生を意識するようになりました。 その後は校内や、グラウンド付近(陸上部の副顧問なので)で見かけるたびに話しかけたりしました。 その度面白い話をしてくれるし、優しいし、ますます気になる存在になりました。 少し前に、先生と廊下ですれ違った 「おっ、K先生じゃーん」 と私が手を振り、その時に先生も「こんにちわ」と返してくれました。 そしたら突然先生が、 「ねぇねぇ、あれ聞いた?」 と意味のわからないことを聞いてきて 「なんのこと?なんも聞いてない」 私が首をかしげると 「聞いてないならいいや(笑)」 と笑って 「えー?なになに?気になる!教えてよ!!」 と私が言っても、「聞かなくていいよ(笑)」 などといって、去っていこうとしました。 つい友達感覚で先生の服の裾を掴んで引き止めてしまい、その時自分の中でとても恥ずかしくなりました。 先生に触れてしまったことや、生徒のクセになに先生のこと意識してるんだろうとか、いろいろなことが頭の中に浮かび、触れられたことが嬉しくてドキドキして、それとともに変な罪悪感も感じました。 先生は結局そのまま笑いながら言ってしまったのですが…。 先生が教えてくれなかったことは、どうせくだらないことだとわかっているけど気になってしまうし、最近は校内で会うことも減り、避けられてる!?なんて勝手に思ってしまうほど。 私は今3年生で、もうすぐ卒業です。 先生は私のことを生徒としか見ていないのは分かっています。 けど、卒業までには気持ちを伝えたいと思っています。 皆さんは生徒が先生を好きになってしまうこと、生徒と先生の恋愛についてどう思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • FUJIWARAのコント「子守唄」ネタ

    平成19年9月11日に放送されていた爆笑レッドカーペットでFUJIWARAがやっていたコント「子守唄」の中でサザエさんじゃないほうの歌の曲名、アーティスト名を知っている方教えてください