• ベストアンサー

”一億総個人時代”?

スマホなどが発達し、個々人が好きな事をやる、、、これを”一億総個人時代”?と聞いた事が有りますがこれで合っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

へー。初めて聞きました。でも、「一億総○○時代」って言い回しが全国民をひとつにまとめる言い方なのに、「一億総個人時代」ではなんだか集団的個人主義みたいなよく分からない言い回しになっちゃってる気がしないでもないですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

いや、初めて聞きました。 まぁ個々人が好きなことができる時代になったという意味ではいい時代になりましたね。