• ベストアンサー

タイミング療法

9日午前に、産婦人科外来を受診して。11日が排卵だと言われました。 9日と10日に性交を行ってと言われましたが、旦那様と時間が合いません(>_<) アプリでは、13日が予定日だったので不意討ちです。 9日のAM2時に性交してますが、対象になりますか? 念を押して、あと一回性交出来るように努力はしてみますが、無知ですみませんm(__)m 11日には排卵されたかチェックの為受診ありです。 まだ、タイミング療法始めたばかりでドキドキです。 アドバイスや体験談ありましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

それは旦那さんの精子の寿命による…でしょう。 3日は生きているといいますが3日離れてるとちょっと遠いなぁという気もします。(我が家の場合) あと、先生は11日と言ったけれども早まるかもしれないし遅くなるかもしれないのでタイミングを取れるならできるだけとっておいたらいいと思います。 しかし精子の寿命関係なく受精するかしないかはまた別の話なので、期待して待つしかないですね。

aiya-0601
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今日10日に性交しました(^^ゞ 夜勤続きなのに旦那様に感謝です。 ベビチャンに会えるといいな~

関連するQ&A

  • タイミング合わせるについて

    9日午前に産婦人科を受診し、11日が排卵とわれました。 9日と10日に性交するように言われましたが、旦那様と時間が合いません(>_<) アプリでは13日が排卵予定だったので不意討ちです。 一応9日のAM2時に性交してますが、受精の対象になりますか? 念を押して、あと一回性交出来るように努力はしてみますが無知ですみませんm(__)m 11日には、排卵されたかチェックの受診が入ってます。 アドバイスや体験談ありましたら、回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • タイミング療法についてわからないことが

    妊娠を希望しているものです。2回流産経験があります。タイミング療法の本を読んでいてわからないことがあったのですが。理想的なのは排卵日の前日と排卵日と続けて性交すると良いとあり、排卵日以降は排卵日から離れれば離れるほど、流産やダウン症の子どもができる確率が高くなると書いてあるのですが・・・ 今回は生理5日目から5日間クロミッドを服用して、生理13日後と15日後にフェルチノームをおしりに注射し、16日目に性交して、また17日目に注射をしました。今日は18日目になっているのですが性交するべきか、やめるべきか迷っています。高齢出産といわれる年齢でもあるので、不安でいっぱいです。排卵日と思われるのは13日目~15日目あたりです。どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 病院に行くタイミングは?

    こんにちは。 妊娠希望ですが、生理不順、不正出血、基礎体温の高温期が短い…などがあり、産婦人科を受診しようと思っています。 前回の生理は5月11日~で、生理の周期は34~42日ぐらいです。 産婦人科で、卵管像影検査、血液検査などをしてもらいたいのですが、いつ受診すれば良いでしょうか? 排卵日前後でなければならない、生理中でなければならない、などあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 排卵日はいつ??

    2人目不妊の29歳です。 産婦人科予約だったのですが、都合が悪く行くのをやめてしまいました。テルロンを処方してもらって飲んでいます。 生理日:6/10、7/13、8/15 大体 生理周期33日になっています。排卵日はいつでしょうか?? 女の子を望んでるので、排卵日前倒しで性交したいのですが、排卵日がわからないのです。 こうのとりチェッカーで調べたところ受胎可能性が高い日は9/1~5日まででどれが正確なんでしょうか?教えてください。 明日の午前中に産婦人科に行くつもりですが、間に合うのでしょうか??

  • ホルモン療法とは?!

    不正出血がとまらないので、昨日産婦人科を受診しました。 結果、止血をさて生理をおこさせる薬を10日分いただいてきました。 年内はホルモン療法をして月経を正常な状態に戻していきましょう、といわれたのですが、帰ってから急に不安になりました。 ホルモン療法って一体なにをするんだろう。。と(泣) 飲み薬なんでしょうか、それとも注射!? まさか毎回 苦手な内診をしたり?! 月に何度くらい通うことになり、費用もどのくらいのものなのか予想もつかず心配です。 産婦人科のホルモン療法を受けられたことのある方、または専門の方、ぜひ教えてください!! よろしくお願い致します。

  • タイミング療法中です。虚しくてしかたありません…

    結婚2年目、私31歳、主人36歳です。今まで2度の流産を経験しています。 子供が欲しくて去年の9月から産婦人科に通い、タイミング療法をしています。 以前は主人と週に1回は仲良くしていたのですが、今は排卵時期にしか仲良くしなくなってしまいました。 お互いに求め合うような感じではなく、義務感のみでするHは、虚しくて淋しいです。 排卵時期以外に、何回か私から甘えて「Hしよう」と誘いますが、 なんとなく受け流されてしまって傷ついて涙しています。 なので以前は、よく主人にくっ付いていたのですが、それもしなくなりました。 主人は、自分は淡白で最近疲れていて、その気にならないと言いますが、 週末はゲームにのめり込んでばかり…。 このまま、こんな虚しい状態が続いて、排卵時期のHも憂鬱なまましても、 子供が授かるはずもなく、逆にもし、こんな状態で子供ができても、素直に喜べるのか? 上手くやっていけるのか?不安で落ち込んでいます。 どなたか、そういう経験をして解決をした方はいらっしゃらないでしょうか? どうしたら虚しいこの状況を改善できるのでしょうか?

  • タイミングは合っていたのでしょうか?

    現在不妊治療をしており、約10ヶ月ほどタイミング療法をしております。 昨日病院に行きましたところ、LHサージの反応があったことと、 左右の卵胞が29~31mmといい感じの大きさになっているとのことで HCG5000を打ってもらいました。 実は、これまでの経過で、主人の状態があまりよくなく、 運動率や量などは問題ないのですが、濃度が少し薄いということで、 「人工授精をしませんか?」と昨日先生に勧められてしまいました。 昨晩色々と夫婦で話し合った結果、タイミング療法をもうしばらく続けてみようということにしました。 昨日受診したときに、先生が「明日(15日)がタイミングのチャンスだね~」と言っていたので、 昨晩は仲良ししておりません。 今晩だともし排卵が早まったりして、手遅れだったら嫌だな~ということで、 今朝仲良ししたのですが、もしかしたら昨晩の方がよかったのかな??と気になっております。 7/13 12:00AM     念のため、タイミングしました。 7/14 10:20AM     HCGを打ってもらった 7/15 9:45AM     本来は、人工授精を行う予定だった                     ↓              タイミング療法を続行するということで              9:00AM にタイミングをとりました。 こんな感じなのですが、どうでしょうか? 10ヶ月もがんばって出来なかったら、人工授精にステップアップした方がいいのでしょうか? 私はあまり抵抗がないのですが、主人がかなり嫌がっています。 タイミングとして、大丈夫でしたでしょうか? 今晩タイミングした方がよろしいでしょうか? 質問ばかりですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイミングはこれで足りているでしょうか?

    二人目を希望する37歳女性です。 婦人科の不妊外来に通院しており、昨日生理12目で卵胞チェックに行き、20ミリを超える卵胞がひとつあるので今日か明日にでも排卵するでしょうと言われました。 確実に排卵させるため、排卵誘発剤を注射されました。 医師からは注射の翌日と翌々日にタイミングを取るように言われました。 ところが、昨日の夕食後に排卵痛のような症状があり、もしかして排卵した?と心配になり、念のためタイミングを取りました。 すると今朝の体温は36.83と高温になっていました。前日(病院受診日)は36.66でした。 そして、ショーツにうっすら赤いものがついていました。 今日は医師からタイミングを取るよう指導していただいた日なので、タイミングを取りました。 本来なら明日も指導を受けていますのでタイミングを取る日なのですが、主人が風邪気味で3日連続は無理だよと言われました。 主人に無理をさせてもいけないという思いと、タイミングを逃したくないという思いが交差しています。 昨日と今日のタイミングで十分でしょうか? 似たようなご経験をされた方がおられましたらアドバイスいただければと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 性交のタイミングは合ってたのか?

    いつもお世話になっています。教えてください。 火曜日→23時に排卵日検査薬が初めて陽性になる。性交しました。 水曜日→11時に受診。まだ排卵していませんが卵子は22ミリになっているので今日か明日でしょうとのこと。その晩遅くに性交しました。 木曜日→火曜日の検査結果から11時までには排卵しているはずですが、早朝測定の基礎体温は36.12と低かったです。 今日→受診で排卵していると言われました。体温は36.41でした。 疑問点は、 木曜日から今日にかけて排卵したのでしょうか?排卵検査薬だと木曜のあさ11時くらいまでに排卵のはずなのですが。いずれにしても、水曜の性交は間に合っているのでしょうか?精子の寿命ってどれくらいなのでしょうか?というのも、だんなは激務でかなりの疲労だったし、連日の性交だったので精子がどんくらいがんばってくれているんだろうと思って・・。男性側の疲れとかってあまり関係ないのでしょうか? おしえてください。

  • 婦人科でのタイミング指導と排卵検査薬

    度々お世話になります。 二人目妊娠を希望しております主婦27歳です。 妊娠希望してから4ヶ月、基礎体温と排卵検査薬でタイミングを計り 仲良くしてましたがなかなか授からず 今回初めて婦人科を 受診いたしました。 今月は12/8から6日間の生理がありまして 17日(月)生理開始から 10日目で受診したところ 明後日19日辺りが排卵だろうと 言われました。 女の子を希望しておりますので 排卵日2日前の17日に仲良く しました。 一応排卵検査薬を使用してみたところ うっすら陽性。 念のために19日にも仲良くしました。 この日もうっすら陽性。 本日検査薬を使用したところ 17日18日19日よりも濃く陽性。 ってことは 明日、明後日辺りが排卵と思ってよいのでしょうか? 生理周期は26日です。 体温も低温で本日が1番低く 36.18でした。 婦人科での排卵予想とは随分違うな と思いまして・・・。 おりものも今のところ変化ありません。 もしも明日か明後日が排卵ということになりましたら 19日の仲良しは有効でしょうか? 念のため 本日か明日にでも仲良くした方がよいのでしょうか・・・ 教えてください お願いいたします。